※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

旦那と一緒に出かけるのが好きだけど、興味のないものを見ると不機嫌になる。旦那は理解してくれず、自分だけ先に行ってしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と出掛けるの嫌いじゃないけど、自分が興味無いものをうちが見てるとだとめちゃめちゃ不機嫌な顔してくるの本当に嫌。
「まだー?」とか「買う気もないのに何みてんの?」とかほんと腹立つ。
旦那が車屋行きたいって言えば文句も言わずに一緒に見て、「これはなにー?」とか少しでも興味ある風に会話したりしてるのに。
子供の洋服だってみたい時あるのに「どうせ買わないじゃん!」とか「早く決めてくんね?どっちでもいいから」とか言われると「じゃあ買いません。時間無駄にしてすいませんでしたー」って言いたくなる。

旦那が買いたいものが高くて悩んでたから「まだ我慢すれば?」って提案して本人も納得したのにしばらくしてうちの見たいお店行こうとしたら凄い不機嫌になって自分1人でスタスタ歩いて行っていかにも機嫌悪いオーラ出してくるのもうざい。
こっちはベビーカー押しながらドア開けるボタン頑張って押してエレベーター降りてるのに中で押して開けといてくれないで自分1人だけ出て歩いて行く神経がわからない。

みなさんの旦那さんって出掛けるとどんな感じですか?

コメント

choco

つまんなそーだけど
文句は言ってきません!(笑)
なんなら娘と遊んでます😂

どっちがいいかなーって聞くと
こっちの方がいいとか言ってくれます😍

• 🌺

🌺

化粧品とかもゆっくり見たいのにそれさえも見れなくて急いでパパッと決めないといけないの本当にストレスです😭

答えてくれるの羨ましいです😭

• 7月21日
  • choco

choco

旦那さんと出かけないでお子さんと2人とかお友達といった方が楽しめそうですね😅💦

• 7月21日
  • 🌺

🌺

本当にそうしたいです!!
    でも田舎で車の免許は持ってるけど私の車も無ければしばらく乗ってないので1人じゃどこにも行けずに結局旦那頼りになっちゃいます😭😭😭

• 7月21日
もにゃん

ベビーカーは積極的におしてくれますが、ショッピングセンターで洋服とか見るのは好きではないみたいです😅
なので、たまに別行動することもあります😊
女性は見て回って悩むの大好きですもんね❤

• 🌺

🌺

イクメンとか思われるの嫌だから外で俺は子供の面倒見ないわとか謎のプライドかましてきます🙄
    別行動したくて、こっち見てるからどっか回ってきな?っていうとそれは無理って言うんです😂
    じゃあ大人しく待ってろよ!って言いたくなります笑

• 7月21日
おとうふ

えー、それはちょっと人様の旦那さんながらひどいと思います😫💦

お買い物でそんな気分になったことないです💦
まぁどっちかというと休みの日のお買い物は主人が見たいもの中心にして、私が個人的に欲しいものは平日見ることが多いですけど、それでも「何か見たいものないのー?」って気にしてくれますし、私が試着とかしたいときは息子連れてひとまわりしてきてくれます💦

旦那さん、もともとゆっくりショッピングが苦手なタイプなんですかね…?😥せっかくの休日なのに🌺さんかわいそうです😢

• 🌺

🌺

ひどいですよね!
    付き合ってた頃は全部うちの自由なところ行かせてくれてたのに結婚した途端これです😔

優しい旦那様ですね🤤💕
    何か見たいのないの?とか嘘でもいいから言って欲しいです😭

「待つ」って事がそもそも嫌いなので、ご飯とか食べに言っても混んでたら「あー無理。ここやめる」って言って結局グルグル回ってどこも混んじゃうって事がよくあります😂😂

• 7月21日
  • おとうふ

おとうふ

あらまぁ…😫💦
    旦那さん、🌺さんにはワガママ言えるからって甘えてるんですかね〜😓💨

あとは旦那さんもしかしてお若いのでは?!
    うちは私も主人も30代半ばなので、もしかしてもう少し歳とったら丸くなるのかも…笑💦

• 7月21日
  • 🌺

🌺

甘えてるんですかね😭

旦那は20歳です!!
    年取って丸くなってくれればいいんですけど、義父もそんな感じなので期待はしません😭😭😭😭

• 7月21日
  • おとうふ

おとうふ

やっぱり!若ーい😆✨
    若い夫婦いいなぁ〜✨そのお年でもうお子さんいるなんて素敵です✨

うらやましくて話それちゃいましたが…😅

じゃあ少し今後に期待しつつ、あとは🌺さんが大人になって合わせてあげる風を装って、うまーくコントロールするかですね🤣💨

• 7月21日
  • 🌺

🌺

若いからこそお互い未熟すぎて大変ですけどなんとか頑張ってます😭😭😭

私が合わせるのが1番の近道なので頑張ります😢😢

• 7月21日
  • おとうふ

おとうふ

えらいっ!若い夫婦ががんばってるのってオバチャンとしては応援したくなります〜🤣💨

頑張ってくださーい✨

• 7月21日
りー

夫婦二人の時、私が買い物してるとつまらなそうに携帯ずーっといじってついて来てましたよ😂
「これどう?」と聞いても全部「似合うよー」で終わり😂
最初の頃はそれが嫌で「別行動にする?」と提案しましたが、別行動は嫌みたいなので何も変わらずですー。
その代わり、私があまり自分の買いたいものを見なくなりました👌見ても即決か、チャチャっと見て終わりです。

でも機嫌悪いのをあからさまに出されると嫌ですよね😭負のオーラが蔓延する…

• 🌺

🌺

うちの旦那も別行動は嫌らしいです😭
    でも、私の買い物にも付き合いたくないってタイプなので困ります😫
    私も元々決めて行くかその場でパッと決める事が多くなりました🙄

ほんと、空気悪くなります!!

• 7月21日
さーすけ

分かります。
男って勝手な生き物だと思います。
見たいものあるのに、「まだ買わなくてもいいじゃん」とか「腰が痛いからあんまり歩きたくない」とか実の母親と買い物行く方がよっぽど楽しいと思います😊
機嫌悪いとスタスタと歩いて何なんよってなったりします。

• 🌺

🌺

同じです同じです!
    「またあの店行くの?」とか「それ今必要?」とか言われるのであーはいはいってなって疲れます笑笑
    やっぱスタスタ歩かれるとえ?なに?ってなりますよね!
    機嫌悪いなら車で大好きなゲームでもして待っててください?😌って感じです笑笑

• 7月21日
やまみ

気を遣わせるタイプの人っていますよね💦父がそんなかんじでした!

買うか悩んだりしてると、はよ!とか言われますが不機嫌オーラは出してこないですね、、でも妊婦の時は全然どこも連れてってくれませんでした!子供ができてからは嬉しいみたいでお出かけスポットよく検索してます笑

• 🌺

🌺

お出かけスポット調べてくれるないいですね🤤
    旦那、子供連れて人混み行くと「菌がうじゃうじゃしてるから早く帰る!」とか言うんでもう少し子供が大きくなったら2人で動物園とか行こうと思ってます😂😂😂

• 7月21日
  • やまみ

やまみ

まぁたしかに二ヶ月だと気になるかもしれないですね💦

お子さんと二人の方が楽しめそうですね!お子さんが大きくなれば、パパ嫌いになられないように変わるかもしれませんね!

• 7月21日
  • 🌺

🌺

それ期待して旦那が変わってくれるように祈ります💫😭

• 7月21日

ほんとに気持ちわかります。
旦那はいざ出発すると眠いだのだるいだの言います。おでかけはまずできません。ベビー用品すらゆっくり見れません。

• 🌺

🌺

おなじですね!!
    私も妊娠中ベビー用品買いに行くと「まだ決めてんのかよ」とか「それ今必要?何に使うんだよ、そんなの」とか言われたり「あー、はいはいそれ買え!」とか急かされたりしてゆっくり決めたいのに結局旦那のペースになってまともに選んだ事なかったです😔

それが子供産まれてからも子供の洋服見てると言われるので本当に嫌になります😫

• 7月21日
にっくねーむ

そんな感じで買い物するの凄く嫌ですよね。😰楽しくないし、気分良くないですね。

うちは、主人が洋服見るの好きなのでこういうの着てほしいとかいって試着して似合ってたらすぐに買ってくれます😊
次は何見る?とか靴はいらないの?とか言ってくれます。めちゃめちゃ優しいと思います。(笑)
だから主人の好きなゲームとかおもちゃの銃とか😅私もお店に付き合います。よくわからないですけどね。(笑)

• 🌺

🌺

あーー!!!!
    羨ましいです🤤
    結婚してから変わったって思ってましたけど、たぶん元々そういう性格だったのが見えるようになっただけなんでしょうね💦
    そんなに自分の洋服とかに興味持ってくれる旦那様羨ましすぎます💕

そこまで言ってくれたらゲームでもなんでも付き合えますよね🤙

• 7月21日
みかげ

自分の趣味にしか興味のない旦那さんなんでしょうか?😥
子供のお洋服なども一緒に見たいですよね💦

うちはショッピングモールなどに行くと子供の物は必ず見ます!
あとは私の洋服などもこれかわいいよーなどと合わてくれたりしますよ!
ただ私が主人にこの服似合いそうとか言っても、いや俺はいらないよーなどといいます😥
私の主人は逆に自分に興味がないタイプです😅

• 🌺

🌺

そうなんです!!!
    旦那は車が大好きなんで色々改造したくて車屋行ったりして長々と同じようなの見てるのに…😔

旦那様優しいですね🤤
    私のところは私が旦那にこの服いいじゃん!って言うとほぼ100%買います😂
    そのくせ私の服は全然見てくれないー🙄

• 7月21日