※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
家族・旦那

旦那の実家に遊びに行ったりするのはみなさんどれくらいのペースで行か…

旦那の実家に遊びに行ったりするのはみなさんどれくらいのペースで行かれますか?

車で一時間かからないぐらいの場所なんですが、旦那も私も仕事で忙しく、この暑さもあってのんびりしたいと思い、どこにも、実家の方にも2週間ほど行かずでした。

今日お義母さんから電話があり、なぜ顔を出さないというような話がありました。

正直私としては1ヶ月に一回ぐらいのペースで十分だと思っているのですが、そうではないみたいです。

私の実家は他県で一年に一回帰れるかどうかなので2週間行かなかっただけで、なんで電話がくるのか謎です。少し気持ち悪いとすら思いました。

初孫なので可愛がりたい気持ちも分かります。私が我慢してちょくちょく行くべきでしょうか?

コメント

お肉が好き

ご主人はなんとおっしゃってますか?

もし毎週行かなきゃならず、主人もそう思う!と母親に物申せないならば…
私ならパパと2人で行ってもらいます😅

月に1回でもかなり出来た嫁だと思いますけどね😓
小さい子がいて仕事もしてると休みの日にやる事も多いですし、あっという間です。
そんなこと言ってくるなんて少し非常識だなぁと思ってしまいます💦

  • まひまひ

    まひまひ

    旦那としては毎週とまでは行かないにしろ実家には顔を出した方がいいと思っているようです。

    旦那と子供だけで行ってもらったことがあるのですが、私のいないところで何をされるか不安というのもあって、あまり二人だけで行かせないようにしてます。

    と、いうのも前にお義父さんが足で子供をあやしてて…それを見てから預けたくないと思ってしまって。

    嫁の宿命なんですかね💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

えー😂義母からそういう催促面倒ですね😂私だったら、即 旦那に文句言っちゃいますわ…(笑)なんなら、これ以上しつこくするなら二度と会わさないって言います😂
旦那さんもまひまひさんもお仕事されてるなら尚更、月1でぜんっぜん良いと思います←

  • まひまひ

    まひまひ

    そうなんです!すごく面倒で…

    旦那にも電話の後、きつく言ったんですがそこまで言わなくてよくない?と逆ギレされました。

    二度と会わせない!と強く言ってみたいです😥

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん逆ギレ⁉️
    えーーーそれは更にムカつきます‼️(笑)何で逆ギレされないといけないんだよお前の親だろってなりますね😂

    義母が、息子(旦那)大好きなんですよー😅旦那がマザコンじゃないのが唯一の救いだけど、旦那もあまり強くは言えない様で、そんな時は強制的に息子連れて実家帰ってます😂

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    旦那、若干のマザコンですw😅

    なので、強くは絶対言えないですね。私もお義母さんのこと嫌いではないですけど、干渉してくるのでそこだけは嫌いです!!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらー、それは大変ですね😂💧

    私も出来るだけ会いたくは無いですねー。嫁としてどうかと思われると思いますが😂
    義母付き合い大変だと思いますが、頑張りましょうね😂🙌

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    私も出来ればあまり会いたくないです。

    はい!頑張りましょう!!返信ありがとうございます!

    • 7月21日
hiro

1週間に1回行ってます(^_^)

  • まひまひ

    まひまひ

    一週間に一回しんどくないですか?

    • 7月21日
  • hiro

    hiro

    しんどくないですよ(^_^)仲いいので^_^

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    そうですよねー💦仲良くなればそこまで苦にならないですよね😣

    • 7月21日
  • hiro

    hiro

    仲良くないんですか?何か義母から言われたとかですか?

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    仲良くないわけではないんですが…

    子供が生後2ヶ月の時に風邪が悪化してしまい、入院したことがあるんです。

    その時にお義母さんから、『母乳じゃないからね~』と一言ボソッと言ったんです。

    子供が産まれて半月ぐらいは母乳が出てたのですが、その後は出なくなってしまい仕方なくミルクをあげるようにしてたんです。それがお義母さん的には気に入らなかったみたいで…

    そこから苦手意識が私の中で芽生えてしまって💦一線を引いてしまってます。

    • 7月21日
  • hiro

    hiro

    あー、分かります笑
    義母は母乳だけで旦那と妹さんも育てたみたいですが、私も母乳あまり出なくて、ミルクに頼ってるんですが
    ミルクのことは良く分からないーとか言われて、いつもすみませんって感じですけど、
    最近、ミルクならおばあちゃんもあげれるから楽しみだなーって言ってます。😊

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    そうなんです!母乳だけで育てたみたいなので、ミルクへの偏見がすごくて…

    今でこそ離乳食やミルクをあげるのが一つの楽しみにはなってるみたいですけど、それでも未だに母乳じゃないから…というセリフがたまに出てきます😅

    • 7月21日
  • hiro

    hiro

    イライラしちゃいますよね(・ω・`)
    今なんて外食するところが多いし、その分母乳がでても脂肪分が多いし、そういうの考えれば調整されているミルクの方が赤ちゃんに良いと思うんですけどね(^_^)

    • 7月21日
HaRu Mama

私が週末学校(通信制)があるので月に2度週末お泊まりに義実家の方に行ってます😆私自身は月に1度夕ご飯をご馳走になるかならないかぐらいですかね〜旦那から「最近🐬ちゃんに会ってないなあ」って義母が言ってたって聞いたら顔出してます(。・-・。)

  • まひまひ

    まひまひ

    お義母さんから、私に会ってない…なんて言葉聞いたこと無いです💦

    良い関係が築かれてて素敵です!

    • 7月21日
ママコロ

うちは義実家まで車で2時間弱ですが行くのは年に2〜3回ですね😅実家はまひまひさんと同様他県なので年に1回帰ればいい方です😫💦
私からしたら1ヶ月に1回でも多いです😵うちの義母さんは遠回しにもっと来てほしい的なことは言いますが電話まであるなんてちょっとプレッシャーというか困りますね😞こちらとしても暑いしちょっとのんびりしたい時ありますよね。。ご主人ももっと帰りたい感じなんでしょうかね!?違うならご主人に上手くいってもらいますかね😔

  • まひまひ

    まひまひ

    旦那も毎週とまでは行かないにしろ実家には顔を出した方がいいと思っているようです。

    よく言えば家族思いなんですが、若干のマザコン気質があるので強くは言ってくれないと思います。

    • 7月21日
れん

今は同居ですが、以前は義母の家に行きたくないという拒否反応出ていて、月1回くらいでした💦
でも電話とかなかったですね💧
あと旦那の会社が旦那の実家の近くにあるため、時々顔を出していたので、その時に息子の写真を見せていたようです🙂

当時の状態で2週間に一回旦那の実家に見せに行くの無理ですね💦
疲れるし💦

とくに自分の実家が遠いなら、余計行きたくなですよね💦自分の親も我慢してるのに💦

  • まひまひ

    まひまひ

    そうなんです。私の親も会いたいと思っているのを声に出さないのに、たったの2週間で電話してきたお義母さんがちょっと信じられません。

    • 7月21日
ぶたコ

こんばんは。
義理親は働いているのもあり、毎年お正月とお盆だけ帰省しています。

主人の兄弟が帰省したタイミングに合わせて、行っています。
我が家も車で1時間ほどですが…
主人自身も帰ろうとは言わないので、私からは何もいいません。
自分の実家が車で3時間ほどですが、なかなか帰らないと両親が来ます(笑)

  • まひまひ

    まひまひ

    うちもそれぐらいの頻度でお願いしたいです😣

    • 7月21日
  • ぶたコ

    ぶたコ

    毎年2回だから頑張るか!になります(笑)

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    私も年に二回だったら、頑張れそうですw
    今は愛想笑いすら出来なくなってきてる気がします😅

    • 7月21日
deleted user

同じ市内にいるので毎週末一緒に夕飯食べてます😃むしろいつもご馳走になり、翌朝の朝ごはんまで持たせてくれてありがたいと思ってます😄ついでに田んぼのお米や畑の野菜もたくさん持ち帰ってきちゃってます😋
今日もこれから畑で採れたスイカを貰いに行ってきます🚙

  • まひまひ

    まひまひ

    すごく良い関係が築かれてるんですね✨毎週末はすごい!!

    そしてなによりそれを苦に感じていないぴゅうさんがすごいと感じてしまいますw

    • 7月21日
おっとっと

旦那の実家は車で2時間かからないぐらいぐらいでだいたい帰るのは月1です🙌旦那の実家には私と子供も一緒で数時間の滞在。私の実家は私と子供だけで月1で2泊しています(笑)
帰る頻度決めた方がいいですよ!旦那さんと話されてください(´∇`)
お姑さんから直接の連絡はうざったいですね(笑)仕方ないですが…

  • まひまひ

    まひまひ

    笛吹きさんのような感じ羨ましいです✨実家が近くだったら、私も同じ事をやりたいw

    旦那の実家に遊びに行く=1日コースなのでとても辛いです💦

    旦那も私が辛いって分かってるはずなのに、お義母さんには強く言えないので差し障りのない対応でそれがまた腹立ちます😅

    ちゃんと話してみます!ありがとうございます!

    • 7月21日
  • おっとっと

    おっとっと

    旦那が自営業なので完全ワンオペで唯一の息抜きが実家です(´;ω;`)旦那は離乳食もあげたことないしお風呂も入れたこともないしお着替えも寝かしつけもしたことありません…約立たずすぎます😂笑

    えー!1日いると気づかれ半端ないです…。離乳食あげたりオムツ替えたり…💦

    結局男の人ってマザコンですよね(笑)

    • 7月21日
まき

暑いし、子供が愚図るのでもう少し涼しくなってからいきますね。
と当たり障りなーく言いますね。
電話は、基本的に出ない(笑)
3回に1回出るかんじで(笑)
旦那さんに何で電話出ないと聞かれたら、寝てたとか気付かなかったで乗り切る。
イチイチ義母を相手にしてらんないですよね(笑)

  • まひまひ

    まひまひ

    今度連絡来たら、暑さを理由にしてして逃げようと思ってます。その前に家に押し掛けて来そうですが…w

    • 7月21日
  • まき

    まき

    押し掛けてきたら居留守を使ってくださーい(笑)
    寝てたとか、理由をつければいーと思います(笑)
    ただでさえ育児に疲れてるのに義母まで相手にできませんよね🎵

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    居留守した!けど、うちの合鍵持ってるんです😱
    いちお、インターホン鳴らすんですけど、出るのが遅いと鍵使って入ってきますからね…

    もう恐怖でしかないです😑

    • 7月21日
  • まき

    まき

    えー!!それは、恐怖でしかない💦
    鍵を変えたりチェーンかけたりしたくなりますね。

    • 7月21日
  • まひまひ

    まひまひ

    やばいですよね!私からしたら泥棒と変わらない💦

    本当に鍵かえたいです…

    • 7月21日