※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

男友達を同僚に紹介したが、同僚から2回で切られた。友達がかわいそうで悔しい。理由を聞きたいが、聞きづらい。紹介は難しい。

男友達を会社の同僚に紹介しました。
友達はすごくいい奴で、でも彼女がなかなかできません。さっと女心を掴むのは苦手で、友達として長く付き合うとこんな人なかなかいないなとわかる奴です。

でも、同僚が2回会ってすぐ切ってしまったみたいです😭 友達の方から報告を受けました(同僚に対しては、連絡先の橋渡しのみであとはあえてその話はしていませんでした)。

なんかモヤモヤしてしまって…。
理不尽な気持ちなのは、わかってます。
外見とか、好みとかありますもんね。
でも友達がかわいそうで、悔しくて…😭
一回友達に会った時に、次に同僚と会った時どうする予定だとか、同僚の趣味に合わせる努力をしている話を聞いていたので…。

どこがダメだった?とか聞いてみたいですが、そんなこと聞いてもな…という気持ちもあり、考えるとため息が出ます。

紹介するって難しいですね…。

コメント

ken

紹介するって難しいですよね、、、
好みがあるし、変になんでダメだったか聞かれるのは、同僚の気持ちに立つとより申し訳ない気持ちになりますよね。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。聞かれても理由は言いづらいですよね…。

• 7月21日
Gun♥⛄💙⚾

友達から見ての彼の良いところを同僚の方にたくさん教えてあげたら良かったと思います。
私は良いところをたくさん聞くと興味持ちます💡

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。紹介する時にたくさんセールスしたんですが…😭結婚したら本当に幸せになれる人だと自信があったので😭

• 7月21日
なんてこった。

紹介するって難しいですよね。とても素敵なご友人なんですね。

お互いに、紹介して!ってなっていたとしても、人によっては、ハードルあげて、会ってしまってるときありますもんね。それでいて、先入観もありますし。

また、ドラマではありませんが、恋がスタートせずに、そのままうまくってのもなかなか難しいと思いました。

恋は、タイミング、ハプニング、フィーリングだそうです。
フィーリングさえあっても、ハプニングが少しあった方がいいし、タイミングが合わないと、会えないですもんね…うまいこと言いますなぁと思いましたが、事実かなと。

ご友人まじえて、多めの人数で、会うのはいかがでしょうか?とくに、誰と誰が紹介とも言わずに、それもいいかなと思いました。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。本当にいい奴で…あんなに、人として信頼できる人はいません。
    同僚の方が、大勢より1vs1がいいと言ったんですよね😢私も、大人同士だしその方がいいかなと思ったのですが…。
    タイミングその他、合わなくて残念でした😞

• 7月21日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうだったんですね。その希望は、早い段階で色々ジャッジしてる人なのかもしれないですね。

この先、ご友人に縁がきてくらるように、次!次です^ ^

とても素敵なご友人にご縁がきたら、きっと、とんとん拍子にすすみますし、お相手の方もきっと素敵な方ですね^ ^

• 7月21日
ペネロペ

同僚から懇願されて紹介したのですか?そうだったら軽く聞いてみるのも良いと思いますが、男友達から誰か紹介してーって頼みだとしたらその同僚が可哀想です(>_<)
私も若い時どちらの経験も何度もあるので気持ちは分かるけど、興味がないならしょうがないしそんなもんですよ😭💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。お互いに彼氏彼女熱烈募集中で、両方のニーズが合って紹介しました😞
    仕方ないですよね…。

• 7月21日
イヌヅカ。

同僚と男友達は面識があったのでしょうか?または、男友達が同僚の写真などを見て紹介して!と主さんに頼んだのでしょうか?

紹介だと付き合う前提!みたいな感じで紹介される側としてはプレッシャーもありますしね💦💦付き合う気無くて何回も会って思わせぶりに思われるなら、脈が無いから早めに切ろうっていう男性の次の女性への切り替えのタイムロスを同僚の方が減らしたとも考えられます🤔

ちなみに私の話になりますが、友達に親友が私の写真を見て紹介してほしいって言ってる、本当に良い子だから!って言われて会いました😶見た目も中身も問題無く(言い方悪かったらすみません)でも帰る時にいきなりキスされました。初対面ですし、もちろん付き合ってません。もうその時点で無いなって思い、男性にも直接付き合っても無いのにキスしてくるような男性は嫌だと伝えました。

友達に話したら平謝りされました…。そんなやつだと思わなかった。本当ごめん。と🙄友達と恋愛対象としてみるのでは評価も違いますし、友達として知らない面が恋愛対象側からは見れたりします🤦‍♀️

お友達と同僚の件は何があったかはわかりませんが、主さんが友達として知らない面で同僚が何か思うところがあったのかもしれません…😶不快な思いさせたらすみません。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。面識はなしです。2人とも「見た目は気にしない」ということで紹介しました。
    タイムロスの件はわかります。理屈はわかるんですけど残念で…😔
    仰る通り、友達のことを全て知っている訳ではないですからね😞

• 7月21日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

主さんが2人は合いそう!と思って紹介した感じですかね?

ん〜でも時間は有限ですし、どちらかが結婚願望強かったりするなら賢明な判断だと思いますよ😶むしろ目先の優しさよりも本当な優しい人だと思います☺️しばらくは辛いかもしれないですけどね💦だらだら会ってたら引きずる時間も一層長くなりますし、傷が浅い方がいいです。

なのできっと同僚の方に何か思うところがあったのかなー。と…。同僚の方より友達の方が付き合いが長いと同僚の方も言いにくいんじゃないでしょうか💦 私は↑の自分の経験があるので、余計そう思っちゃうのかもしれません💦💦

• 7月21日
ころころ

私も昔は紹介したりされたりよくしましたが、異性の友達を女の子に紹介して上手くいかなかったりすると「なんであんな良いやつなのに」って思ったりしました。
でもよくよく考えたら自分も「良いやつ」なのに恋愛対象にならなかった訳ですし。人の好みは千差万別ですよね(^^)
同僚の方も、変に気を持たせたら失礼になると思ったんじゃないでしょうか。
お友達にもいつかステキなご縁があると良いですね!

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。本当にいいやつで、私もこいつを好きになれたら幸せな結婚生活できただろうなとよく思います。でもどうしても異性と思えなくて…。難しいですね。
    本当に幸せになってほしいです。

• 7月24日
みぃ

友達として長く付き合うとこんな人なかなかいないと分かる奴に紹介という形はどうかな?と思います😄
そうゆうタイプは今度バーベキューしよー😄男友達とか色々呼ぶんだけど😄
から今度◯◯と飲みに行こう😄ってのを何回かしてみたら縁があればうまく行くと思います😉

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。お互いが紹介という形を求めてたのでそこは仕方なかったかな…と思います。友達の方はそういう大勢からの…というのも色々参加して頑張ってるみたいです。幸せになってほしいものです。

• 7月24日
ぽす

難しいですよね(。-_-。)
良い人だから好きになれるかって言ったらそうじゃないし、
何で?って言われても困っちゃうし😅
別に悪い理由ないけど好きになんないってことありますからねえ
パスパレさんはとてもお友達思いですね(о´∀`о)
お友達にご縁がありますように❤️

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。そうなんですよね、恋愛対象になるかどうかって本当人それぞれですよね。
    幸せになってほしいです!

• 7月24日
カズ

相性や好みは 人それぞれ やっぱり ありますからね、、、😅😅
私も、何人も友達に 紹介したり、別の友人にも色々紹介したりしたことありましたが、過去に誰一人カップルになったことありませんでした😅

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。私も過去何度か紹介したりされたりしましたがそれでカップルになったことはありませんでした…(笑)難しいですね😅

• 7月24日