※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸管ポリープが見つかり、出血して受診した際、ポリープは良性で切除せず、出血が問題ないことを伝えられました。検索で情報収集中です。

妊娠中に子宮頸管ポリープ見つかった方いますか?

今日仕事中に出血して、早退して受診したところ、
脱落膜ポリープだね!と言われました。
99パーセントは良性だし、妊娠中にポリープが出来るのはよくあることで、位置的に切除することで早産を引き起こす可能性があるから切除できない。
出血を繰り返すと感染症になることがあるから、
おりものの色には気をつけてね、今は出血止まってるし問題ないよ、子宮の外で起きてる出血で赤ちゃんは元気だから大丈夫と言われ帰ってきました。

帰ってきてからも検索魔になってしまって、
めっちゃネットで調べまくってしまいます😭

コメント

れい

私ではなく友人がポリープ見つかって切除していました。
出血がきっかけで発見できたそうですが、一週間以上ダラダラと出血が続いていたみたいです💦

でも、赤ちゃんには問題なく元気に育っていますよ!
だからたんさんも大丈夫!
どうしても不安になってしまうと思いますが、今は元気な赤ちゃんを信じましょう✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    初めて出血したので、本当に不安で仕方なかったです💦
    おりものの色に気をつけながら赤ちゃんを信じて過ごそうと思います!

• 7月21日
あられ

私は初期の頃にポリープ見つかって見つかった時点で切除しました!
「これを取らないことで流産の原因になることはあるけど、とって流産になった人は見たことないので今とります」って😂
そのあとネットで調べたら安定期入ってから取る人の方多いみたいですごい不安になってたんですけど大丈夫でした!
その先生によって考え方や治療方法も違うしネットに書いてあるのもそれぞれ違うのであまり心配しなくていいと思います。自分の先生の方針信じましょ😅

• ママ

ママ

ポリープ切除したんですね!
    先生によって本当に方針違いますね💦
    凄くいい先生なので、先生と赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
P🐷

私は初期から少量の出血が止まらなかったです!ほっといても出産の時に一緒にポロっと取れるって言われてたんですが、諸事情で病院を変えたら炎症してるからってすぐに切除されました!
しかし根元の炎症がおさまらず切迫早産になって、ちょっと大変でした😭
でも無事39wで産まれましたよ💓

• ママ

ママ

切迫やら色々大変だったけど、無事に産まれたんですね!
    出血って本当に不安になります💦
    無事に産まれたという体験談とても安心します!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
miwa

私も9ヶ月頃にポリープ見つかりその場で切除しました!4ヶ月頃からピンクのおりものが出てて、健診の度に産院には伝えていましたが特に指示はなく😂
9ヶ月の院長健診の時に再度伝えたら、内診をしてもらい発見!病理検査に回しましたが、良性で問題ありませんでした!
心配や不安になりますよね😭
我が子はその後41週までお腹にいて私の骨盤が狭い事が健診のレントゲンで発覚し、翌日帝王切開して産まれました!2950gの元気な女の子でした😊
赤ちゃんは強い!!本当に!!元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

• ママ

ママ

結構切除されてる方の方が多いんですね😊!
    出血のたびにビビりそうです😭💦
    でも赤ちゃんは強い!と信じるの大切ですよね!
    ありがとうございます😊!

• 7月21日
すぴか

1人目の時ポリープがあり、安定期に入った辺りから出血を繰り返してました💦でも、主治医は切除しない方針の病院で😓
結局、安静にしている方がいいとのことで仕事も早めに休みに入り、里帰り先の産院に移ったところ、あっさり切除されました😂
それ以降出血もなくなり、マタニティライフを満喫し無事出産しました✨
本当に先生それぞれの方針なんだなぁと思いました😥

ちなみに2人目妊娠中ですが、またまたポリープができているらしく。。今のところまだ出血はないですが、内心ビクビクです💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    私も里帰り予定です!
    出血繰り返すの怖いですよね😭
    ポリープの出血なのか、他の出血なのか受診しないとわからないし💦
    今はクリニックなので、出血あっても夜間休日は受診できないし、、
    先生によってそれぞれですよね💦
    今2人目妊娠中なんですね!
    お互い無事出産できますように!😊

• 7月21日

こんばんは!
脱落膜ポリープで検索かけたらこの質問にたどり着きました🙌

私も同じで今は引っ込むのを待っている状態です💦

その後ポリープはどうなりましたか?
良ければお話聞けたらと思います🙏

• ママ

ママ

32週あたりにはひっこんで出血しなくなりましたよ😊💕

それまでは出血繰り返してましたが、、😅
    無事出産までたどり着けましたよ🥰

• 1月24日

退会ユーザー

コメントありがとうございます!
    そして無事にご出産されておめでとうございます!

特に処置などされず、自宅で過ごされた感じですか?通院は普通の妊婦健診通りの頻度でしたか?
    32wまでかかるとなると長丁場ですね😣私はまだ明日ようやく18wです💦

• 1月24日
  • ママ

ママ

特に処置せず、妊婦健診プラス出血したら受診するって感じでした!なので2週間に一回くらい行ってたかも😅

普通に自宅で過ごしたし、仕事もしてましたよ!でも腹圧かけると出血するので便秘になると絶対出血しちゃうので便ゆるゆるにしてました😅
    28週で一度切迫ぎみになって自宅安静しましたが、2週間で職場復帰しました🤭

• 1月24日
  • ママ

ママ

まだ18週となると、これからまだ長いから不安ですよね😅わたしも凄く不安でした💦💦
    でも、出産してみて赤ちゃんってわたし達が思うより強いんだなって思います!
    出血に気をつけてあまり考えこまず、ハッピーマタニティライフ送って下さい😍

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね‼️
    私は無力症を併発しているので、なかぬか同じようにはいきませんが、少し前向きになれそうです💡

• 1月24日