※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

初めて質問します‼2歳の子供がいるのですが、今日、1年半振りに姑に会…

初めて質問します‼
2歳の子供がいるのですが、今日、1年半振りに姑に会いに行くことになり行ってきました。
みなさんは姑と仲良くしてますか?
私は生後2~4ヶ月までの短期間同居をしていたのですが、陰で悪口言われたり、遠回しに嫌味言われて我慢出来ずに別居を希望し、家族3人の生活をしています。
一応、孫なのでたまには会わせなきゃと思っていましたが、今日、会わせたら『孫は可愛いからまた連れて来て!』と言われてしまい、あまり姑に会いたくないから返事をしないで帰ってきてしまいました。
私が会いたくないのもあるのですが、子供に揚げ煎餅(歌舞伎揚)4枚、ラムネ6個、チョコレートを一度に食べさせていたので体に悪いので会わせたくないです。

長々と書いてしまいましたが、姑と仲良くしているか?と子供にたくさんお菓子を食べさせるのはおかしいですよね?

みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ザト

仲良くするかしないかは置いておあても、まきぃたんさんがそばにいたんでしょうし、お姑さんがお子さんにおやつをあげすぎていたのであれば、止めた方が良いですよー!
個人的にはその場で止めずにここでお姑さんのことを悪く言うのも陰口に入ると思うので似たもの同士かな?という気もします(;´・ω・)
お姑さんが嫌で会いたくないのであれば会わせなくても良いでしょうし、1年半も会わせなかったのであれば、たまにの頻度より少ないと思いますし、これからもまきぃたんさんが『会わせても良いかな?』と思う時だけ会わせてあげても良いと思いますよ♪

  • ザト

    ザト

    ちなみに私は姑から直接ゴミ扱いされてるので嫌いであまり会いませんw
    片道車で10時間以上かかるのもありますが、頻度は年に3回(年末年始、GW、お盆)プラス子どもの行事のみですね♪
    おやつは昨日七五三とお宮参りで義母と義祖母が来て、昼食のときに直箸で息子にシロップ漬けの果物が入ったゼリーを食べさせたりしてました。そういうことをする可能性があると思ってたので、夫には気をつけるよう伝えてましたが、数十秒ほど席を立ったときに一口だけ食べさせられ、義祖母と義母と夫と、一応息子にも1人ずつ順番に注意した上で念の為にゼリーの成分も確認し、なぜゼリーやシロップを制限しているかということと、直箸はあり得ないことを説明しました。(>_<;=;>_<)。

    • 11月29日
ぴーちゃん

おやつは止めたほうがいいと思いますが、止めなかった理由があったのですかね??
うちはチョコレートは3歳まではあげないつもりですし😅

会いたいなら来てもらうとか?それか旦那さんに休みの日に連れて行ってもらうとか??

私は旦那と義母がとても仲悪いので、義実家に行く日は義母さんが仕事の日で義父にしか会わないです😅

Makiy


回答ありがとうございます。

私が側にいましたが『食べすぎだからやめなさい』と言ったら、姑に『子供はいくら食べても大丈夫‼』と言われてしまいとめられませんでした。

荘川

私は完全同居で、姑、舅、大姑と一緒に暮らしています。

特に嫌と思うことはないし、私は良い関係だと感じています。
お菓子等をくれる時も「ママに食べていい?て聞こうね」とか「これ食べられるかな」と聞いてくれるので問題に思っていません。

まきぃたんさんのお姑さんは久々に会えたから舞い上がって、あれもこれも、という感じにあげてしまったのでしょうね(;・ω・)
それ以前にも、嫁いびりの様なことをやらかしていたとなると、会いたくないと思っても仕方ないかとw
会いたくなければ会わなくて良いし、会わせなくて良いと思います!

ザト

それはお子さんじゃなくてお姑さんを止めましょう(;´・ω・)