※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
妊娠・出産

38週6日の経産婦で、赤ちゃんが大きめで3323g。子宮口は閉じているが、自然に陣痛が来る可能性はあるか相談。要旨は、赤ちゃんの大きさや出産方法に不安がありますか。

38週6日の経産婦です
検診で毎回のごとく赤ちゃんが
大きめって言われていて、
今日は3323gって言われびっくりしています
1人目2人目の時より週数からしても遥かに大きいです💦
なので早く産まれるように届くようなら内診して刺激
しておきますね~って内診されたんですけど
まだ子宮口閉じていて指一本入らない と
言われました。
普段運動という運動はしてませんが家の掃除を
毎日したり子供が2人いるので結構バタバタと
毎日過ごしています😅
安産のお茶で有名な
ラズベリーリーフティーも1ヶ月くらい前から
本格的に毎日飲んでたりもしています
このまま予定日までいくと大きくなりすぎるので
誘発分娩も視野にいれてということでした
3人目にして、また促進剤を使うのかなと考えると
自然に早く産みたいと思ってしまいます
子宮口閉じてると言われていてもお産が進むの早かった
とか、何日か経って自然に陣痛がきたとか、
そういう人はいますか?

コメント

にしぴぃ

毎日とにかく出てきそうなことをいろいろしました。幼稚園の送り迎えを歩いてしたり、動物園、焼き肉、床拭き等…。破水から始まり、子宮口は一瞬で開きましたよ(笑)

  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    やっぱり運動は効果があるんですね😌
    焼肉も、有名なジンクスですね!
    私は1人目も2人目も子宮口全開でも最後まで破水することなく人工破膜だったので今回も陣痛からかなーとは思っています。私も一瞬で開いてほしいです😭ありがとうございました。

    • 7月21日
  • にしぴぃ

    にしぴぃ

    安産を願っています✨早くいい陣痛がくるといいですね☺

    • 7月21日
  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    ありがとうございます(◜௰◝)❁.*

    • 7月21日
rsk.mama.

はじめまして!私も38週でそのくらいでしたが、大きいけど標準内だから42週手前まで陣痛を待ちましょうとのことで、結局41週2日で3530㌘の男の子を産みました!三人目だったのでスルッと産まれましたよ✨ 38週で3300㌘ならまだ焦らなくても。。。と思ってしまいますが、病院の方針もありますもんね‥💦 私は子宮口1㎝から陣痛まで2日かかりました!
お腹が張った時にオッパイマッサージをしたら子宮口が柔らかくなると聞きましたよ!ドキドキしますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    そうなんですね( °꒫° )上の子達がこれくらいの週数の時まだ2700辺りだったのもあり毎回大きいと言われ続けていたのでビビっています💦 私も三人目で間もあまりあいてないのでスルッと産まれることを願ってます😭
    お腹は夜に時々張るのでやってみますね😊アドバイスありがとうございます! ほんとに産まれるのが楽しみです➳♡゛

    • 7月21日
  • rsk.mama.

    rsk.mama.

    大きいと言われるとビビりますよね‥💦できるだけリラックスして、ゆったり過ごしてくださいね✨

    • 7月21日
  • Nryy◡̈*♡

    Nryy◡̈*♡


    あまり考えすぎてもストレスになりますしね( ˟_˟ )ありがとうございます❁.*

    • 7月21日