※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
子育て・グッズ

長男が3歳7ヶ月で喋れないことに不安を感じています。専門家は問題ないと言いますが、周りと比べてしまい、ママ友からのプレッシャーも受けています。お話ができる日が待ち遠しいです。

以前にも相談したのですが、
長男が3歳7ヶ月で全然喋れません。
(ママ、パパ、アンパンマン、ドラえもん
ハッキリ言えるのはこれくらいです。)

専門家の方からはこちらの話してることは
理解もしているし病気などではないので
気長に待ちましょうと言われたのですが
保育園や周りのママ友の子供達と
やはり比べてしまいます..

ママ友からも何で喋んないのとか言われて
どんどん会うのも嫌になり
最近は誘われても断っています。

比べても仕方ないし
子供のペースがあるのも分かってます。

けれどいつになったらお話ができるのか
不安で仕方ありません。

同じような方がいましたら
コメント頂ければ有難いです..😔😔

コメント

みんしほ

ご主人とゆかぽんさんの会話の頻度はどれくらいですか?

  • ゆかぽん

    ゆかぽん


    コメント有難う御座います!
    普通に会話はあります(*´•ω•`*)

    • 7月22日
  • みんしほ

    みんしほ

    どのタイミングでどんな感じで話してますか(*´-`)

    我が家もあって、その時は夜の業務連絡ぐらいしかありませんでした(*´-`)
    「子供がこんな事してました。以上」みたいなね

    • 7月22日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん


    たわいもない話もしますし
    家族3人仲良いと思います😔♡

    • 7月22日
  • みんしほ

    みんしほ

    返信遅れてすみません。
    調べてみたら特に問題が無さそうです。それか問題があるのだけど、情報が少なすぎて分からないの二つかなと考えてます。
    力になれず申し訳ない。

    もし良ければなんですが、メールでやり取りしませんか?

    • 7月23日