※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

トイレでのトレーニングについて相談です。足をのせる台は必要でしょうか?現在は補助便座を使用しています。

まだトイレでおしっこもうんちもできたことありません(>_<)粘り強く連れて行くしかないのでしょうか。
質問なのですが、トイレの足をのせる台って必要でしょうか?買おうかと思ったのですが、台を置いても足がたらなさそうなものだったり、かなり邪魔になりそうなものだったりで、まだ用意できていません。今は補助便座だけ置いて座らせてる感じです。

コメント

緋樺俐

うちの息子と同じかなと思ってコメントします☺️
うちの息子もトイレで朝イチしかおしっこをトイレでする以外全く出来ませんでした😥その為母親に聞いたら足を広げないといけないから痛いから出来ないんだと言われました😥
その為おまるを出したら上手に出来るようになってきました☺️

  • きぃ

    きぃ

    いきなりトイレよりもおまるのほうがやりやすそうですね。すぐに使わなくなるものを買うのもなぁと思って買ってなかったのですが…検討してみます!

    • 7月21日
まな

うちは、だいたいオシッコするなーっていう時間を見計らって、ノーパンにしていました笑笑
下をはいていない=オシッコするとめんどくさいことになる!怒られるかも!=トイレを主張しよう!
となったようで、オシッコ前にはちゃんと自己申告してトイレでできるようになりました(*´∀`)もちろん、何回も失敗して床はびしゃびしゃになることもありましたが、根気よく!

  • きぃ

    きぃ

    ノーパンにする勇気がありません笑
    でもそれぐらいのことをしなければわからないのかもしれないですね!オムツは快適そうですもんね!

    • 7月21日
こまめ

娘は最初は補助便座でトイトレしてましたが、外でもできるように補助便座なしでトイトレ始めてウンチの時に気張りにくかったので台を買いました😊
台があると踏ん張りやすいみたいでうちは買って良かったと思いました!

  • きぃ

    きぃ

    あったほうが踏ん張りやすそうですよね。なかなかいいのが見つけられないのですが、探してみようかなと思います!

    • 7月21日
deleted user

足を乗せる台を買ってから、トイトレが急に進みました。
特にウンチは踏ん張れた方がいいので、それまでおまるでしか成功しなかったウンチが踏み台設置したらすぐにできるようになりました。
うちの場合はですが、、、