※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

20時には暗い部屋で寝かしつけを試みても寝ないし、明るい部屋でバウンサーでご機嫌になる。正解がわからない。

寝かしつけ、、疲れました(笑)

まだ昼夜の感覚がないのは分かってるんですが、20時にはなるべく暗い部屋に行ってバランスボールに乗って揺らしたり授乳したりして寝かしにかかってるんですが寝ない😨
寝ても置いたら起きてグズグズ😨

今日はちょっと耐えられず明るいテレビある部屋に来ちゃいました(笑)
バウンサーでご機嫌です😂さっきまでの苦労😂

もう何が正解なのやら、、笑

コメント

mini

大変でしたね、お疲れさまです😭
寝ない時は寝ない~と諦めてました😂朝は明るい部屋へ、夜は暗い静かな部屋へとはしてましたけど、次眠くなるタイミングまで待ってました😊早めからリズムを意識されてていいことですね💕3ヶ月くらいから効果が出てきて夜眠りやすくなるかと思うので、今は無理のない範囲でいいと思いますよ😉❣️

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます😂
    諦めるのもありですよね、気が楽になりました😭✨
    たまに寝かしつけ成功したしたらラッキー!くらいの気持ちでいこうとおもいます(笑)

• 7月21日
ぷぷ

生後1ヶ月の時は私も諦めて明るい部屋でテレビ見てました😅💦寝かせようと暗い部屋いても寝る気配なくて😭もう少し経てば朝夕区別付いてくるので今は一緒に夜更かしですね😂💦

• はりねずみ

はりねずみ

諦めたらほんと気が楽になりました😂笑
    同じような経験の方がいてホッとしてます笑
    寝る時間が伸びてきた頃にまた頑張ります💪

• 7月21日
あややん

まだ1ヶ月くらいじゃ無理だね💦
まだ数ヶ月赤ちゃんに合わせての生活だから 母は大変だけど… 無理せず 気楽に頑張ってください!!!

• はりねずみ

はりねずみ

ですね、気合い入れすぎました😅笑
    気長に頑張ります💪

• 7月21日
まま

私も1、2ヶ月は一緒にサッカーとかみてましたよ(´(エ)`)ノ 
今は9時には寝室で暗くして添い乳でお休みです。
親はその横で2人揃ってスマホしてます(´;ω;`)ウッ・・

• はりねずみ

はりねずみ

一緒にテレビ見てもいいんですね😭✨笑
    ちゃんとした寝かしつけはもう少し先にしようと思います😂

• 7月21日
  • まま

まま

テレビはあまり良くないというんですが、うちの子はキラキラしたりしてるのが好きみたいでテレビついてるとずっと見てます(´(エ)`)ノ 
    テレビ見ながら一緒におしゃべり(実況)するといいらしいですよ👶💕

• 7月21日
にゃんちゃん

まだリズムつかないから、眠くなる時間もまちまちですよね💦
私は、眠そうな時に寝かせてましたよー!というか、まだまだ授乳で頻繁に起きますよね。
なので、寝たすきに自分もなるべく休んで、完全に赤ちゃんのリズムに合わせてました!
今まで、特に何時に寝かせようって意識してなかったけど、なんとなく娘もリズムができてきて、ほぼ決まった時間に寝てくれてます👍
一か月くらいが一番大変でしたが、きっと自然にリズムつくと思いますよー!

• はりねずみ

はりねずみ

なんか小さい頃から意識しないとゆくゆく大変、、みたいに聞いてたからそうゆう意見が聞けて嬉しいです😂
    自然と夜は眠くなりますよね!

今は寝たい時に寝てもらおうと思います☺☺

• 7月21日
Misato

まだ寝かしつけするには早いと思います😅
私は最初の1ヶ月、毎日睡眠時間30分でした笑
赤ちゃんが昼夜の区別がつく4ヶ月頃までは昼と夜は気にされないほうがよいかと💦
私の子供は3ヶ月半頃に夜の睡眠が伸びてきたので、その頃から寝かしつけ&昼夜の区別をつけるようにしてきました

まだまだ3時間起きの授乳ですし、赤ちゃんは明るくてうるさいところのほうが、寝ること多いみたいですよ⭐︎
明るいと眩しくて目が疲れて目を閉じる、ママのお腹の中は色んな音がしてうるさいそうなので、うるさいほうが赤ちゃんは落ち着くそうです♪♪

• はりねずみ

はりねずみ

寝ないと焦ったりしちゃってたので、まだ大丈夫みたいで安心しました!😌🎵

• 7月21日