※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

年の差夫婦の方、お話聞かせてもらえませんか?私達夫婦は27歳差です。2…

年の差夫婦の方、お話聞かせてもらえませんか?
私達夫婦は27歳差です。20歳の時に47歳の旦那と結婚しました。まだ世間知らずで、しかも恋愛経験もなかったので相手にしてくれた旦那と付き合って3ヶ月で結婚しました。本当に何も考えていなかった自分が情けないです。年をとって嫌になったら別れればいいかーと適当に考えていた自分が馬鹿すぎて泣けてくる(ꐦ°᷄д°᷅)
子どもを産んでから、この子が学生になってどんどんお金がかかる頃、旦那は定年退職&安い年金暮らし。学費や生活費は私1人で稼がなくちゃいけないんだなー、と考えるようになりました。考えれば考えるほど、旦那が負債に感じてしまい最近当たりが強くなってきてしまいました。
もちろん大好きですし、離れたくはないけれど、このままずっと一緒に暮らしていたらどうなるんだろうと漠然とした不安に襲われます。私1人で子どもを育てていくことも出来ませんし、かと言って旦那が1人先にお爺ちゃんになった時、万が一介護が必要になった時、私が仕事出来なくなったら食べていけないし、学校に行かせられるのかな?と心配ばかりが膨らんでいきます。
旦那はなんとかなるさーな人で、全然話にならないので1人で悩んで迷宮入りしそうです🌀はー2年前に戻れるなら結婚するな!って言いたい。

で、年の差夫婦方は、こういった悩みなど考えたことないですか?または、どのように乗り越えましたか?良ければお話聞かせてもらえませんか?

コメント

りおぴ

定年退職後も働いてもらう事は出来ないですか?

ママリ

ご主人の定年後は働いてもらえないですか?
うちも旦那が40代前半ですが、すでにお金がかかってます😂
保険は高いし、、、(笑)
とりあえず元気なら70までは働いてもらおうかなーって思ってます😂
旦那も何とかなるだろう精神ですが、色々と物知りで助けてもらってます😂

deleted user

21歳差です🙋‍♀️✨
お気持ち良くわかりますっ!
私はお付き合いする前に年の差が1番のネックで、はるさんのように将来を見据えた時に躊躇したことありました!
娘が20歳になった時にはすでにおじいちゃんの歳になってるし…🤣笑

でも今の主人が私にとって理想の人で尊敬できる人だし、主人も同じことを考えてくれてて、もしもの事を考えて私と娘が困らないよう働けているうちに稼いで保険や貯蓄に投資してます(笑)
もし僕が亡くなったら新しい頼れる男を作りなって言われるし…😂

結局先のことなんてどうなるかなんてわかりませんが、私は腹をくくって籍を入れたので将来的には私が柱になって行動するしかないですね😅💓笑
介護になったら老人ホームでもデイサービスでも在宅ヘルパーさんでも支援してくれる場所ありますし!

何年生きるかわからないから、
後悔しないように家族の思い出をたくさん作ろうねって約束して楽しんでますっ🙆‍♀️✨

セレエル

うちも年の差夫婦です。うちの下の子と同じ月齢ですね😊旦那は、今50になりました😅今後を考える気持ち分かります😅😅子どもの教育資金など、、、私はコツコツと貯めてます😭子どもに辛い思いさせたくないので😭😭自分の老後の貯蓄より子どものを貯めてます😅旦那に死なれたらお金が大変ですし💦旦那の老後も考えます😭考えれば考えるほど虚しく悲しくなります😂私は、旦那が働けなくなったら働いて稼げるように資格を取りました‼️資格手当があるものを💦💦

たいたいママ

私は10歳ですが、年の差夫婦です😊
年の差があると加給年金といって、
奥さんが65歳になるまで、年金多く貰えますよ!
ネットで調べたら出てくると思います🎵

みりこに。

うちも年の差婚です。

主人が先に亡くなっても私が暮らせる家があるようにとマイホームを主人名義で購入してくれました。なので主人が亡くなった場合は家のローンがゼロになります。また、生命保険にも入ってくれました。

旦那さまと一緒にいたいからこそ保険は入っておいたほうがいいと思います。お子さんのためにも。

私も今後の事を考えたら不安で怖くて仕方がないことが多いですが、それを察して主人が優しくしてくれると頑張ろうと思います。

さくらママ

私が23歳、旦那が49歳の26歳差です!!
旦那とは4年半ほど付き合って結婚しました!!

仕事と年齢的にローンは組めないので家はなしですが生命保険はかけてます。
定年後も何かしらで働くつもりでいるみたいです!

みかん

私も年の差夫婦で私31主人45の14歳差です。
不安ですよね分かります。

私は周りに年の差夫婦がいないので、
子どもが巣立つ頃(50代?)みんなは給料もよく裕福なんだろうなぁって思うと悲しくなります。
その頃うちの旦那は年金生活に突入するのでね😭
一応定年後バイトでもする予定みたいです😊年金、バイト代、私の給料でなんとか頑張るつもりです。

そして逆に腹くくりませんか?
本当に好きでなくなったらそのときは離婚なりなんなりして、どうせ子どもにお金かかるなら自分自身が稼げるに越したことないので、資格取ったりして悩み事を1つずつ無くして生きましょう😊

私は保育士資格しか持っていないので、もうすこし視野を広げて資格取ろうかなーって考えています😊💕

頑張りましょうね♥︎