※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠後に神経質になり、不安や睡眠障害が出ています。検索で余計に不安になり、病院にも行きづらい状況です。同じ経験の方、気を楽にする方法を教えてください。

妊娠してから神経質になりすぎてしまって精神的に参ってます。1人目の時に8wで流産して、不妊治療を3年やってようやくできた子供なので、なんでもかんでも気になりすぎてしまったり、不安になりすぎて夜寝れなかったりです💦検索魔になってしまい余計不安になってしまって後悔するのですが、気になる事があるとまたすぐに検索してしまいます😣ちょっとした事で病院に何回も行って先生にも「しょっちゅう来てもやる事は同じだからあんまり頻繁に来られてもねー」と言われてしまい、病院にも行きづらいです。妊娠してる方、していた方同じような方いますか😫?どうやって少しは気を楽にもてるようになれますか?

コメント

ゆゆ

逆にそーゆー気持ちが赤ちゃんに伝わって不安にさせたくないなって思っておおらかで強いお母さんになれるようにどっしり構えてます!

• 。

調子の良い時はそうゆう風に思える日もあるんですけど、毎日それが続かず
    自分で自分が嫌になります😭💦
    でも母になる自分が不安になってばっかりもダメですよね😣
    赤ちゃんは頑張ってるのに、自分も頑張らなきゃなって思います!回答ありがとうございます😌

• 7月21日
👼

お気持ちすごくわかります😩!
でもインターネットの情報は曖昧なのが多いので何か気になることがあれば気軽にママりへ相談されると気持ちも楽になると思います🙆‍♀️

あたしはもう何十回も質問ばかりしてますがママリなら安心して聞けます😂💛

あまり気にしすぎてストレスになっても赤ちゃんに伝わっちゃうので不安なのもわかりますが信じてあげましょう🙌

• 。

本当にママリの方達には助けてもらってばかりです😢✨
    みなさん優しくて、大丈夫ですよって言葉をかけてもらってその時は凄く安心できます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💗
    私も毎日のようにここで色々質問しちゃってます😂笑
    本当にネットはママリと違って大丈夫なんて書かれておらず、不安を掻き立てられるような事ばかり書いてあって
    見ないように見ないようって思ってるのに結局開いちゃいます😣今日から開かないって決めようかと思います( *´꒳`* )何か不安があったらここに来ようと思います❁.*・゚
    そうですね😌母になるのだから、もっと強くならなきゃいけないですよね😢!!頑張ります(`・ω・´)
    回答ありがとうございます😌🌸

• 7月21日
©︎ooo

わたしは昔、死産経験があり、それから妊娠中は神経質になってました💦不安になってしまうのは、しょうがないことだと思いますし、不安になるな!と言われても無理だと思います😩
わたしは、エンジェルサウンズを買って、毎日心音を聞いて安心してました!産まれる前も、産まれたあともいろいろ心配で不安はつきものですが、不安よりも楽しんでマタニティライフを送れたらいいですね😌✨

• 。

そうだったんですね😢
    本当にもう、失いたくないという気持ちがいっぱいでこの子は産んであげたい、自分の子供を抱きたい、色んな所に連れて行ってあげたいって思いがいっぱいで何かあると周りに気にしすぎと言われるほど気にしてしまいます😣💦でも本当にもう失いたくない気持ちが強くて。
    私もエンジェルサウンズ買いました☺️🌸朝、夜毎日聞いています( *´꒳`* )聞こえた時は本当に安心できますよね😊ダメとわかっていながら、1日3回聞いちゃう時もあります笑
    今は赤ちゃんを信じてどっしり構えられるように頑張りたいです😌
    回答ありがとうございます😢✨

• 7月21日
 ともママ

私も2回流産、不妊治療でここまで来るのに不安ばかりでした😭
安定期に入る前に看護師さんから、ここまで来たら大丈夫!って言われました😂検診が月1だと心配になりますよね。でも、胎動を感じられる時期に入りますし安心出来るようになりますよ👍

• 。

そうだったんですね😢本当に次こそは元気に産んであげたいという気持ちが強いです😢
    私もようやく安定期に入って一安心したんですが、やはりなかなか不安がとれず
    未だに嫌な事を考えてしまう事もあります💦赤ちゃんを信じてあげないとと思ってもちょっとした事でどうしようってなったり😣💦
    でもにゃもちさんはもうすぐ出産ですね( *´꒳`* )💓にゃもちさんも大丈夫ですよ!!母子共に無事元気で出産できますように👏✨頑張ってくださいね😊
    回答ありがとうございます😌

• 7月21日
ゆき

1人目のあと2回初期流産だったので2人目のときは毎回検診がドキドキ不安でした🌀産婦人科の先生に心配してもキリがないからどーんと構えて普通にしてなさいと言われてあんまり考えすぎないようにしてました。仕事してるのもあり、仕事中はあんまり考えずにすみました。おなかなでなでしてリラックスが1番ですね🌼検索は嫌なことばっかり書いてるのでおすすめしません。真実かどうかもわからないこともたくさんなので🌀
心配しすぎるとストレスになりますしね✨

• 。

ゆきさんもお話していただきありがとうございます😢
    凄くわかります!!
    検診のたびにエコーの画面を見るのが凄く怖いです😣💦今日胎動が少ないかなって思う日も嫌な事ばかり考えてしまったり(´;︵;`)
    毎日エコーで見てほしいくらいです😓初期の頃に出血が続いて未だに、切迫で自宅安静なので余計考えてしまって(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も仕事したいです😫
    少しでも気が紛れる事があればいいなと思います😌🌸私も何か時間をうまく使えるようにできたらなと思います( *´꒳`* )
    回答ありがとうございます✨

• 7月21日

すごく分かります!
私も2回連続で流産してるので、心配で心配でたまらないです💦
最初の頃は少しでも変わったことがあるとすぐ検索してました😢
今もドキドキですが、もうなるようにしかならない!と思ってます✨

• 。

そうだったんですね😢お話していただきありがとうございます。
    やはり、あの時の事を思い出したりすると色んな事が怖くなって1人でソワソワしちゃいます(´;︵;`)
    同じです😭!私もちょっとでもあれ?って思うとすぐに検索して余計考えて気分が悪くなって病院行っての繰り返しです💦笑
    赤ちゃんを信じてあげないといけないですよね😢✨
    自分より赤ちゃんの方が頑張ってるんだから、母の私が弱気になってばかりじゃダメですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ここあさんはもう33週目なんですね😌🌸大丈夫ですよ!!そこまで元気に育ってくれたお子さんなんで元気に産まれてきますよ😊出産頑張ってくださいね👏✨
    回答ありがとうございます☺️

• 7月21日

退会ユーザー

TUKIMIさんも、もう18週じゃないですか⭐︎
    胎動を感じだした頃ですよね(*'ω'*)
    胎動は本当に救われます。
    あ、今日も元気って肌で感じられます。
    お母さんの不安とかストレスも感じとってしまうかも💦
    一度流産を経験してしまうと、やっぱり心配になってしまいますが大丈夫です✌️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ♡
    こちらこそ励まされました(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • 。

そうなんですよ☺️♡
    やっとここまでこれたって感じです😢✨
    さっき回答してすぐにお腹に手を当ててたら3回蹴られたのがわかって1人で号泣してました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💓
    手で感じれたのは今日が初めてで本当に感動しました😢赤ちゃんはこんなに元気で頑張ってるんだからって思えました(´*ω*`)✨
    はい😊お互い無事元気な赤ちゃん産みましょう!!
    ここで凄く励まされたんでなんか一気に大丈夫だなって思えるようになりました☺️本当にありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)💓

• 7月22日
りか

分かります😭私もしばらく授からず、仕事も辞めて授かったので、常にビクビクしてそれがストレスになってないか心配です😨💦確率論の話になってしまいますが、心拍確認出来たあとや、安定期と言われる17週以降はグッと流産の確率下がるからねって病院でも言われたので、大丈夫、大丈夫と心に言い聞かせてストレスにならないようにしてます✨

• 。

なかなか授からず、ようやくできた我が子って本当に可愛いですよね☺️💓
    本当に米粒くらいの小ささの時でももうたまらく愛おしくて😌
    そうなんですね😳!!私が言ってる病院では一切そのような事は言ってくれないので、からふるさんの回答を見て安心できます( *´꒳`* )
    そうですね!今は無事安定期にも入ったので
    自分の我が子を信じてどっしり構えていられるように頑張りたいと思います😊
    回答ありがとうございます✨

• 7月21日
あき

同じく前回流産していて今回はとても神経質になってることが多いです💦💦
一人目の時と違う症状ばかりで切迫にもなってさらに不安が多いです😥

旦那にも何十回とお腹の赤ちゃん大丈夫かな??生きてるかな??と聞いています😅

初期の時に思ったのは何があっても生きてる子は生きてる。この子は強い子だから大丈夫と自分に言いきかせて過ごしました😃
もちろん気になることは受診した方が良いのかまだ様子を見ていた方が良いのか聞いて、どうなったら病院へ行くのが良いかも電話や健診の時に結構細かく聞いてました🍀

今は無理をしないのは大前提ですが、出血や痛みの度合いと間隔に注意して、何かあっても横になって落ち着けば様子を見ます😄

• 。

やはり失ってしまう辛さとか怖さとか経験したからこそ、色んな事を気をつけたいし、守ってあげなきゃと思って不安になってしまいますよね😢
    私も愛希さんと同じで今切迫で自宅安静と言われています💦💦
    いつになったら切迫じゃなくなるんだろう?と毎日思っています😣
    凄くわかります!!!😭私も旦那に毎日同じように聞いています😅
    お腹で育てている自分の方がわかるのに、旦那に「大丈夫だよ」って言われるとそうだよね!ってなる自分もいます😓笑
    そうですよね😳!ここまで成長してくれたんだから、強い子と信じて母の私がどんっと構えてなきゃいけないですよね( `・ω・´ )
    それいいですね!!私も愛希さんのように病院にどの程度になったら受診が必要か聞いてみたいと思います😊
    わからない事があったら私も病院に細かく聞いてみたいと思います!!
    回答ありがとうございます☺️🌸

• 7月21日
シナモン☆

お気持ちすごくわかります😭✨
私もちょっとした痛みや変化があると、すぐ検索してはまた不安になり‥
検診も4週間と長いため余計に😢
今まで定期検診以外で何回病院にかかったかわかりません😣
日曜日にもあります💦
病院にも気つかいますよね💨
産まれるまで、産まれてからも常に不安はつきまとうんですかね😂
心配性すぎて嫌になります😢
赤ちゃん頑張ってくれてるのに😭💓

• 。

私も食べた物がちょっと生っぽい?!とかいきなり酷い腰痛があったりしたら、もうすぐ検索してしまってます😅
    そうなんですよ!!4週間が凄く長く感じてしまって😣💦毎週見てほしいくらいですよね😢!
    同じです!!何回救急で夜言ったかわかりません😭なぜか病院がやっていないような日に限って何かが起こっちゃうんですよね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先生も優しい人ならいいんですけど、そんな事で来たの?って態度をとられるとなんだか行きにくくて☔
    私も自分が心配性すぎて本当嫌になります💦💦それで最近ちょっと疲れてしまって(´;︵;`)
    お互い赤ちゃんが今お腹で元気に頑張ってるんで、大丈夫だと信じて
    強くなれるといいですね☺️🌸
    回答ありがとうございます😌💓

• 7月21日
りんこ

私も2度流産しているので
お気持ちわかります。

安定期入るまでは
本当に長かった。。

私の場合は検索すると
気にしちゃって
落ちちゃうので
検索しないようにしてます。

検索するとしても
明るい事というか
プラスになるような事にしてましたよ。

不安なのは
みんな同じなので
TUKIMIさんだけではないですよ😊

• 。

そうだったんですね😢お話していただきありがとうございます。
    気持ちをわかってもらって凄く気が楽です(´;︵;`)✨
    本当に安定期まで私も凄く長く感じました😖まだかなまだかなと毎日カレンダーを見てあと何日と数えていました💦
    やはり検索は良くないですよね😱不安になるような事ばかり書いてあって
    本当自分で自分の首を絞めてるようなものですもんね😫この前も検索して不安になりすぎて鼻血を出してしまったくらいです😓
    私も今日から検索するのやめたいと思います!!何か不安になったら私も気が紛れるような事を探そうかなと思います( *´꒳`* )
    りんこさんありがとうございます😢✨その言葉でなんか一気に涙出てきちゃいました(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
    私だけじゃないんだって安心感とママになる人みんな同じ気持ちなんだなって思うと心強くて。
    もっと強くなれるように頑張ります☺️!!
    りんこさんも無事元気な赤ちゃんが産まれますように👏✨
    回答ありがとうございます😊🌸

• 7月21日