※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
ココロ・悩み

妊娠中、旦那にイライラが止まらない。立ち会いや陣痛中も一緒にいたくない。ホルモンの影響でしょうか?同じ気持ちの方いますか?

愚痴です。いま39週でこの前バースプランを提出してきました。妊娠発覚後から旦那にだけイライラが止まらないんですが、立ち会いも嫌だし陣痛中も旦那にいて欲しくないです…もちろん産まれて1番先に抱っこされるなんて考えられないです。別に旦那が嫌いなわけではないんですがこれは妊娠によるホルモンの影響なんでしょうか?同じような気持ちの方いますか?

コメント

m

ホルモンバランスが崩れてるからだと思います😖😖

• スイカ

スイカ

やっぱりそうなんですね!出産したら治ると良いんですが…

• 7月21日
  • m

m

私は妊娠中から実父に対してのガルガルがやばくて、出産した今も変わりません。
    むしろ悪化しました!(笑)

• 7月21日
  • スイカ

スイカ

悪化するんですね💦これ以上悪化したら離婚の危機かも😱

• 7月21日
  • m

m

期間は人によるみたいです😖😖

• 7月21日
  • スイカ

スイカ

妊娠初期からずーっと続いてるので産後も長引きそうです😭
    早く治る事を祈るしかないですね。

• 7月21日
おまま

以前テレビでガルガル期ってものがあるとやってました。
赤ちゃんを守るためのママの本能らしいです。

産後もしばらく続くそうですよ💦
特に授乳直後がタイミング最悪とやってました(◞‸◟)

しばらくすれば落ち着きますが、事前に旦那さんにお話しておくと良いかもですね(*´ω`*)

NHKで以前放送していた、「ママ達が非常事態」という特番は個人的には旦那様に見てもらうと、役に立つなと思いました。動画とか再放送とかあれば良いのですが💦

• スイカ

スイカ

ガルガル期初めて聞きました!チョット調べてみます😃
    産後もしばらく続くんですね…

• 7月21日