※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
ココロ・悩み

明日、彼が両親に妊娠と入籍の報告に行きます。父はデキ婚を叱るかもしれないので、心配しています。勇気をください。

質問といいますか、今の気持ち書かせてください。

今5w5dで、籍はまだ入れてません。
明日、わたしの両親へ妊娠と入籍の報告、許可をもらいに彼が来ます。

彼 26歳 わたし 25歳 父 62歳

わたしの父は考えが古いので「デキ婚は許さん!」ってタイプです
明日叱られるの覚悟です。

みなさんわたしに勇気をください〜😭🙏

コメント

まま

もう、できてしまったなら仕方ないじゃないですか(´(エ)`)ノ 
できてしまって結婚しない方がゆるさーんって感じじゃないんですかね😭
彼の誠意が見えればお父さん何も言えないと思います。

あーか

私もデキ婚でした!
当時、旦那27、私26、父60ちょい(正式な年齢わからず…笑)、母54で、両親2人ともとにかくデキ婚はやめてくれって日頃から言ってましたが、まったくもう( ̄^ ̄)ーзってくらいで済みましたよ(・ω・)/
私が3人兄弟の女1人だったので、父にはとにかく甘やかされて育ってきたので、旦那も殴られる覚悟でした笑

ぺん

授かり婚です🙋
私の父も授かり婚ですが、うるさかったですね〜でもなんでできたかとかそういう過去ほじくったところで授かることはとってもおめでたい事ですからね🙂しっかり旦那様と話し合って覚悟決めていけばわかってくれると思います☺✨

はや

私も結婚予定はありましたが
妊娠が発覚し、デキ婚でした!
父も怖いタイプで話すの
ドキドキしていましたが
両親にちゃんと自分たちの意思を
伝えたら理解してくれました!
今では身体も心配してくれて
なにより産まれるのをとても楽しみにしてくれています!

頑張って下さい!

ぼーん

妊娠おめでとうございます!
もういい歳なんだしいいじゃないって感じですが、お父様どんな反応なんだろ🧐
いつか結婚しようと思ってたけどちょっと順番が前後しただけ♪孫の顔さえ見ればそんなことどうでもよくなると思うんだけどな~💦
しっかり産む覚悟、結婚に対する思い伝えて頑張ってください😭🙏🏻

ぷぷぷ

私も年齢や親の感じ、とっても似てます!!笑笑

籍を入れる予定でしたが、一足先に子どもが...。笑
彼がさっそくうちにきて、いろいろ話しましたが、

デキ婚は許さん!
そうお父様が思ったとしても、じゃあ結婚しないで子どもには父親がいないままなの?ってなったら反対しないし、せっかく授かった子を堕ろすなんて、自分の大事な娘の心と体を傷つけること、普通なら父親はしません!

最終的におっけーもらえました!!
今は孫にでれでれです🙄

私の体験談を話しただけなのですが...
頑張ってください!
暑いのでお身体お大事に☺️

くー

うちは母がデキ婚なんてやめてよと言っていましたが実際出来て報告したら初孫だと喜んでくれましたよ😂なんか拍子抜け😅
ちゃんと結婚してこれから頑張っていくのを伝えれば大丈夫です!

れんママ

ちゃんと自分達の誠意と、順番が違った事を謝罪すれば親はわかってくれますよ‼
私も半年で結婚報告した時に
反対されてましたが、説得しました!
その後妊娠し、今は孫を可愛がってくれています!

❤︎yuna❤︎

年的にもすっごい若いわけではないので適齢だから叱るのは無いのかなあと思います🤔おめでたい事ですよ💓

ゆこぴ

きっと大丈夫ですよ!
きちんと挨拶に来てくれる誠実な旦那さんじゃないですか☺
娘の結婚、そして孫も産まれるなんて、喜ばない親はいないです💓
おめでとうございますー‼

まま

うちの姉が妊娠が発覚してから、結婚しました。
父はめちゃくちゃ恐い人なので、姉と彼にどなりましたが、いつも物静かで父に逆らわない母が[お腹に赤ちゃんいるんだから大声ださないで!大事な体なんだから!]と言ってくれ、近くにいた私が泣きそうになりました。母に感謝です。
お母様が理解者になってくれると心強いですね!
でも父親も、結婚に反対とかの気持ちだけではなく、ケジメとして一言いっておかなければってのもあると思います。
しっかりと怒られてわだかまりをなくしておいた方がのちのちのためな気がします。頑張ってください!
そういうじーちゃんの方が孫にデレデレになる傾向がある気がします(笑)

漆黒

みなさま沢山の励ましのお言葉ありがとうございます🙏
昨日彼が家に来て、わたしと彼とわたしと両親と話をしました。
怒られる〜と思ってましたが、「起こりたい気持ちは山々だけど出来てしまったものは仕方ない。2人の口から『堕ろす』じゃなくて『生んで育てる』って言葉があったのは評価する」と言われ、話し合いは終わりました。

両親も納得してくれたようでよかったです