※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

病院で鉄分不足のためのお薬を処方されたけど、葉酸を飲む必要はある?錠剤に頼りすぎても大丈夫?

今日病院から鉄分不足のためクエン酸第一鉄分と他の栄養を補うメコバラミン錠を処方されました。

いつもより晩御飯の栄養が偏ってるなー😅と思ったら葉酸を飲んで栄養補ってたんですが、病院から処方されたお薬もらったら葉酸飲む必要ないですか?聞くの忘れちゃって、あまり錠剤に頼りすぎてもよくないですか😅?

コメント

ちゃちゃん

こんばんは❗️私は妊娠中に薬とサプリ飲んでました☺️先生からはどちらも飲んで大丈夫と言われましたよ‼️
むしろ葉酸は積極的にとってくださいって感じでした✨

  • 👼

    👼

    こんばんは🙌コメントありがとうございます!

    そうなんですね😆!
    食べ物でとれなかったらいつも通り飲んで補います!

    • 7月21日
マーちゃん

その時期になると別に葉酸はサプリから取らなくても大丈夫ですよ!

妊娠するまでから初期の間が必要とされてるみたいなので⑅◡̈*

  • 👼

    👼

    お返事遅くなりました💦
    そうなんですか😳!
    葉酸って絶対必要なものかと思ってました😅

    • 7月22日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なので、中期以降だと食事で少し意識するだけで葉酸は問題ないかと思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

    取りすぎもよく習いらしいですし、私自身5ヶ月までしか前回も今回も飲んでないです☻

    • 7月22日
  • 👼

    👼

    取りすぎもよくないんですね😣
    料理初心者で意識いしてもとれなくて赤ちゃんにちゃんと栄養行ってるか不安だったので😂どうしても食事でとれなかったら病院などで相談してみます🙌

    • 7月22日