※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。両親学級に参加したいが、父親メインのクラスで母親向けは産婦人科で行われるでしょうか?

安定期に入り、ようやくこの先の事を落ち着いて考えることができるようになりましまた😄
初めての妊娠なので不安がつきませんが、まずは両親学級に出掛けてみようかと思っています🎵しかし、八戸市の内容を見てみると、父親がメインです。父親にも自覚をもってもらいたいからいいのですが、私もおむつがえや沐浴はやったことがなく、体験してみたいのですが、母親メインのものはやはり、産婦人科でやっているのでしょうか?

コメント

あさの

私は産院でありました!
前期と後期があり、前期は妊婦の心構え、過ごし方、食事指導など。後期は入院の説明や出産、陣痛の流れについて。産後に沐浴指導や赤ちゃんのケアについてのお話がありました。

産院が決まっているなら一度問い合わせてみるといいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄一度聞いてみたいと思います🎵

• 7月22日
みゅー

私も産院で母親向けの教室や指導が様々あったので受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、色々母親向けがあるんですね🎵ありがとうございました✨

• 7月22日
ゆか

私は入院中に沐浴やオムツの指導ありました。3日目に人形を使って沐浴練習・4日目に実際に沐浴をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまくできるか初めての事ばかりで戸惑うことが多いですが、指導があるなら安心ですね☺ありがとうございました✨

• 7月22日