※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
ココロ・悩み

旦那から愛されないと告げられ、落ち込んでいる女性。お互いの気持ちのバランスを取りたい。将来笑い話にできるようにしたい。

愚痴というか決意というか…。

旦那に『家族として大切だとは思っているが、君を1人の女性として愛することを続けられなくなった』と言われました。
言われてすぐはすごくショックで、今まで以上に家事育児に力を入れ、晩酌には睡眠時間を削っても必ず付き合い、笑顔で飲み会なども送り出してきました。
でも、『愛されていない』という事実がふいにのしかかってきて、そのたびに死にたくなるほど落ち込みました。

ただ…ずっと愛し続けていける夫婦ってそんなに多くないですよね?
私が旦那の事が大好きだから、お互いを思うバランスが悪いだけですよね?
お互い離婚は考えていないものの、愛して欲しい私と、愛することの出来ない旦那の気持ちのバランスが取れればいいのかなぁ…。

もう私も気にしないで、時間に任せて、10年後とかに笑い話に出来るようになりたいな。

コメント

さるさる

気にしなくていいと思いますよ。ずっとドキドキとか恋愛感情を持ち続けていられる方が珍しいと思います!

家族として大切に思ってくれてるなら、私はいいかなあって思うんですが‥私も旦那に対して、そんな感じなので‥。あと、愛されていない訳ではなく、愛の形が変化しただけじゃないでしょうか。

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    愛の形が変化したって言葉を聞いてなるほどー!と思いました!

• 7月21日

でも、子供二人もいるってことは性生活はあるんですよね?なんか旦那さんが言ってること矛盾してません?なんだか遠回しに浮気するよって言われてるみたいで私ならめちゃくちゃ嫌ですね。だったら、あなたにとって私ってなに?ってなるし、旦那にとって女であり妻じゃなかったらなんなの?って

• たらこ

たらこ

私も聞いたんですよね。。
    『じゃぁどうして下の子を妊娠させたの?』って。
    そうしたら『2人目が出来れば時分の気持ちが変わるかと思った』と言われました。
    妊娠させるっていうことを軽く考えてるんじゃ?と怒りましたが。。
    実は浮気もありました。
    身体の関係は無く、気持ちの隙間を埋めてくれる女の子と連絡を取り合っていました。
    それについては終わったことなので気にしないようにしていますが…。

• 7月21日

退会ユーザー

全科があるなら尚更嫌ですね。女としてみれないから浮気したんですもんね。また隙あれば浮気すると思います。

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

それですよね〜。
    でも離婚はしたくないので、だったら何があっても妻というポジションで揺るがないでいられるようにしなきゃかな…と思ってます。

• 7月21日

退会ユーザー

なんか、自分勝手な旦那さんですね(*_*)子供作るだけ作ってときめきは外の女に求めて。いいとこ取りですよね。好きの形は変わるかもしれないけど、よそ見はだめですよね😢

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

ごもっともです笑
    私もそう言いました😅
    でも『人を愛する事の出来ない今の寂しい気持ちはどうやって埋めれば良いのかな…』なんて言ってるんですよね😅
    その気持ちは子供達と思いっきり過ごしたり、時分の趣味で発散してくれよ!とも言いました。
    外部に頼ろうとするのは間違いで、それをするなら離婚するべきじゃ?とまで言いました。

• 7月21日

退会ユーザー

読んでいて馬鹿か!と思いました。逆にお前はもう「男」じゃなくて「父親」でしょ😓そんなことを奥さんに言うなんてデリカシー無さすぎ😅堂々と浮気します!みたいな感じですね。。

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

もう本人に言ってやって〜😂笑
    そうなんですよ!なんか父親の自覚あるの?って思います。
    もともとデリカシー無い発言がぽろぽろ出てくる人ではあったんですが、それにしても…って感じです。
    趣味も、女の子とLINEするのも基本的には自由にさせてるんですよね〜。
    束縛したりしてないし、楽しく過ごせる時間だってあるのに、何をそんなうじうじしてんだよ…って感じです。

• 7月21日

退会ユーザー

心が広いです!私は異性と連絡取り合ったりするのはNGなので😅既婚者の男と連絡取り合う意味ってある?って思ってしまうので。。全然解決の糸口にもならない返信ですみません😓

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

仕事がすごく忙しくて、息抜きになればな〜と思って趣味の時間はあまり口を出さないようにしています。
    (出産前は私の仕事の日は好きに過ごせる休みの日があったのに、今はずっと私が家にいるので…)
    後は仕事の付き合いも大切かなぁ…と。
    …というのも、旦那と同じ会社にいたので飲み会や普段のやりとりも大切なのも分かるので制限したい気持ちもあるんですけど…😭

いえいえ、お話聞いてもらって助かります。

このままだと私は大好きだし、家族として大切に思ってくれてるのに離婚した方が良いのかな?とか考え始めてしまいそうだったので😭

• 7月21日

退会ユーザー

仕事で同僚なら女性でも仕方ないと思いますが、全科がある上その発言は考えものです。。私なら一歩冷めた気持ちで旦那のこと見ますね、次あるなら、慰謝料、養育費もらって離婚ですね、、。

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

まぁ浮気相手が職場にいた女の人だったんですけどね笑
    そうですね。
    次あったら許しません!
    ……無いといいなぁ…笑

• 7月21日

退会ユーザー

うわぁ😅その女も相当腹立ちます。。ないといいですね!(;_;)

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

いや、ほんと。
    旦那もかなり熱を上げていたみたいで、
    『今までの中で1番俺のことを好きになってくれた』
    『いつ一緒になれるか分からないけど待ってるって言ってくれてすごい健気』
    って…笑
    ばっかやろー!って感じです笑

• 7月21日

退会ユーザー

バカすぎる笑 今も同じ職場なんですか?😓 私だったら女に言っちゃいます。「慰謝料請求しますね」って。

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

あ!下に書いちゃいました😭

• 7月21日

退会ユーザー

たらこさん、ちょっと離婚とかこの先考えた方がいいかも😅ありえない💦😓

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

そうなんですよね〜😅
    もともとヤリチンでも無いし、浮気とかするタイプでは無いんですが、だからこそというか、始まっちゃうとのめり込んじゃうみたいで…😅
    馬鹿だなぁ…の一言に尽きます…。
    自分の愛した男性がこんなに馬鹿で、幻滅もしたので次あったらきっぱり離婚すると思います笑

• 7月21日
あやこ

愛が重くなって逃げ出そうとしてるんですかね?男ってずるいですねーと思います。
もっと自然体で接すれば何か変わるかもしれないですね!相手に無理されると疲れることもありますよ!

• たらこ

たらこ

お互いを思う気持ちが釣り合わなくて、思ってくれてることに応えられなくてツラいって言ってました。
    私も気持ちを押し付けるのは良くないな!と思って、無理してまで何かすることはやめました!
    後は何も気にしないように毎日過ごそうと努力しています。。

• 7月21日
  • あやこ

あやこ

言わないけど夫婦って本音はそうなのかもしれないですよー

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

そうですよね。。
    それをわざわざ言葉にされてしまったから悩んでしまいましたが、そうやって夫婦になっていくもんだよなぁ🤔と思いました。

• 7月21日
yu_uy

付き合っていた頃の異性としての好きという感情と、子供が生まれてから家族として好きという感情と違う気がします。正直私たちは夫婦の仲良しとかあんまりないですし、旦那のことめっちゃ好きかって聞かれたらまぁ、普通に好きって感情です😅でも面と向かってそんなこと言わなくないですか?💦カップルの愛から夫婦愛に更には家族愛になるのは自然なことですけどそんな会話になったことないです。。。言われたら気になっちゃうと思います💦

• たらこ

たらこ

その感情の違いは私もよく分かります。
    たしかに私もこんな事を言われてしまったから気にしてしまったんですよね…。
    事の発端は、1人目を出産した後のガルガル期の時に私が強く当たってしまったり、初めての育児でピリピリした日が続いたのがとても嫌だったそうです。
    でも、それはみんなが通る道で、私自身も本当にツラかったという事も伝えました。
    でも『言ってる事分からなくはないけど、最初から上手く出来る人もいるよね?そう期待していたからショックだった』と言われました…。

• 7月21日
  • yu_uy

yu_uy

え、そんなこと言われたんですか?うまく出来る人がいるということは出来ない人もいるし、勝手に期待してショックを受けていったいなんなんでしょう💦というかならあなたは?って感じですよね😓母親1人でするものでないし、そんな事言うならさぞ完璧に父親育児されたことでしょうね。
    人様の旦那様なのに何だかイライラしてきてしまいました💦すみません💦

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

なんだか私に大きな期待を持っていてくれたみたいです。勝手に笑
    今までどういった事が大変なのかを話すのは悲劇のヒロインになってしまいそうで言わないようにしてきたのですが、今回はさすがに言わせてもらいました。
    それでもやっぱり実際にやったわけではないので、本当にそんなに辛いのか…?とまだ疑問が残るみたいです😅
    いやいや、同じようにイラっとしてくれる方がいて励みになります😭💕

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

愛することを続けられなくなったって

どういう事ですか?😶

sexが出来なくなったって事?
優しくできないって事?
一緒に暮らせないって事?

愛する事が出来ないから何なのか?🤔
離婚しないなら何か変わるのかな?
お互い同じ家には帰ってきて、必要最低限の会話はして、お金は入ってきて、お互い好きな事して毎日過ごして、子供がどっか行きたいとか言えばたまに一緒に出掛けたりもするんでしょう?
子供二人いるならsexも別にしなくてもねぇ、

私が主人にそれ言われても
「ふ〜ん…、いいんじゃない?よく分かんないけど、えっ?一緒に居たくないって事?違うんなら私普通に生活してるけど、えっ?どういう事?あたし勝手に好きでいるからいいんだよね?😅」って言っちゃいますね笑

• たらこ

たらこ

そうなんですよね〜笑
    私も『なんだそりゃ?』の気持ちなんですが、私が思っていることに応えられないのがツラい…と言われてしまい笑
    挙げ句の果てには、気の合う女の子に恋をされてしまい浮気をされてしまいました。
    まぁ浮気についてはもう終わったことなんですが…。
    私が大好きでsexもしたいんですけど、その気持ちを減らして楽しく家族としてやっていけばいいのかな?と思ってます…。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それだと自分の気持ちは抑えて家族だと思って一緒にいるか、振り向かせるかですね!

あまり追いかけずに、
    「あなたがそうなら私も愛が薄れるかもしれないな、そうなったら新しい男性に目を向けるだろうし、新しい愛せる人が出来るかも、そうなったら離婚しようよ😉、いい男探すように生活してみよ〜♪」くらい言ってもいいかもしれません♪

対等な事言ってるのに、そうなるとそれは何か違うとか言い出すかもしれませんよ。

自分がそっち側になる可能性とか、今のたらこさんの気持ちにさせてみてはどうですか?😜

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってか、「たらこさんが思っていることに応えられないのが辛い」とか、

スゲー上からですね🤣笑笑笑

少し不安にさせて追いかけさせる気持ち持たせた方がいいですよ笑

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

やっぱりそうすべきですよね〜。
    旦那が乗り越えるのを待ってないで、自分が先に進む事に目を向けようと思います!
    (離婚じゃなくて、気にしないで先に進めるように😘)
    こちらが気にしているから向こうも考えちゃうんですよね。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ご主人に「私どうしたらいい?何したらいい?」って聞いちゃっても楽かもしれないですね♪

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

あーそれ聞いたら…
    『何してもらってもさぁ…ってゆうか離婚だって君が耐えてくれてるからしないだけで、離婚したいって言われたら俺は引き止められないし…』って言ってました。
    旦那自身もどうしたらいいのか分からないし、何をしてもらいたいとかは今は思いつかないみたいです😅

ここまで書いてて思ったんですけど、やっぱりほっといて先に行くべきかも笑笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね🤣笑笑

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

旦那は同い年なんですが、色んなところで大人っぽいな〜と思うことが出来て一緒になったんですが、こんなにも幼稚な面があったのか〜🤦‍♀️ってがっかりです笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋り方とか大人っぽい部分出てますね😁
    拗ねてたりする部分もあるのかもしれませんね♪
    子供できて環境変わってたらこさんはしっかりしちゃって、男性はリードできる部分少なくなったりとかするのかもしれませんよ😉

• 7月21日
  • たらこ

たらこ

なるほど…🤔
    好きなだけなのにそれがこんな難しい問題になるなんて…笑
    年明けには仕事に復帰する予定なので、旦那のことで悩んでる場合では無くなると思うので、時間が解決してくれることを祈るばかりです…😔💕

• 7月21日
たらこ

ヘルプに来ていた人なので、今はもういないですが、また会う機会がないわけでは無いよな〜って感じです。
私も向こうが引く気がないならそうしようとしたんですが、相手より旦那が熱を上げてる感じだったんで今回は見送りました😔