※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

入院中で切迫早産の女性が、便秘で薬が効かず痛みが我慢できない状況。薬の変更が遅れており、ナースコールを押すべきか悩んでいる。便秘解消法も知りたい。

切迫早産で入院中です。

3日前からうんちが出ていなくて、便秘状態です。
マグネシウムの薬も出してもらっているのですが、全然効果がありません。
お腹が痛くてたまりません。
モニターをやったら全然張ってはいなかったので、この痛みは間違いなく張りではなくて便秘です。
苦しいし、痛いです。
先生に薬を変えてもらうように言っておく、と看護師が言ってくれたのですが、朝から音沙汰なしです。
ナースコール押してもいいと思いますか?
昨夜からいろんな看護師に便秘のことを言い続けているので、しつこいと思われてしまうかもしれないし、こんなことでナースコールを押したら本当に緊急のときに困るかも?と思って、ずっと耐えてます。
寝たきりでのしつこい便秘の解消法などもご存知の方教えてください(TДT)

コメント

おかわり姫

水分多めにとるとかですかね
(´ε`;)
動かないから腸も動かないし
悪循環ですよね( •᷄⌓•᷅ )

おか

私も切迫早産で入院中です!
私も入院して2日便秘だったのですが、3日目にようやく出ました!笑
薬はマグミットを飲んでいます!
入院する前から元々便秘だったのでマグミットと下剤を飲んでいました。
マグミットだけで効果ない時に下剤を飲んでいたので、まるさんも下剤を処方してもらうと解消されるかもしれないですよ!
看護師さんは頻繁に様子見に来ますか?
その時に伝えてみてはいかがでしょうか?
便秘苦しいので早くスッキリしたいですね!

• まる

まる

ありがとうございます!
    私もマグミットです。
    入院前から飲んでいますがそれでも便秘気味、あと家以外でうんちが出来ない体質のため、よけいにつらいです…
    看護師さんに下剤について聞いてみようと思います!

• 7月21日
☆★

マグミットとR-1などの乳酸菌飲料を併用すると改善されるって看護師さんから聞きました☺!
入院つらいですけどがんばりましょうね😭✊

• まる

まる

ありがとうございます!
    先ほど自分の母親に、乳酸菌飲料を頼んだところです。
    下剤も処方してもらえて飲んだので、今日中に出ればいいです!
    赤ちゃんがけっこう下がってきちゃってて、すごく不安なんですが、がんばります(;´Д⊂)

• 7月21日
ぴーちゃんmam

同じく切迫早産で入院中です!
あたしも元々便秘で薬がないと出ないので
マグネシウムとラキソを併用してなんとか出してます💦💦
ナースコールかもしくは心音の機械やるときにあたしは色々と心配なことを聞いてます👌

• まる

まる

全然出ませんよね…
    さっき下剤飲んだんですが、いまいちで(;´_ゝ`)
    長い入院ですが、頑張りましょうね。・(つд`。)・。

• 7月21日