※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
家族・旦那

すごくイライラしてるのでここで吐かせてください…。わたしの旦那は毎日…

すごくイライラしてるのでここで吐かせてください…。
わたしの旦那は毎日帰りが遅く、22時か23時くらいにクタクタになって帰ってきます。
ご飯を食べたら力尽きて電気つけっぱなしのままソファで寝てしまうこともしばしば。結婚当初はそんなだらしなさにイライラしていましたが、今は黙って電気を消して放置しています。
ですが最近は4か月の息子の愚図りが半端なく、夕方から寝るまで泣いてることも。わたしもぐったりです。
今日旦那は休みで、結婚式に参列していたのですが、慣れない電車に乗り、すごく疲れた様子で帰ってきました。またリビングで寝ていたので、早くお風呂入って寝な〜と声をかけたら、肩こりがひどいから揉んでくれたらすぐお風呂入るからお願いと頼まれ、仕方ないと思いながら肩を揉んであげました。肩もみ終わった瞬間にまたリビングで寝始めたので、そこでプツンときてしまい…肩揉んだらすぐ入るって言ったのにどうしてまた寝るの?わたしだって疲れてるのにどうしてわたしが肩もみしてあげなきゃいけないの?とヒステリックになってしまいました。旦那もイラっときたのか横になるのもいけないのか?お前はリビングで横にならないんだな?とか行ってきたので無視しました。
心の中では分かってるんです。毎日遅くまで仕事して疲れてるし、力仕事だから肩腰にきてるんだろうな…と。
でもわたしだって家事と慣れない育児で疲れてるのを分かってほしい。マッサージしてほしいなら、マッサージ屋に行け!
はぁ〜イライラ止まらないです…。長くなってしまいすいません…∙̆.̯∙̆

コメント

みどりくたさん、優しいですね!(>_<)いい奥さんだー。わかります。私も旦那はいつもいつも居間で寝てしまって、私も居間で寝られたりするのすごい嫌で結婚した頃はうるさく言ってましたが、もう最近はあんまりうるさく言わずに寝てたら毛布とか掛けてあげます。腰痛持ちの旦那は毎日毎日、腰が痛い腰が痛いと言うので、私も育児に疲れてますが、息子が早く寝てくれたりした日には腰をマッサージしてあげたりしてます(°_°)子育て頑張ってるのに、私偉すぎる!と自分で思って。男の人ってやっぱり同じですね!まぁ、毎日仕事を頑張ってくれてるから私も今は働かずに子育て出来てるんですけどね(^_^;)そうゆう、気持ちと気持ちがごちゃごちゃになりますよね。

• みどりくた

みどりくた

同じですねー!わたしはまだ毛布をかけてあげられないです笑
    結婚当初はほんとにリビングで寝られるのが嫌でわたしもうるさく言ってました…でももう言うのが疲れたってかんじです笑
    以前リラクゼーションでマッサージの仕事をしていたこともあるのでうちにマッサージ屋がいるとか思ってるのかもしれないです。ふざけるな!もう退職してるわ!笑
    みかっち0928さんも腰のマッサージしてあげるんですね…わたしたち、偉いですよね?笑
    ほんと久しぶりにイライラ止まらなかったです!でも同じような方がいてなんだか気持ちが楽になりました♡ありがとうございます!

• 11月30日
かおりーたん

旦那さんは旦那さんで大変でしょうけど、家事、育児してる大変さもわかって欲しいですね>_<。
うちの旦那もソファでくつろぎながら寝ちゃうことあります!
お布団行くよーと言うと動くのでまだ良いんですけどね(笑)

マッサージ屋行くのもお金かかりますけど行って欲しいですよね!
みどりくたさんもマッサージしてもらいたいですよね。
毎日抱っこしてるから肩懲りますよね。
旦那もマッサージして〜と言うのでじゃ、私の肩も少しお願いとやってもらってます(^^)

旦那さんお休みの時くらいもう少し育児に関わって欲しいですよね!
4ヶ月だと思いし愚図るし大変ですよね>_<
みどりくたさん毎日育児お疲れ様です^ - ^

• みどりくた

みどりくた

旦那様動いてくれるの羨ましい!笑 うちは絶対動かないです…
    わたしも今は育休で仕事してないから…って言い聞かせつつ色々我慢してましたが、今日はプツンときちゃいました!
    かおりーたんさん4人のお子さんのママなんですね!賑やかそう♡子供のためにもイライラしないようになりたいです…∙̆.̯∙̆

• 11月30日
  • かおりーたん

かおりーたん

私旦那が隣にいないと夜中何回も起きちゃうので居てもらわないと困ります(笑)
    なので無理矢理起こします!
    絶対動かないんですね>_<
    それは困ったものです>_<。

我慢するのも良くないですよね>_<
    私は頭にきたら言っちゃいます^^;
    前は我慢、、我慢してうちが切れたら逆ギレされもう無理だーと思って離婚したので^^;

凄く賑やかですよ〜(笑)
    旦那に対してあまりイライラしないですが、子供達に対しては結構イライラしてます>_<
    叩いたりしちゃうので自己嫌悪です>_<

• 11月30日
ひなな

わー分かります!!
うちの旦那も帰りが遅くリビングで寝たらいい方でお風呂や食事中に寝てますよ(ーー;)
私も最初はイライラしてましたが、今は割り切って放置してます(笑)
確かに慣れない育児で母親もいたわって欲しいですよね!!
でもマッサージして欲しいっていいつつもコミニュケーション取りたいという口実かもしれませんよ?
腹も立ちますがお母さんがイライラしちゃうとお子さんに伝染しちゃうので、旦那のことは受け流すのが一番かと思います(^^)

• みどりくた

みどりくた

食事中に寝てしまうなんて相当お疲れなんですね…!やはりみなさん放置するんだな〜と笑っちゃいます!笑
    確かに産後の旦那イヤイヤ期からなかなか抜けられず、未だに旦那に触られるのが嫌なんで、コミュニケーション取りたいのかもしれないです…∙̆.̯∙̆
    子供のため!と思ってもっと寛容になりたいです!放置してほっとこうと思います🎶笑

• 11月30日