※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が9泊していて疲れている女性。義母に対する旦那の態度に不満。息子が中耳炎で体調不良なのに、旦那は趣味に出かけている。どう対応すればいいか悩んでいる。

吐き出させてください。
なんかもう疲れました。

旦那の家族はとても良くしてくれて大好きです。
でも頻繁に我が家に泊まりに来ていて
今日の朝まで義母が9泊していました。

私も仕事をしているので日中は別だとしても家に帰ると他人がいて、、、

しかし来てくれてる間は気持ち良く過ごしてもらおうと嫌な態度は見せないようにしたり、義母が朝ごはんに卵焼きを作ってくれました。
それがとても上手だったので旦那に義母の卵焼き綺麗だねと言ったら、
「普通じゃない?なんでそんなごますりするの」とか言われ。

旦那にさすがに9泊もされるのは仕事もしてるし疲れると言ったのに何も変わらず、逆に疲れるとか言ってたくせに義母が来たらそういう素振り見せず良い子にしてる私にイラつかれ。

もうどういう対応したらいいんですかね。

今日の夜も中耳炎で体調崩してる息子を置いて旦那は趣味に出かけました。
仕事終わって疲れて家帰ったら一人で体調不良のグズグズ息子の相手をしてもうなんか家出したいです。

コメント

9泊は流石にいくら仲よくてもしんどいですよね💦

わたしなら、、、、わたしの母を9泊させます。で、文句言ってきたら、私もそんな気持ちだったよ。って伝えます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですね、、、家の事もたくさん手伝ってくれ助かりましたが居るってだけで気が休まらず流石にしんどかったです。

私も同じようなこと言いました!!私の母が9連泊したらどう??って、、、、。

そしたら大変だけど文句言わないし受け入れるとか言っちゃってました。

• 7月21日

退会ユーザー

そんなのやってないからですよね!想像するだけは別にどってことないですよね。ただ、実際はウンチやオナラも気にしなくちゃいけないし、ソファーに寝っ転がってお尻もかけないし少しのストレスが溜まりに溜まりますよね😭

• 7月21日
あいりす

9泊って、、普通じゃないです😥

なぜ泊まりにくるんでしょう?お孫さんが見たいとか?

それなら、ご実家に見せに行くことを条件に泊まりにくることをやめさせることはできめせんか?

仕事もして、帰る家に義母がいるなんて、余計疲労溜まりますね、、

いい顔してるんじゃなくて、旦那さんとの家族との関係を悪くしたくないから!とはっきり伝えましょう!!
男の人ってそうゆう塩梅が分からないと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ですよね。来る前に旦那も止めろよって思います

家がかなり遠いのと孫を見たくて来てますね!😭

旦那の実家が飛行機で行く距離なのでなかなかまとまった休みも取れず、、、

そうなんですね、もう男の人はアホなんですかね。

なんか旦那もよくわからないですが義母に対して冷たいんですよね。だから余計に私くらいは優しくしなきゃと思ってしまいます。

• 7月21日
ま。

9泊は長すぎますよね😔

そこは旦那さんに間に入ってもらわないと、嫁の立場からは言えないですもんね💦

私なら旦那がイラついてもキレても自分の思ってることを全て話します。
共働きならなおさら、仕事をして家事をして育児をする大変さわかってもらいたいですよね。

旦那さん、わかってくれますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    長すぎました、、、。

そうなんですよ〜😭
    私がいくら長すぎる、疲れるから無理と思っていても中々言えなくて、、、。

私もキレられてもちゃんと話さないとだなーと改めて思いました!

• 7月21日
あいママ

9泊はとても長いですし、そこまで泊める方はいらっしゃらないのではないでしょうか?
ピッピ:)さんはとても優しい方だなと感心しています。
なかなか出来ることではないです💓
旦那さんも思ったことを口にするタイプの方だと感じました。
悪気はなさそうですよね😓
うちの旦那も同じようなタイプです。
感謝の言葉が欲しいですね。

そのままの素敵なピッピ:)さんでこれからもいてほしいです😊♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そんなお優しい言葉頂けるなんて!!今心がズタボロだったのでとても嬉しいです😭💗

そうですね〜、、
    悪気もないと思えば少しは我慢できるかなー!
    今は本来ならもう少し感謝されてもいいはずなのにそんな言葉をいってくる旦那に嫌気がさしあんまり喋りたくない気分です笑笑

• 7月21日
しょーちゃん

その親にしてその子あり!まさしくその言葉のまんまですね笑
ご主人も大概ですが義母さんも普通は遠慮しますよ!息子がいいよいいよ!と言ったとしても
いい子にするとかじゃぁ子供みたいに態度に出せばいいの?って感じですよね
実家に帰りましょ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

まさにそのことわざ通りですよね!笑
    ですよね!普通は9泊も泊まっていい?なんて口が裂けても言えないですよね😂

私もそれ思いました!じゃあ子供みたいに早く帰って〜とか言ってていいのかよって!笑笑

• 7月21日