※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

佐賀市内の病院で2人目の出産を考えています。家族が泊まれる病院や費用を抑えられるおすすめの病院を教えてください。

佐賀市内の病院で出産された方に質問です!
今年の1月に1人目を田中産婦人科で出産したばかりです。
まだ先の話になると思うのですが、2人目の病院を検討したいと思ってます。田中産婦人科は先生も優しく、病院のご飯も美味しく、手出しも3万くらいだったので満足はしているのですが、2人目の時はまだ子供も小さいだろうし、旦那さんも2交代制なので出来れば家族も泊まれるところがいいなぁと思ってます。(田中産婦人科も泊まれるとは思いますが、窮屈そうで…)

佐賀市内の病院で、おススメや家族が泊りやすい病院、それでも費用が安く抑えられた、など皆さんの意見を教えてください(^_^;)

コメント

🐻

おおくま産婦人科はセミダブルくらいのソファーベッドがあったので、旦那も泊まってくれました!
近くにマックスバリューもあるので、食料調達して掛け布団持って来てくれてましたよヽ(*´∀`)ノ
費用については、私は出産の時に色々大変で、20万以上手出ししてるのであまり参考にならないかもです😂

• まい

まい

返信ありがとうございます!
    セミダブルはありがたいですね😍貴重な情報ありがとうございました✨

20万手出しはキツイですね😵仕方ない必要経費ではありますが、大変でしたね💨

• 7月22日
ぺろ

大隈産婦人科おすすめです!!
あたしはバルーン二回したり
したので手出し10万近くしましたが
平日、昼間 に産んだ友達は
3万手出ししていました!!

• まい

まい

情報ありがとうございます!
    バルーン2回で10万くらいかかるんですね😵1人目は何もなかったのでそういう情報ありがたいです!次も何もないとは限らないので😖

• 7月22日
  • ぺろ

ぺろ

私の場合は、
    予定日1週間過ぎて
    入院ら土日挟んで
    しかもバルーン二回、早朝
    お産になったので
    そのくらいかかったんだと
    思います😩

• 7月22日
ここはるmama(23)

庄野さんオススメです!🤩
私は畳のスペースとシャワーもついているお部屋にしたので家族もそこでシャワー浴びて
お布団も無料で貸出だったのでとても快適そうでした😂😂
祝日の深夜の出産とお部屋代があったので
手出し5万程でしたが、1人目のおおくまさんの時より少なく済みました🙆‍♀️

• まい

まい

情報ありがとうございます!
    庄野さん有名ですね!とても綺麗だと聞きました!家族が泊まるにも十分そうですね😍
    庄野さんは高いイメージがあったんですが、それほどでもないんですね!
    あと体重管理など厳しいという噂も聞くのですがそこのところはいかかでしたか⁇

• 7月22日
  • ここはるmama(23)

ここはるmama(23)

私は特室に入院してこのくらいの手出しだったから、そこまで高くないと思います👍💗
    体重ですが、自分で測るスタイルなので
    ごまかそうと思えばごまかせます🤣
    実際私もヤバい!って時は
    1.2キロ減らして記入してました🤣🤣🤣

• 7月22日
  • まい

まい

なるほど!庄野さん良さそうですね!
    そんな小技があるんですね😆勉強になりますw

• 7月22日
ゆー

庄野さんおすすめです!まだ産んでませんが!
手出しも多くて5、6万とのことで、家族用のシャワーもありますし、お部屋も追加料金なしのお部屋でも電子レンジついてたり冷蔵庫ついてたりテレビもありますし、お泊りできます!
お布団の貸し出しもありますし、ソファベッド付きのお部屋や和室付きのお部屋もあるのでいいですよ!
準特室も広くて綺麗で、特室なんか専用シャワー付きです!
パジャマも貸し出しあるし、看護師さんは優しいし先生も優しいですよ!
一度HPを見てみるといいと思います!

• まい

まい

詳しい情報ありがとうございます!
    やはり庄野さん素晴らしいですね✨
    部屋もそこまで種類があって選べるんですね❗️それで手出し多くて5、6万はありがたいですね😄

• 7月22日