※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那が飲みに行く時のお金についてです今日の夜仕事が終わってから旦那…

旦那が飲みに行く時のお金についてです

今日の夜仕事が終わってから
旦那は友人と3人で飲みに行く予定です。
昨日その友人の方から電話でお誘いがあり、
『いくら持ってこれるん?』と聞かれたらしく
旦那が『持っていけても1万円(交通費込み)』
と言ったらその友人の方が
『は?少ないよ!5万もってこい!』
って言ってたみたいです。
5万は多くないですか???
いつも私は飲み代は1万もたせてます。
同窓会など遠いところである時、二次会がある時は
余裕を持たせて2万くらいは持たせています。
私がケチなんでしょうか😔

今は旦那の給料だけで生活しているし
3ヶ月間の切迫入院や娘の先天性の病気の治療費で
4ヶ月に1回ほど12万円の支払い(後に返金あり)も
あり、貯金もほぼなくなり節約中です。
なので、来月から私も働きに出るくらい余裕はないです。

また、その友人の家庭も車を買ったばかりで
3人の子供(3歳、2歳、8ヶ月)がいて奥さんは
今は働いてないです。
飲み代で5万も使われたら厳しいのは
旦那と同じくらいの給料を稼いでいるのを知ってる
私からしたら信じられません😔
おそらく貯金があるのでしょうけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5万って多すぎです…
払わされているのではないでしょうか?

  • ちま

    ちま

    そういうのはないみたいです💦
    この前飲みに行った時は
    1万もたせて余ってたので😔
    何軒も行く予定なんですかね💦

    • 7月21日
moeri

1万で十分じゃないですか?
5万も何に使うのか意味が分かりません。

  • ちま

    ちま

    同じ意見の方がいて良かったです😭

    そうですよね?
    以前その方と飲みに行った時は
    女の子がいる?バーみたいな所に
    行ってたからそれかな?って
    思いましたけどそれでも
    そんなに使いませんよね😖

    • 7月21日
bibi

5万は多すぎます!
2万でも多いと思います!(笑)
私はどんな場所だろうと飲み代は1万です!
タクシー使おうが1万以上したらお小遣いからやりくりしてもらってますよ!

5万も何に使うんですかね
仮に5万どうしてもほしいなら5回分の飲み代として渡します(笑)

  • ちま

    ちま

    2万多いですか?!💦
    これから減らします!笑

    私も1万超えたら自分で出してね
    とは言ってます😭

    それいいですね🤣🤣

    • 7月21日
リー

普通の飲みじゃなさそうですね…。

  • ちま

    ちま

    え!💦
    例えばどんなのですか?💦

    この前その方と飲んだ時は
    女の子が隣に座ってる
    BAR?みたいなとこに行ってて💦

    • 7月21日
  • リー

    リー

    キャバクラとか?
    お楽しみありそうな飲みぽいなと思ってしまいました😒

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    旦那はBARって言ってました💦

    そう思っちゃいますよね😰

    • 7月21日
ようかぁちゃん

五万持ってきて俺の分も払えってことなのかな?
それか飲んだ後風俗にでも行くつもりなんでしょうかね。

  • ちま

    ちま

    奢らされるようなことは
    ないのですが
    もし風俗とか言ってたら
    気持ち悪すぎます、
    絶対1万しか持たせないです😔

    • 7月21日
わたし

割り勘ですよね?
もしかして払わされているのですか?

キャバクラとかに行くとかでしょうか…😔
キャバクラなら1万では足りませんし💧

  • ちま

    ちま

    割り勘です!
    奢らされることは無いです💦

    そうなんですかね?💦
    前その人と飲みに行った時は
    女の子が隣に座ってる
    BARに行ったみたいで😖

    • 7月21日
  • わたし

    わたし

    ガールズバーは基本横にはつかないみたいなので
    もしかするとルールの緩いガールズバーかキャバクラかもしれませんね😔💧
    そんな所に使うお金あったら家族に
    使って!って思いますよね😡
    その友達にも腹が立ちます😡😡😡

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうなんですか??😖
    全然そういうお店のこととか
    分からなくて😢
    ほんとそうです!!😭
    私も自由に使えるお金ほしいし
    娘におもちゃとか服も買ってあげたいし
    そのお金で家族に何でも
    してあげられるじゃん!!
    って思います、、

    ほんとそうなんです!!😭
    うちの家庭のことも子供の月齢も
    知ってるのにほんと腹立ちます😰

    • 7月21日
i1819

はじめまして😇
全然りんごさんはケチではないと思いますよ!あたしがりんごさんの立場でも一回の飲み会に5万は絶対に渡さないです😫
あたしも今旦那が長期出張でお小遣いが二倍になりそれだけでもしんどいですが、旦那の周りはもっともってきて嫁と子供は一日1000円あれば足りると言ってる方もいるみたいですが必ずしも1000円でいけるなんてわけがないとあたしの旦那はあたしに全て管理させてくれてるのでわがままは週末お小遣い範囲内で行くパチンコだけで収まってますが😭🙏

  • ちま

    ちま

    良かったです😢😢
    長期出張あとから手当つくとしても
    かなりお金かかりますよね!😭
    私も一日1000円で十分派のひとです笑
    パチンコも私あんまりしてほしくないですけど
    女で遊ばれるよりはいいと思って
    たまになら許してます😰

    • 7月21日
  • i1819

    i1819

    5万になると何次会まであるの?ってなってしまいます😭
    3ヶ月間かなりお金かかってますが、その出張もやっと終わりますが周りの人たちは毎週末に女の子の店に飲みに行ったりしてるので出張期間中はあたしもパチンコだけは許しています😭😭

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ですよね💦
    明日休みだから
    朝まで飲むつもりなんでしょうか?
    せっかくの休み、私は家族で
    ゆっくりするか出かけるか
    したかったんですが、、笑

    男ってそういう欲があるから
    怖いですよね😢😢
    パチンコで済むならいいですね!✊

    • 7月21日
  • i1819

    i1819

    はい😭🙏
    それにあたしは結婚するまでクラブで働いてましたがいくら普通に飲みに行っても5万も使うお店は普通の居酒屋やbarでもないので少し心配になります😭

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうなんですか?💦
    私そういうの全然知らなくて
    そんなにお金使うのは
    そっち系のお店って可能性も
    あるんですね😖

    • 7月21日
  • i1819

    i1819

    はい、さすがに5万はやめたほうがいいです😭
    普通の飲みなら1万で足りるとは思いますが万が一なんであたしなら多めに渡しても15000ぐらいです😭

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうですよね😭
    しかも今給料前できついし、、
    って感じです笑
    1万にしときます、、😭

    • 7月21日
  • i1819

    i1819

    でもあたしは子供がまだ居なくて妊活中なんでそれができますが子供がいてたら1万しか渡さないと思います😭💗

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    妊活中なんですね😭
    いつか妊娠報告聞けたら
    嬉しいです☺️

    1万以外断固拒否します😭
    それ以下なら喜んで!!
    って感じですが笑

    • 7月21日
  • i1819

    i1819

    そうしてください😫
    あたしは厳しいかもしれませんが付き合いも仕事上大切ですが、生活がきついときにまで飲みにいく必要はないと思ってるのでりんごさんも無理せずにお互いにがんばりましょう😇💗

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😢😢💕

    • 7月21日
くー

5万はあり得ないですね💦何処で何時間飲むのって感じです😱
うちも旦那が友達や先輩と飲むと言っても高くて1万までしか渡しません😐それで十分ですと拝みながら1万円を受け取りますけどね…
貯金あったとしても5万はおかしいですよ!

  • ちま

    ちま

    そうですよね?!💦
    変なお店に行くのかなとか
    考えてしまって😭
    そういうお店の女の子の
    連絡先が旦那の携帯にあるので、、

    • 7月21日
  • くー

    くー

    あー、キャバクラとか風俗行くの込みでって考えるなら5万は使いますよね…
    でもそれならなおさらそんなお金あげれませんよ!😤
    私や娘が本当に好きならこれで良いわよね?って1万渡して終わりです😅

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうですよね✊✊
    もう絶対1万です!!!
    そうします!😭

    • 7月21日
もみもみ

どんな飲み会なのでしょうか?
なにかお祝いでもあったのでしょうか…
友人同士の飲み会で1万円…
独身で夜から朝まで飲むのなら1万円必要かもしれませんが
結婚して子供もいてしかも、それなりの事情がありお金がかかるのに5万…ありえません😨
むしろ1万持たせてあげるなんて優しすぎると私は思います🤣全然ケチじゃないです!

  • ちま

    ちま

    普通に友達と飲むだけです!!
    特別なことは何もありません💦

    やっぱりありえないですよね😭
    旦那は『お金厳しいなら断るよ』
    って約束のあとに行ってきましたが
    『行くな』とか言えないし!😭

    ありがとうございます😭
    良かったです💦

    • 7月21日
  • もみもみ

    もみもみ

    普通の飲み会ですか…なおさら5万は高すぎですねぇ😱💦
    他の方も仰ってるギャバとか風俗とか疑ってしまいます😫

    「行くな」とは言えませんよね…
    私もたまに主人が「行って欲しくないなら断るよ」と言うのですが、言えるわけないだろ!と心の中で叫んでます😤

    でもそれは普通の飲み会なら!ですね
    もし5万必要な飲み会に行くとしたら私は「行くな」と言っちゃいます!
    私が束縛激しいので、どこに飲み行くんだ!何しに飲みに行くんだ!5万の飲み会!?ふざけんな!と色々言うと思います😅

    「行くな」って言葉も、主人への愛ゆえなので
    それでキレられたらキレ返します笑

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうですよね💦💦

    同じくです🤣
    行くなとか誰が言えるか!!!
    って感じですね笑

    確かにそれだけお金もかかって
    家計も圧迫するなら行くなって
    言っちゃうかもしれないです😵
    私もどこに?とか思っちゃいます😅
    特にプライベートでの飲みなんか
    信用出来なくて😅

    • 7月21日
  • もみもみ

    もみもみ

    今後ずっと一緒にいる旦那さんなので、我慢しすぎずどんどん本音言っちゃいましょう☺️
    信用できないなら尚更クリアにしとかないとりんごさんばかりストレスが溜まっちゃいます!
    そんなの絶対娘さんにも良くないだろうし😱

    言えないのであれば、りんごさんにも同等の条件でお出かけするとか!
    お酒は飲めないかもですが、1万円分の食事とか
    旦那さんのお金で気がひけるのであればせめて半分、5千円分とか!
    って、お金に余裕がないって言ってるのにすみません😅
    でも家事育児は本当大変なのに
    旦那さんだけいい思いしてるのが許せません😂

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    言いたいことは言わなくちゃですね😭

    でも私が働きだしたら月に1回
    ケーキでも買って食べようと
    企んでます🤣
    ほんと旦那ばっかりいいなー
    って感じですね😖

    • 7月21日
ゆゆ

ただの飲み会じゃなさそう😂
キャバクラだとたんないから風俗とか

  • ちま

    ちま

    もしそうだとしたら
    絶対嫌です😭😭
    前も女の子がいるバーみたいな所に
    行ってて💦

    • 7月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    1万わたしてそれでお金なくなったらすぐ帰ってこいですね😂
    友達となら軽い気持ちで行ってしまいそう、付き合いとかなら許すけどさすがにこの状況でそれだとしたら嫌ですよね😂

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうなりますよね🤣
    最近は飲みたいなら
    代行、タクシー使わず
    電車で行きなって言ってます笑

    絶対嫌です!!!
    付き合いでも許せないかも
    しれないです😰😰

    • 7月21日
かなっぺ

5万は多すぎます😳
奢らせる前提で言っているのかなと…😥
そんなお金のかかる飲み会には行かない方がいいと思います!
うちも旦那の給料で生活してるので、普通子供がいて大変な時期にそんな大金持って来いと言う友達がいたら付き合うのを考えてもらうなーと思いました💦

  • ちま

    ちま

    多いですよねー💦
    奢らされるようなことは無いですが
    お互い子供がいること知ってるし
    ましてや奥さんも私も働いてないの
    お互いに知ってるし
    ありえないなーって思います😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

友人たちが可笑しいです!
高めの居酒屋何軒かハシゴしても1人5万も絶対いかないです💦💦
キャバクラとかいかれてるのでは?

わたしはいつも5000円しか渡しません(笑)
なので全然ケチじゃないですよ!!

  • ちま

    ちま

    そうですよね😭😭
    キャバクラとか分かりませんが
    前はその人と女の子が隣に座ってる
    バーみたいな所に行ってました😖

    • 7月21日
nana

冗談じゃなくてですか?😅
さすがに1回の飲み会で5万って💦
うちの旦那は友達によく冗談でお前5万持ってこいよ!笑
って言ったりしますよ😅😅

  • ちま

    ちま

    冗談ではなくてで💦
    その人と前も飲みに行った時に
    5万くらいその日と使ってたみたいなので
    本気だと思います😖😖

    • 7月21日
めた

女性がいるお店で呑もうとしているか、風俗系か、ギャンブル系?
1万じゃ少ない5万持ってこいだと 行くお店は その辺りかなと思います。私ならその友達のこと苦手、嫌いになります。すごいムカついてしまうと思う。。。そんな発言する友達と付き合うなと思ってしまいますし。どこに行く気なのか気になるから聞きます。

  • ちま

    ちま

    そう思いますよね😰😰

    以前その友人の方と
    女の子のBARに行ってたと
    知ってから嫌いとまではないですが
    ちょっと苦手になっちゃいました😔
    その奥さんとは連絡取り合ったりしてて
    家族ぐるみでご飯食べたりとか
    結構してるんですけどね😖

    行った後に聞いてみます😭

    • 7月21日
  • めた

    めた

    そうゆうの余計なストレスですよね😢あんまり頻繁なら 友達の奥様にもご相談されたらどうかなと思います。
    私の旦那の友達でもいるんですよ呑みとか好きな友達。お金遣い荒いし。あまりに頻繁だったので 私がブチギレて激怒し、友達のことも
    アイツなんなの?どんだけ遊んでるんだよ!ふざけるなよ!と、罵倒しました。
    それ以上好きにやるなら、私はもうそれを見てるのも嫌気がさすから出て行く。とまで言いました笑

    最初は我慢とかしてましたけど、
    もう優しい良い嫁じゃなくていいや!って思って 言いまくりました。

    そしたら、さすがに応えたのか
    旦那もその友達に、嫁(私)に嫌われたら俺と遊べなくなると思え。
    と話したみたいで笑
    それからは 友達が変わってくれて、ご飯や呑みなんかは私にも一緒に行こうと言ってくるようになりました。
    誘い方も常識のある範囲内に変わりましたし!
    罵倒して良かったと思いました!

    関係性にもよるとは思いますが、
    友達よりも嫁の方が大事な存在です。
    それを胸に!ストレスは溜めない様に思うこと吐き出してくださいね!

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    言ってみると意外と
    変わったりするんですね💦

    あまりにも酷くなったら
    奥さんの方にも言ってみます😭
    ただ奥さんの実家の方がお金持ち
    みたいなので理解していただけるか💦

    • 7月21日
choco

キャバクラとかじゃないですかー?

働いてる時サラリーマンよく来てましたけど5万くらいはみんな財布に入ってました(笑)

  • ちま

    ちま

    そうなんですかね?😭
    前は女の子が隣に座ってるバーに
    行ってたので可能性は
    ないことはないですが、、

    どこからそんなお金
    わいてくるんですかねー😰

    • 7月21日
  • choco

    choco

    隣に座ってるバーの時点で
    バーってうたってるキャバクラとかクラブですよ😓💦
    バーは隣接客ダメなので( ˊᵕˋ ;)

    ほんとですよね〜
    お友達さんはへそくりしてるのかもしれまさんね😱

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    え!そうなんですか?😰
    知らなかったです😖

    なるほど、へそくりですか😵😵

    • 7月21日
イチ

うちも家計圧迫されているので、一回5000円しか渡しません😅

  • ちま

    ちま

    奥さん側からしたら
    そのくらいにしたいですよね😭
    私も本当は1万は家計圧迫するし
    5000円にしたいですけど、、😭

    • 7月21日
お盆ちゃん

キャバの色が濃厚な気がします…

普通の飲みなら一万あれば充分ですし😣

キャバなら5万くらいは使いますね😣💦

  • ちま

    ちま

    やっぱりその可能性も
    あるんですね💦
    前もその友人に誘われて
    女の子がいるBARに
    行ってたので😖

    大金持たせない方がいいですよね😵

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    旦那さんが行きたいとかではなくその友達が行きたいからでしょうね😣
    ガールズバーですか😣

    一万でいいと思います💦
    家庭がある身なので😭

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ガールズバーみたいな
    感じだと思います💦

    そうですよね😭

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    ガールズバーも難しいとこですよねー💦
    カウンター越しで話をするのだとは思うのですがライトなキャバって感じですかね😣

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    女の子がいる時点で
    私的に無理で😭😭
    難しいところです💦

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    そうですよね💦
    決して気分良くないですよね😣
    でも5万は必要ないと思います😣

    普通に決められた金額で飲んで帰る事が出来ないなら行かない選択もありますよね😣

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ほんとそうです😭

    確かにそれもありですね😵
    誘われたら絶対行かなきゃ
    って訳では無いですし💦

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    旦那さんに女の子のお店は嫌!と伝えられましたか?💦

    友達との関係もあるかもしれませんが、ない袖は振れないのでお金持ってなければいけません!笑

    誘われても毎回行く必要ないですし、もう家庭もあるのに行かせてあげて逆に素晴らしいです😭✨

    私行かせないですよー笑
    主人の友達が風俗行ってるの知ってから笑

    行ったら離婚!言い訳は聞かない!が家訓的な感じです笑

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    それとなくは言いました💦
    女の子と飲むのはやめてねって💦

    風俗イヤですね😰
    付き合いでも行ってほしくないですし
    そういう友人の方とは
    出かけて欲しくないですね😤

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    旦那さんが奥さんが嫌がるのを承知してたら五万持たずに飲みに行ってくれると思います😊

    友達厄介です笑
    彼が行くには勝手だけど、一緒に行ったらウチは終わるからね!って言ってあります😅
    病気とかありますしね😣

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうですよね✊
    旦那も1万でいいって
    言ってくれたので良かったです😅

    ほんとですね💦
    巻き込まないでほしいですよね😭
    家庭を壊してまで風俗に行く
    メリットって何?って感じです💦

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    旦那さん良かったです✨

    主人の友達は奥さんから相手にされず構ってもらえないから行くみたいです😅
    その家その家で色々ありますが奥さんも強い方なんで他に癒しを求めてらっしゃるんでしょうね😅💦💦

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    はい☺️

    そうなんですね💦
    家庭での状況によっても
    旦那のあり方って
    変わってきますね😭

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    変わりますよね😭
    奥さん公認なら問題ないんでしょうが😣

    ウチは公認できません笑

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    私も無理です😰😰
    許せる奥さんいるんですかね笑

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    長く結婚生活してたりして構うのも面倒だと許せる人もいるみたいですよ💦

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    そうなんですか?!😖

    いつまでも思いやり持って
    過ごしたいですね😅

    • 7月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    そうですね😣💦
    なかなか育児してると向き合うのも大変ですが、ないがしろにして泣きたくないですね😣

    • 7月21日
かか

まず、飲み会のたびにお金を渡してるのがすごいです\( ¨̮ )/
私のところは、月3万渡していて
その中で飲み会やらなんやらやりくりしてるみたいです!
本当に足りない時は、前借りという形にしてます!
タバコも吸わない、ギャンブルもしない人なので大丈夫なんだと思いますけど…

しかし、5万はありえないですね!
きっと、夜のお店に連れて行くんだと思いますよ!
ガールズーも基本、横に座るのは禁止されてますし…キャバクラなのかな?

  • ちま

    ちま

    月3万でやりくりすごいです😵
    私の旦那はタバコ代込みで
    月3万ですが足りないって
    言われました💦

    夜のお店ですかね😭
    そういうの嫌なので
    絶対1万にします😭

    • 7月21日
まりこ

私もいつも飲みは1万だけ渡します!余裕があればプラスタクシー代。
5万なんて信じられない(@ ̄ρ ̄@)しかも所帯持ちの人にお金もっと持って来いなんてひどいですね(@ ̄ρ ̄@)奢って欲しいくらいだわ(笑)

  • ちま

    ちま

    同じくです💦
    今は医療費のこともあるし
    給料日前で厳しいし💦

    ほんともっと持って来いなんて
    ありえないですよね?

    • 7月21日
  • まりこ

    まりこ

    ありえな過ぎです。私ならその友達のこと嫌いになるかも(´⊙ω⊙`)もう誘わないで!って感じ(*´ー`*)

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    前まではその方すごくいいパパ、
    旦那さんのイメージだったけど
    なんか苦手になっちゃいました😔

    • 7月21日
  • まりこ

    まりこ

    キャバクラ、風俗でも行くつもりだったんでしょうかね(@ ̄ρ ̄@)

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ですかねー😭😭
    いやですねほんと😤

    • 7月21日
  • まりこ

    まりこ

    その金額だと、そう思っちゃいますよね(´⊙ω⊙`)私が旦那に多くお金を渡したくない理由です(笑)風俗(笑)

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    確かに...
    風俗に行ったあと普通に
    何もなかったかのように
    自分や子供に触れてほしくないですね笑

    • 7月21日
  • まりこ

    まりこ

    ですよね٩( 'ω' )وキモいし、病気貰いそうでいやです(@ ̄ρ ̄@)

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    確かに💦
    そういうお店では病気の検査とか
    定期的にするみたいですが
    怖いですよね😭😭
    それで自分にもうつされたらとか
    思うとゾッとします😰

    • 7月21日
ゆゆさん

うちは3000円です。それでも余らせて来ます。

  • ちま

    ちま

    え!そうなんですか?😵
    素晴らしいです旦那さん😭

    • 7月21日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    今、旦那帰って来たので聞いてみました。
    50000円は使おうと思っても、無理。キャバクラとかでオールしても交渉次第で3万円くらいだそうです。(昔、遊んでました)
    よっぽど入れ込んでプレゼントしてるか、知らない所で借金してそれの返済に充ててるんじゃないの?って言ってます。
    私もなんだか飲みに使う金額とは思えませんねー。

    • 7月21日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます!!!
    旦那さんの意見ありがたいです💦

    そうなんですね😰
    旦那の友人はそんな感じなんでしょうか😅😅
    旦那には1万しか渡さないことにします😰

    • 7月21日
ゆゆさん

私だったらその飲み会、ホントに意味があるのか問い詰めちゃうなー。
うちの旦那は悪くいうと私に言いなりな所があるので、5万円も払って行きたい?って言ったら、3000円以内に収めてくると思うなぁ。

  • ちま

    ちま

    なるほど、、
    3000円以内すごいです、、😰
    お酒の飲み方と付き合い方が
    お上手な旦那さんなんですね😭

    • 7月21日