※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生まれてくる子どもの寝場所について悩んでいます。現在は夫婦でシングルベッドを2台くっつけて寝ているが、ベビーベッドやベッドインベッドを検討中。夫が仕事の日は別々で寝ることも考えている。どうしたら良いでしょうか?

生まれてくる子どもの寝場所について質問です。
現在、夫婦二人でシングルベッドを2台置いてくっつけた状態で寝ています。
色んな方に話を聞くと、ベビーベッドは結局使わなかった、すぐ添い寝になったと聞くので、用意するか悩んでいます…。他にもベッドインベッド等考えましたが、結局寝返りしだすと意味がないかな…とあまりしっくり来ません。
また、夫が仕事の日は夜中の泣き方にもよりますが、私と子ども、または夫だけリビングで布団を敷いてねることも考えています。休みの日は寝室で一緒に寝たいと考えています。
上記踏まえてどうするのが良い方法かアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

か

私もベッドは悩んでましたが、夫婦が布団なのでベビー布団のみにしました💡
たまひよとか見てると、親の目線に合ったほうがいいとも書いてたんで☺️
もしベッドだったとしても買わずにレンタルにする予定でした!
すぐ使わなくなったと聞いていたのと、その後場所とるので💦

• みー

みー

お布団で大人が寝ている場合はベビー布団のみで大丈夫そうですね(^^)私も必要ならレンタルと考えているのですが、1ヶ月里帰りするつもりなので、そのレンタルも必要か…と悩んでます(´・ω・`)

• 7月21日
ぱぴこん

ベビーベッドまだ使ってません\(^o^)/
動きだしたら使おうかなって思ってます😊
どうなるかわかりませんが😲
うちの所は逆で息子と私がリビングで寝てます😂
ミルク作るのもすぐなので😆
休みの日は三人でリビングで寝てます🤣

• みー

みー

赤ちゃんがリビングにいる方がお世話は楽そうですよね(^^)うちも大人のベッドで添い寝できるようになるまで、リビングかな…(´・ω・`)

• 7月21日
くらま

ベビーベッド買って無駄になった1人です(笑)

本当意味ないですw
動くようになったら返って危なかったし、ママの感覚分かると結局添い寝になるし、なのでうちは今回ベッド大きくして、ダブルとダブルくっつけて寝る事にしました(´・ω・`)

パパとママの間に寝れば寝返りうっても落ちないから良いかなと(笑)
あと落ちた時も想定してローベッド買ったのでそもそも高さも無いので安心です( ^ω^ )

• みー

みー

私も無駄になったー!って話をたくさん聞くので、どちらにしてもレンタルにするつもりではあるものの、そのレンタルすらも必要?と悩んでます(´・ω・`)!
    私は大丈夫なんですが、夫がふにゃふにゃの新生児を潰しそうで怖いみたいで( ; ; )

• 7月21日
  • くらま

くらま

金銭的に余裕あればレンタルでも良いとは思うのですが、毎月結構かかるかと…(´・ω・`)

うちベビーベッドやめてハンモック買ったらそっちの方が役に立ちました( ^ω^ )

ユラユラするから抱っこしなくてもそのまま寝てくれたし、値段も安いし、小学生まで使えるし、キッズハンモックはおすすめですね( ^ω^ )

• 7月21日
  • みー

みー

なるべく不要な物は買わず、できるだけ長く使えるものが良いですよね(^^)!

• 7月21日
mei

友達の話ですが、外国に長く住んでいた影響もあるかもしれませんが、帰国後もネントレの為にベビーベッドを早くから使っていたとの事でした‼️
お昼寝は別として夜は今でもしっかりベビーベッドを使っているそうです✨

• みー

みー

海外ではあまり添い寝という観念がないみたいですね(^^)ベビーベッド、いるというお話や全く不要というお話、両方あって悩みます(´・ω・`)

• 7月21日
  • mei

mei

そうですね!海外では床に敷く布団がないので、ベッドが主流だからって事もあるのかもしれないです!!
    でも、結構早くから夜泣きがなくなり、親もしっかり寝れるようになるとの事なので、私はベビーベッドで挑戦しようと思ってます😊

• 7月22日
りんりん

私は退院直後から今でもベビーベッド使ってますよ😊
足元にベビーベッドをくっつける形にして
反対側は落ちたら床ですが
立つようになって柵を乗り越えるのも
私達のベッドにしか絶対降りてきません🙆

• みー

みー

りんりんさんのお子さんの月齢まで使えれば迷いなしに購入できますね(^^)!嫌がるとかも聞くのですが、良い子に寝てくれるんですね(^^)!

• 7月21日
まおりおゆ

私も帝王切開で動きづらかった事もあり、
退院後1ヶ月程はリビングで家族全員で過ごしてました😌
トイレやミルク作り、その他移動しやすいから。
2ヶ月目からは寝室で(ベビーベッドなし)
寝てます。

• みー

みー

2ヶ月からは、大人のベッドに一緒に寝ておられるんですか?(^^)

• 7月21日