※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精4回目で不安。病院転院迷い中。医師「一緒に頑張ろう」と。同じこと続けても可能性あるか悩む。

悩んでいます☁

人工授精4回目、、本日リセットしました。
今回だめなら不妊専門の病院に転院しようと考えていたのですが、通ってる婦人科に連絡したら「もう少し一緒に頑張ろうよ」と言われ心揺れております(´;ω;`)

人工授精4回、まったくかすりもせずでしたがまだ同じことを続けても可能性はあるのか、、迷います😭

コメント

2kids👶👦

私も人工授精してます!
今回で6回目です!
とはいえ、2回かすりました💦
なのでまたしばらくこのまま続けても
いいと思うと言われました(><)
最初に病院で、5.6回やってもかすらない人はそれ以上やってもあまり意味がないと言われました💦
私は一応かすってないわけじゃないので、このまま出来なければいつからステップアップしたらいいのか悩み中です(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね(;_;)
    終わりが見えなくて辛いですよね😢
    やっぱりそうですよね(ToT)ほんとに迷います、、

ステップアップすると、一気にお金もかかりますしなかなか踏み出すのに勇気がいりますよね。日々検索しまくっています(笑)

ちなみに全然話違うのですが私もうさぎ大好きです🐰💖お互い、うまくいきますように!!!!(/_;)

• 7月21日
Na❤︎

私は人工授精7回しましたが、2回かすりました。
おむすびさんがまだ若いなら、あと2回くらいはやってもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回に引き続き、お返事ありがとうございます(ToT)💖

人工授精7回、、いろいろつらいこと乗り越えての妊娠、本当に本当におめでとうございます!!!

あと一度だけ人工授精でやってみようかな、、と思います😢

• 7月21日
みーた

9割が5回で成功するみたいです
4回目で89%の確率みたいなので、かすらないのなら他も検討するのもいいかもです(^ ^)
年齢的なものもありますし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😢
    4回目で89%なんですね(ToT)高い!
    数値で見てみるとやはりそろそろステップアップかな、、と思いますね😭

暑いのでお体大事にしてくださいね(*^^*)☀

• 7月21日
  • みーた

みーた

ありがとうございます😊

• 7月21日

初めまして。
私も今日人工授精3回目をしてきました。排卵しているかわからないので今回は期待薄いですが、これまでの人工授精でもあたりもかすりもしませんでした。
地域の有名なクリニックに転院するかどうか迷い始めています。
時間、無駄にしたくないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして!✨
    ご返信ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    かすりもしないと、本当に心配になりますよね😨受精してるのか?排卵してるのか?どの段階でだめなのーーーって悩みますよね(T_T)
    1周期も逃したくないですよね。めちゃくちゃわかります。。

まずは、こまちゃんさんの今回の結果が良い結果になるよう、祈っております!!!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

人工授精を3回しましたが、全くかすりもしなかったので、体外受精へステップアップ予定です!

ステップアップするか、このまま続けるかは年齢などにもよると思いますが、私だったら不妊専門の病院に転院するかもしれないです🏥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    そうだったんですね、、
    今通ってる病院でも体外受精ができるような感じですか?😊🏥

やっぱりそうですよね(/_;)
    まずは説明会に行ってみようと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私が通っている病院は体外受精が出来ます🏥

説明会に参加すると治療内容や費用など、いろいろ聞けますよ😊

• 7月21日
はる

先日三回目の人工授精してきました。
2回目かすりましたので、少し期待してます。
年齢にもよりますが、お若いのであれはあと1、2回試してもいいかもしれません^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    2回かすったのなら、、今回可能性ありますね😍✨うまくいきますように!!!!
    ほぼ確率は低そうですがあと1回試してみようかと思います(TT)

• 7月21日

私なら転院します。
とゆうか最初から不妊専門に通っていました。病院や運にもよると思いますが、顕微授精レベルの男性不妊だったのに二回もタイミング法とクロミッド療法で妊娠出来ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    最初からだったんですね。
    やはり病院によって勧め方や考え方、違いますよね。。
    私も開腹手術経験があったり旦那側の問題だったりと不安要素ありまくりだったんですが、そのお話を聞いて可能性信じてみようと思えました(TT)

• 7月21日