※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有沙
家族・旦那

妊娠して、30週です。太り過ぎと病院の先生に言われて、甘いものが食べ…

妊娠して、30週です。太り過ぎと病院の先生に言われて、甘いものが食べれなくなりました唯一の、ストレス発散が甘いものを食べることだったので、ストレスがたまります。そうならないようなは旦那にプールに行こうと言ったらプール汚いから嫌だとか、プールに行ったからって痩せるわけじゃないとか言われて他の人と行こうとしたらヤリマンと言われて大喧嘩になりました。喧嘩になるといつもお腹の子のこと考えず暴れてしまいます旦那もそれを分かっているのにキレさせることばっかりしてきます。結婚してから、そんなにたってないですが、もー結婚生活がいやになりました。別れたくても別れてくれません。あたしがわがままなのでしょうか?我慢するべきなんでしょうか。いつも家にいて何もできないので体を動かせ無くなってストレス発散がなくなり、その次のストレス発散の、甘いもの食べるのもなくなり、イライラがピークに達してます。それを、短期だとか言われて疲れました

コメント

♡コキンちゃん♡

なぜそれだけでヤリマンと...
もともと旦那さんへの不満があったのでしょうか?
妊娠してから感じるようになったのならそれはホルモンバランスの崩れからだと思うので、別れる発言はやめた方がいいかと(T_T)

• 有沙

有沙

もともとありましたね

• 7月21日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

好きな部分はもうありませんか?
    なら冷静に旦那様とお話された方がいいかと...
    私は5年付き合って結婚して7年なります。
    今でもここ嫌だなぁと思うところがお互いにあります!でもそれは、一緒に住む前はいい所ばかりが目に付いていただけで、一緒に住んで悪いとこばかりが目に付くようになっただけ!と良い部分でカバーして大目に見ています(^-^)
    妊娠中、食べ物や体重、色々制限ある上に思うように動けなく体調も不安定だったり大変ですよね(T_T)
    お互いに思いやりがもてたら丸くなると思います!

• 7月21日
さとえ

いるだけでも、腹立つ時期かもしれませんね。
食事制限も辛いです!
他の方も同じような経験をされてると思います。
男の人は、基本ワガママですよね。
妊婦だし、言葉とか態度ほんと考えて欲しいです。
私の場合、無視します。
甘いものを、完全ではなく消費できる朝の10時にこっそり少なめに食べます。
旦那に内緒で笑
内緒で家計にひびかないお買い物したりします。
離婚しても、大変です。
恐らく、ホルモンバランスもあるでしょうし、強かに出来たら良いと思いますよ😊

• さとえ

さとえ

グッドアンサーありがとうございます❣️
    モヤモヤする事いっぱいありますが、お互い頑張りましょうね❤️

• 7月22日
ちー

体重管理辛いですよね😣
豆腐にきな粉と黒蜜かけると美味しいですよ!
後は水を寒天で固めて
きな粉と黒蜜で食べるのとか。
牛乳寒天もヘルシーで良いですね!

甘い物0じゃなくて
ヘルシーな物自分で作って食べたり
フルーツで紛らわしてみてはどうですか?🤔

• 有沙

有沙

フルーツもダメだと言われているんですよね。

• 7月21日
なな

妊娠してるだけでホルモンバランスおかしくなってイライラするのに、追い討ちかけないで欲しいですね!短気じゃないし、我慢もしなくていいと思います。本当にこの人が必要なのか考えるために私なら実家帰ります😤

• 有沙

有沙

一回実家に帰ったことがあったんですが迎えにきましたね。結局帰る羽目になりましま。

• 7月21日
トキ

旦那さんは言ってることめちゃくちゃですが、プールは本当にやめたほうがいいかと思います💦
感染症とかなりやすいし、身体冷えますし😅
今は余計にイライラしてしまう期間だと思うので、家でできる運動しつつ、週一とかで甘いものおっけーな日とかを作ってみてはどうですかね😊?

• 有沙

有沙

そうなんですか?病院の先生に入っても大丈夫だと言われたのですが
    やめたほうがいいんですか?

• 7月21日
有沙

何回か冷静に話し合ったんですが、それでも離婚はしてもらえなかったですはっきり言って好きな部分は無くなってます。子供が生まれる前に必要なものとか、調べず、これが必要って言ったら今は、まだいらないだろとか、そーゆことが多くて帰ってきて携帯ゲームしてたりとか

aomjmjmj

わたしも糖質制限を強いられ、すごいストレスでした🤢こういうのは周りのサポートがあるから頑張れます💦
全然短気でもないし、ストレスになるし、我慢できないのもわかります!!
旦那さんのサポート力皆無ですね😭
離婚となると、子育てや養育費など、たくさん課題が出てくるので慎重に考えるべきなのかもしれません、、、
もし、ほかに支えてくれる人(たとえば親や友人)がいるなら、愚痴を吐きましょう!絶対味方になってくれると思います!!
30週で体もしんどくなってきてる時期に、心のダメージまで、、、本当に同情します(´・ω・`)全然わがままなんかじゃありません!!

こっとん。

普通のプールじゃなくて
マタニティプールやマタニティヨガなどはどうでしょうか?💡

私も先生に体重の増えを注意されてます😣

ストレス発散で甘い物食べるのも
すっごく分かります(´;ω;`)
チョコレート大好きです😭😭

痩せるためにプールに行くのではなく
ストレス発散のために行くのに
旦那さん分かってないですね…(>_<)

ワガママとか
短気なんかじゃないですよ。

妊娠中は思い通りに体も動かせないし
この時期になるとますます制限されるし
それプラス腹立つ旦那がいて
ほんとストレス溜まりますよね(*`Д´*)

ただママのストレスやイライラも
お腹の赤ちゃんに伝わっちゃうので
あと少しの妊婦生活なんとか別のストレス発散方法を見つけてほしいです

産まれたら好きなだけ甘い物食べれますしね✨🙆

• 有沙

有沙

マタニティープールなんてあるんですか?

• 7月21日
  • こっとん。

こっとん。

ありますよ😊

マタニティスイミングは
    体重管理や体の不調やストレス解消にもなるのでオススメです🙆💓💓

その日の体調に合わせてできますし✨

市民プールに行くよりは
    スポーツクラブやフィットネスジムのほうが、専門の指導者がいたり、場所によっては助産師や看護師が常駐してるところもありますよ😌

スポーツクラブだと
    温水プールもあったりしますし✨
    1度お家の近くでマタニティスイミングができるところがあるか調べてみてください(*´ω`pq゛

• 7月21日
有沙

それって高いんでしょうか?旦那も一緒にできますか?

こっとん。

その地域のクラブにもよりますね…
週1回のコースなのか
週3回のコースなのかとか🙆💡

お家の近くのクラブを検索してみて
1度旦那さんと体験に行かれてみてもいいと思います(*´▽`*)

• 有沙

有沙

ありがとうこざいます!

• 7月21日