※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

この前テレビで旦那さんは育児に参加してますか?って言ってたので、その…

この前テレビで旦那さんは育児に参加してますか?って
言ってたので、そのまま旦那に聞いたら「はいっ!」って張り切って言ってました(笑)

いやいや、育児の意味わかる?
オムツも替えない、ミルクも飲ませない
バイトがない夜にお風呂入れてくれる事と
私が夕食の後片付けをしている時にちょっと遊んでくれるだけで育児してるって笑える(笑)

確かに娘は可愛がってくれるけど
ほぼワンオペ。

頑張って働いてくれてるし
私 今は専業主婦だから
文句は言わないけど
この程度で張り切って育児してるって
言ってる旦那にびっくりした(笑)

皆さんの旦那様は育児に積極的ですか?

コメント

A

バイトしてるんですねそれならそれくらいでも助かります!><基本的には私と同じくらいむしろ私よりできますよ!

  • はなママ

    はなママ


    バイトしてるのは家計の為ですが
    そもそも本業だけで足りないのは
    旦那の諸事情ですので
    正直働く働かないは育児に関係ないって思ってしまいます(笑)

    口には出しませんけどね♪
    一緒に育児してくれる旦那様
    素敵ですね(ˊ꒳ˋ)
    羨ましいです‧✧̣̇‧

    • 7月21日
*****

オムツもかえない、ミルクもあげないけど
毎日日付越えて帰る、長期出張先ではほぼ一ヶ月休み無し、仕事が激務の中わたしがごはん作ってるなか子どもと遊んだり
お風呂いれるくらいしかうちもできませんが
わたしは旦那は育児してるっておもってます(^_^;)
仕事以外は常に私たちのこと考えてくれてるのが良くわかります
仕事も子育てのひとつとおもってます。
ママリ見てるとあとは旦那の性格や人柄なのかな?って思っちゃいました(^_^;)
あくまでわたしの考えでうちの旦那は、です🙇💦

  • *****

    *****

    生まれて二年、1人で息子見たのは
    一度もない旦那です🤣💦

    • 7月21日
  • はなママ

    はなママ


    こんな言い方したくないんですけど
    うちの旦那ってすごく優しいんですよね!
    でも「優しい」だけなんですよ(笑)
    優柔不断だし、だらしないし
    ほんと言い出したらキリないくらい愚痴は出ます(笑)

    別に何から何までやって欲しいとかではないですが
    もう少し一緒に感が欲しいとゆーか…
    せめて相談したら意見欲しいです(笑)
    「どうしてかなぁ?どうしてだろうね…」ばっかりで答えが出ない事ばかり(;´∀`)

    *****さんの考え方はすごく良いですね♪♪
    私も広い心で旦那と向き合いたいです(笑)

    • 7月21日
しほ

えー。
はいっ!って言い切っちゃう人がいたら
全員に私は、嘘だろ。って言っちゃうタイプです💦💦

張り切って言えるほどじゃないよねー。
と素面で言いますね...。


うちの旦那は単身赴任で、週1ペースで帰ってきます。その時は
お風呂に入れる、
なぜか爪切りと髪の毛を切るのは私にやらせず自分でやる...、
オムツ替えはする、
くらいですかね?
ご飯を食べさせてくれることはありますが、ミルクの時はほぼ無し。ご飯作ることも無し、遊ぶことは1日10分くらいですかね💦


所詮、正味1日半でしょ?1週間って7日あること、知ってる?で、やってると思う?とよく嫌味で言ってますよ笑。

  • はなママ

    はなママ


    自信満々には言わないで~💦って思いました(笑)

    全く関心も無くとか
    遊びに行く訳ではないので
    マシだとは思ってますが( ˊᵕˋ ;)

    嫌味言ったら旦那様怒りますか?

    • 7月21日
  • しほ

    しほ

    そうですよね!そんな自信持って言えるほどのことはしてないよ。と思いますよね!

    マシだけど、ちょっと違う💦💦
    と思います😅

    腹の虫の居所が悪ければキレてきます笑。
    俺だって働いてんだよ!!と。
    働いてるのは事実ですが、仕事終わったら毎日パチンコ行ってますからね...。笑
    お前は良いよな、仕事だけだから!平日毎日パチンコ行く余裕あるしな!とキレ返します笑✩︎

    むしろ、土日帰ってくるのですが
    土曜日ですら行くときありますからね💦
    良いけど、貴重な家族の時間を割いて行くんだから勝てや。って言います笑。
    もちろん、負けてきます😅
    神様は見てますね。と言い返してやります。

    • 7月21日
  • はなママ

    はなママ


    あはは(o´艸`)
    ちょっと笑えました(笑)

    確かに育児には休みないですからねー(;´∀`)
    我が子は可愛いし、幸せだけど
    自由な時間もなく
    ほぼ一緒にいるこっちとしては
    自由な時間がある旦那
    羨ましいですー!

    仕事してて休みは好きな事したいでしょーけど
    家族サービスはー?ってなりますね💦
    それは神様見てますね(笑)

    • 7月21日
えいとまん

旦那って数回しただけでやってるしとか自慢げに言いますよね🤣🤣🤣


お願いしてもないのに早く帰ってきてるやん!とか言うし🤣




うちは何か手伝いたいタイプですが
空回りで😅

注意して機嫌悪くなるタイプなので何もして欲しくありません😣

一緒に遊んでくれるだけで十分って言ってるのに何か何かって言ってきて

お願いしたらちゃんとできないし
不満が溜まりストレスです😔


靴下もちゃんと履かせれないし😂

  • はなママ

    はなママ


    うちもやりたい気持ちはあるみたいなんですけど
    中途半端だから頼みたくなくなるんですよね(笑)

    私のこだわりが強いから
    育児や家事に手が出せないとか
    言われた事あります(笑)

    完璧は求めないけど
    これでOKにしないでよってゆーレベルは勘弁ですね( ꒪꒫꒪)

    • 7月21日
♡♡♡♡♡

積極的に育児してますね。
本人的には育児してるかなぁ?って感じらしいですけど。
新生児の頃からオムツもミルクもお風呂も寝かしつけも、離乳食作ること以外は全部やってくれてます。
家事はゴミ出しと風呂掃除以外できないんですけど育児してくれるから良しとしてます👍

  • はなママ

    はなママ


    すごーい!
    旦那様 尊敬します!

    うちの旦那は基本なーんにもしません!
    私のこだわりが強いから
    手が出せないそうです。

    羨ましいです。

    • 7月21日
deleted user

積極的ではありません😃
「かわいがるだけ」の夫にぶち切れて「だっこやチューはジジババでもできる!おむつかえようとか思わないの?"うんちしたかも。臭いかも。はるるちゃんどう思う"って言うだけ。自分で確認したら⁉️」とか言ったことあります😂

数日後、「休みの日に(勝手に)早起きして、娘が起きてるのに二度寝するなら、二度寝終わってから居間にきて」と言えば「早起きしたらだっこくらいしてって、前にはるるちゃんが言ってた」って😱それ、娘が寝返りできたかできないかそれくらいの月例低いときの話‼️遊んだりおむつかえしたり、自分で状況見て考えたら😵⁉️って思いましたよww

毎日私が娘をお風呂に入れて、寝かしつけて、5時起きの娘と同じ時間に起床、3食とも私が与え・・・夫が激務ならまだしも、あなたは出社が遅いし休みはしっかりあるし、休みの日は映画やパチンコに行ったり…全国転勤で実家は北海道・・・あなたは育児をなんだと思ってるの⁉️って感じです(笑)

  • はなママ

    はなママ


    うちもウンチ出た報告されます(笑)
    しかも私が忙しく動いてるの見てても
    平気で言ってきて
    じゃー自分がやれよ!ってなります(笑)

    臨機応変きかないの腹立ちますよね(笑)
    言われたからやるんじゃなくて
    自分で考えて出来ないのかなぁと。

    育児には休みないですからね、
    休日に自分の好きな事できて良いですよねー。

    • 7月22日
ゆうゆう

私のパパは育児に積極的かと言われたら違うとは思うけど
ワンオペ育児ではない気がします!

外出中の抱っこはほぼパパ👨
休みの日のご飯作り(昼と晩御飯)はパパ
頼めば家事してくれるし
お風呂も言えば入れてくれる(お風呂〜着替えまで)
娘が構ってーとなれば構う

ただ、何でもかんでも見てくれるって訳でもなくて
お風呂も頼まなきゃ私
土日の朝は私が早く起きるけど(平日は先に出勤でそもそもいない)起きてくる訳でもないし
土日の洗濯も私
ゴミ捨てはたまに
基本、平日の保育園の毎日の支度は私が。
寝かしつけも私。(パパが寝かしつけって時は私もいるのでパパだけでってことはない)

ママと同じスタンスでずーーと娘を見ることはないですね😅
だけど、これから下の子も産まれるし、私も妊娠中だから
ここまでやってくれてるんだろうなぁと思うので
今授かってとてもよかったなぁと思ってます☺️

私のパパも新米パパです👨

  • はなママ

    はなママ


    間違って別で返事しちゃいました💧

    ↓↓↓

    • 7月22日
はなママ

うちも頼めばやってくれますが
こっちがバタバタ忙しくしてる時に
「お腹空いたみたい」「ウンチ出たみたい」って報告が腹立ちます。

気づいたなら自分がミルク作る、オムツ取り替えるって気持ちはないの?って思いますが、そーゆー意識はないようです。
それなのに張り切って育児してるってゆー旦那が怖い(笑)

すべてやって欲しい訳じゃないけど
せめて自分が忙しくしてる姿を見てたら
「できる事ある?」くらい言って欲しいなぁと💧
難しいですね💦