※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

産後7ヶ月でダイエット中ですが、なかなか痩せず、周りの人と比べて落ち込んでいます。完母でなかなか痩せない理由が知りたいです。

最近の悩み&愚痴を聞いて下さい。
産後7ヶ月経ちあらゆる運動や食事などすごく気をつかいダイエットに励んでいますが、まっっったく痩せません‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
約16キロ太りなんとか2キロ落ちたくらいです。
完母なので落ちるはずが…
何故でしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
周りはスルスルと落ちていって細い子ばかりです。
すごく頑張っているのに…いい加減やる気がなくなってきてしまいました。泣

コメント

かぴ

母乳ですか?夜中に食べてしまったりとかもなくですかね?
産後の骨盤矯正行って私は少し落ちやすくなりましたよ😊
体質にもよりますよね💦
子供が保育園とかに行くようになってきたら病気貰ってきてうつって痩せました🤣いい痩せ方ではないですが

  • あんず

    あんず

    返信ありがとうございます*
    完母です😢夜中の間食もしていません😢
    トコちゃんベルトは付けていますが整体には行ったことないので骨盤矯正をしに通いたいと思っています💦
    私も体調崩し全く食べない事がありました💦その時は1キロしか減らずまたすぐ戻ってしまいました…

    • 7月21日
  • かぴ

    かぴ

    完母でご飯が進んでしまってるとかもないですかね?気を使ってるって書いてますもんね💦💦
    私もそんな感じでしたがなかなか減らず、、、
    代謝が上がらないんですかね!骨盤矯正で少し整えてもらって、お子様と散歩したり一日よく動くようにしてたら少しずつででも戻ってくるのかなー?と思います!
    私の周りも完母でするする落ちる人多くて私はなんで違うんだ!?って悩んでました😫
    結局戻すのに1年以上かかりました😂

    • 7月21日
  • あんず

    あんず

    ご飯も間食も気おつけています(T-T)
    やはり体質もあるんですかね(T-T)
    添い乳ばかりなのでそれも原因なのかもしれません😖
    筋肉も落ち代謝はすごく悪い気がします💦
    産む前は痩せるのに半年、1年かかったと聞いてそんなかかる訳ないと思っていましたがなめてました😱😱

    • 7月21日
おかあちゃん

私も16キロ太りました💦

旦那がいないので
全て1人でやっているため
基本的に座ってる時間は
1日トータルでも1時間あるかな?ってくらいです!

下の子も後追い真っ盛りなので
10キロ以上を常におんぶですし
出先でもベビーカー嫌がって全く乗ってくれないので
暑くても抱っこです😭💦

完全母乳でしたが
今は12キロ落ちましたが
私は体重よりも見た目重視なので
全体的にだらしないままなので
そろそろ筋トレしようと思ってます😵

  • あんず

    あんず

    返信ありがとうございます♪
    文字を読んだだけでハードさが伝わってきました😨
    私も旦那がいませんが☺︎さん程動いてないなぁと😢毎日お疲れ様です😌💦
    夏場の抱っこしんどいですよね、、娘も抱っこ励なので分かります😖
    見た目も大切ですよね!私も早く元の体型に戻したいです💦

    • 7月21日
NA23

17kg増えて最近元どおりに落としました😊
骨盤矯正行かれましたか??
一回ちゃんと締めてもらうと体重の落ち方が変わると思います👀
私も周りはすぐ落ちたのになんで!?って感じでしたが骨盤締めてからすぐ2キロとか落ちました😂
むくみとかは少ない方ですか?
私はむくみ太りする方なので毎日お風呂上りにストレッチとマッサージセットでやってます⭐️
後はむすこが重すぎるので抱っこ紐で抱っこしながら歩き回ってます👀