※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

義母から頂くものが、ことごとくセンスないときって本人に伝えますか?😂😂…

義母から頂くものが、ことごとくセンスないときって本人に伝えますか?😂😂

今まで、私の洋服や赤ちゃんの服を頂きましたが、とてつもなくダサくて着れないのに 旦那に「喜んでた?(ワクワク)」と毎回聞いてくるようで、旦那には上手く流してもらってます😅
他にもうちの実家に果物やゼリーを頂いたときもドンピシャでうちの母が苦手なキウイ、バナナ、メロンの3つ😅 ゼリーも食べないので私がもらって食べました(笑)
あとは 母とそちらの実家に伺った時にロールケーキを出されたのですが、これもうちの母は食べれません、、、
うちのばーちゃんにも、歯が弱いのにせんべいあげてました😂
ここまで来るともはや嫌がらせか?って思うほどハズレ引きます😨
メロンはともかく、キウイやバナナは好き嫌い別れるような物なので 少しはリサーチというか、食べれる?くらいの確認の連絡くれてもいいのになって思っちゃいます、、、あとは洋服も、、😂

コメント

赤ぴ

プレゼントは気持ちなのだからそんなこと言わなくていいのではないですか?
よくプレゼントの洋服がださくて着れないという投稿見ますが、いつもそれを頑張って選んだ人のことを思うと胸が痛くなります。
きついことばかりすみません。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    もちろん気持ちはありがたいですし、洋服も悩んで選んでくれたみたいなんですけど、、、ほとんど会うたび用意してくれてるのに 着ないのも申し訳ないのでいっそはっきり好みじゃないって伝えた方がいいのかと悩みましたが。。ほんとにどうしても着ないデザインなんですよね😅😅

    • 7月21日
もちもち

好意でやってくれてることに関しては本人には伝えません(о´∀`о)
その人が食べられなくても気持ちには感謝して、他の人が食べたら良いと思いますよ。
服も会う時だけは着たり、写真を送ったりして、それで良しです👍

し

すいません、お母様が好き嫌いが多いなーと思ってしまいました💦
キウイはまぁ時々苦手な人いるかなーと思いますが、ロールケーキとかバナナはごく普通では…
もし今後も同じようなことがありそうならむしろ「母は苦手な食べ物が多いので、お気を使わなくていいですよ!」と伝えますかね💦
おばあちゃんにせんべいは、確かにはが弱いこともありますから微妙ですが(^_^;)

服については「おさがりとかお祝いでたくさん洋服いただいたので、なかなか着せる機会がなくてー」とやんわり断りますかね。。
センスがないとは伝えづらいですね💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    全部ドンピシャなのでそう思いますよね😂 こうして見るとうちの母もたしかに苦手なものが多いのかもしれませんね🤔
    苦手なものが多いことは伝えておいたほうが良いですかね😂

    やっぱりそれとなく断った方がいいんですかね〜じゃないとこれからもどんどん頂くと思うので😭😭

    気持ちはありがたいんですけどね😂

    • 7月21日
まま

服やおばあちゃんにおせんべいは 確かに!と思いますが
キウイやバナナまで言われると…💦💦

せっかく頂いたのに食べられないと残念なので言葉を選んで好みを伝えてみては?😌

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わたし自身も幼少期はキウイとバナナ苦手だったので 苦手な方が多いと勝手に思ってました💦
    そうなんですよね😭 今後のこと考えたらどうにか伝えるべきですよね😭💦

    • 7月21日
ツナちゃん

良かれと思ってやってることがハズレだらけとは義母さんもかわいそうですね…😭
もらってる方もそれが続くと嫌になるし、服をもらっても着ないのも心が痛くなりそう😭
読んでる限りではプレゼント好きの優しい義母さんに見えますが、違うのかな?
せめて旦那さんにこそっと好みとかを聞いておいてほしいですね😂

  • ツナちゃん

    ツナちゃん

    あ、肝心の回答してなかったです、、

    わたしなら伝えないです!
    外で着られないような服は家で着せて、食べ物は出来れば食いしん坊のわたしが食べます😎

    • 7月21日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうなんですよね、、どっちにもマイナスでしかなくて😭
    言葉悪かったですね💦気持ちはありがたいんですけど、、ここまでドンピシャで来ると確認してくれたらなって思っちゃいます💧 だったらこっちから好みじゃないと伝えた方がいいんですかね😭

    • 7月21日
なる

一生懸命選んでくれてるんだろうけど、そういう時ありますよね😂💦
ロールケーキなら間違いないお店だったのかもしれないし、ご高齢の方は煎餅が好きって思われたのかもですね(笑)
私は、母が○○苦手で私がペロっと食べちゃいました(笑)とかラインしてます😂それが許される義母なので🤗お洋服は、もう仕方ないので、次は一緒に選ばせて下さいね!とか言ってます😳が、送ってくださるのでありがたく受け取ってお風呂上がりとかに着せて写真送ってます😂✨

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ちゃんと全部伝えてるんですね😳その方がどちらにとっても良いですよね、、
    こうして見るとうちの母も好き嫌い多いのかもしれませんね、、まずはそのことから伝えておくべきだったのかもしれません😅
    次は一緒に〜って伝える勇気ないです😔それくらい仲良くならないとですね、、

    • 7月21日
☻

私は実家に頻繁に帰るので実家用として使わせてもらってます✨
着ないと勿体無いですし、気持ちは有難いですからね😘
ロールケーキや果物はそんな嫌いな人聞かないですけど、お母さんが好き嫌い多いのかなーと思ってしまいました💦
逆にお母さんはお義母さんに送る時に旦那さんに食べれると聞いてるんでしょうか?

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    たしかにこうして見るとうちの母も好き嫌い多いですね😅
    服は家で着るか、、な、、(笑)
    うちの母の場合はまず私に聞いて私が旦那に聞いてって感じですが聞いてます!服買う時も私にこれどう?って連絡くれるのでそれが当たり前なのかな〜って思ってました💧

    • 7月21日
 (^^)

私なら伝えません!義母さん可愛いですね(*´꒳`*)💕自分の洋服は着ませんがごどもの洋服は会う時に着せていきます😊

モエ。

言わないです💦
私も趣味が合わなくて全部部屋着にしてます(笑)

お母さん,おばあちゃんの好きな食べ物,嫌いな食べ物,
主さんがどんな服が好きかどうかとか,
よっぽど仲良いとかじゃない限り
分からなくないですかね?💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    食べ物はまあ仕方ないてすけど、私の服は仲良くないとさすがにわからないですよね!洋服は妊娠中に頂いたんですが、21さいのわたしにイオンの婦人服売り場に売ってる洋服を選んでくれました(笑)(笑)さすがに着なくないですか?😅😅(笑)

    • 7月22日
🐣

うちもセンスのない、わたしの嫌いなタイプの服買ってきます🌀
家着と寝間着にしてますよ!
もらったその場では
きゃー可愛いと反応は一応しておきます

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    21さいでわりとお洒落したい年頃だとは思うんですけど、イオンの婦人服売り場の洋服買って頂きました😅 寝巻きも売るのもきついですね(笑)

    • 7月22日
A

まぁ自分のセンスだけで言ってしまえば
センスないって思うかもしれないけどその服があるってことはその服を可愛いって思う人もいるってことです!
私もセンスないなとか思うと着せるとあら可愛いってなっちゃいます♡

気持ちのことなので伝えないです!ただお菓子とかは大丈夫ですよお気遣いいつもありがとうございますとお礼を言うとかですかね?
逆にお返しとかって何をあげるんですかね……?

のん

うちの従姉妹と同じ悩みで驚きました。
皆様同じ事で悩んでいるのですね…。

従姉妹は少し大きくなったタイミングで、「娘にも好みができてきたので、一緒に買いに行ってあげて欲しい」
と言って解決しました。
お婆ちゃんは孫と買い物ができて楽しい、お孫ちゃんは欲しい服をダイレクトに買える、お嫁さんは懐が痛まない!

ウィンウィンです(о´∀`о)

あむたろ

うちも義理の両親の趣味と自分の趣味あっていませんが、全然嬉しいですよ😌✨子どものことを考えてくれてるならそれだけでいいです!
確かにリサーチも大事ですけどね😌