※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

妊娠中の友達との遊び方について悩んでいます。お酒や食事が制限されているため、何をして遊べばいいか迷っています。赤ちゃんにも良い遊び方を知りたいです。

周りに独身の友達が多い方何して遊んでますか?
妊娠前は、お酒がメインで、カラオケ行ったりクラブ行ったりとかで夜集まって遊ぶという事が多かったのですが、
お酒はダメだし食べ物も以前は海鮮系が大好きだったのもあり生物は駄目なのでお店を合わせてもらうのも悪いし夜遅くまで遊んでるのは赤ちゃんにも良くないし。。。疲れやすくなり長時間は歩けないので何して遊べばいいんだろう?と悩むうちに家に引きこもり気味になってしまいました。もう少し暑さが落ち着いたら出産後はもっと制限されると思うので妊娠中は友人達との時間を大切にしたいなーと思うのですが皆さんは何して過ごしていましたか?

コメント

なな

ランチとかお家でおしゃべりくらいでしたよ!

• Sママ

Sママ

お家だと楽ですよね✨まずはランチから外出してみようと思います♪

• 7月21日
しゅう

ランチでお喋りくらいですね~(゜.゜)

• Sママ

Sママ

ですよね😂ランチの後に何しようかなー??と思ってたんですが、今まで昼間遊ぶというのがほとんどなくて💦

• 7月21日
マー

私も全く同じでした…別に自分の体調が良ければ夜も普通に遊んでましたよ!そうゆう居酒屋とかは行かないですけどカラオケとか行ってました!
お腹にいるうちしか自由なことできないですよね😵遊んでると周りから口うるさく言われますけど、産んでから制限されるんだから別にお腹にいるうちはいいだろって思ってました!友達も気遣ってくれましたよ🙆‍♀️

• Sママ

Sママ

私も周りから言われるかなー?と思い夜の外出若干躊躇してます😂カラオケも広いお部屋のとことかあるしトイレも行きやすいし安心ですね✨

• 7月21日
  • マー

マー

外出しちゃダメなんてないですからね!無理なく行動が1番ですね😍
    妊婦生活本当色々制限されてストレスたまりますけど頑張りましょうね!!!

• 7月21日
🐰

普通に居酒屋行ってました!お酒飲めなくてもお喋りできればよかったので☺️ 海鮮居酒屋行ったりもしましたが焼き魚もあるし食べれるもの食べてました!カラオケも一度だけ、2時間くらいだけど行きました。ストレス溜めるほうが良くないかなと思って疲れない程度に遊んでました😊✨

• Sママ

Sママ

居酒屋だとお腹出てて明らかに妊婦さんだと浮くかなー?と思い躊躇してたんですが個室とかもありますしね✨お刺身とか蟹とかが大好きだったので出来ればたまには食べたいです😂

• 7月21日
ママリ

私もほとんど同じ生活でした✨
つわりで自然と引きこもってましたがつわりが終わる安定期ごろは普通に夜遊びに行ってました〜😂😂(あまり良くないと思うし何かあれば自己責任だと思いますが笑💦)
生物も頻繁に食べなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️私もお寿司大好きなので😂😂

後期入ってからはお腹大きくなり動くのもめんどくさくなったので自然とまた引きこもってます〜🤚🏻たまーに夜ご飯のお誘いとかはちょびっと行ったりしてます😃!
危ないことしなければ、大丈夫だと思いますよ😍

• Sママ

Sママ

つわり中って本当に外出したくなくなりますよね💦近所のコンビニすらしんどかったです。。。もうすぐ安定期で、体調が良くなってきたのが嬉しくて外出したいなーと最近思えてきたんですが本格的にお腹大きくなる前に楽しみたいと思います✨

• 7月21日

一人遊びしてみるのも楽しいですよ💕一人映画、一人カフェ巡り、一人ショッピングなど考えればいろいろあります😊

• Sママ

Sママ

映画は前々から気分展開に行きたいなー✨と思ってました💕ただトイレがすごく近いので、2時間我慢できるのか少し不安です😢

• 7月21日

退会ユーザー

妊娠すると近くなりますよね😅なので私は、出口近くの席を選んでます!トイレに立ち放題なので(笑)

• 7月21日

ランチしたり、夜もかなり遅くならなければ遊びに行ってました( Ö )/
カラオケも全然行きますよ!
安定期の間に、遊ばないとって思ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• Sママ

Sママ

カラオケ大丈夫なんですね!熱唱するとなんかお腹に力が入る?ので気になっちゃって😂遊べるうちに遊びたいですよね✨

• 7月21日
ゆゆ

家に呼んでました!BBQしたりしました!
昼でもお酒飲みたいこはのめるし
私は休めるしらくですね!

• Sママ

Sママ

バーベキューいいですね✨✨私もお庭とかあればやりたかったです😂

• 7月21日
唐揚げ

普通に夜中まで居酒屋に飲みにいったりしてましたよー!!産まれたらマジで出来なくなるのであまり気にせずやりたいことやっておいたほうがいいです!!
もちろんお酒は飲まないし、タバコの煙にも気をつけて!!
生物は我慢できずに普通に食べちゃってました😂

• Sママ

Sママ

そうなんですねー!友達と遊ぶときみんな仕事帰りなので、待ち合わせが今まで20時とか21時になっちゃってたので終電で帰るのは酔っ払いもいるしそういえば夜ってやっぱ妊婦さん全然見かけないよなー?と悩みます😂でも浮くかもしれませんが居酒屋行きたいです(>_<)!

• 7月21日
  • 唐揚げ

唐揚げ

12wじゃ妊婦に見えないし大丈夫ですよ♡
    私なんて9カ月まで普通に居酒屋行ってましたよ〜。仲の良い同級生が帰ってきてたりして、男の子たちに笑われてました(笑)
    子どもが産まれると17時以降は外出しなくなりますよ〜今いっぱい楽しんでおいてください♡

• 7月21日