※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
ココロ・悩み

旦那の出勤疲れに理解を求める主婦。家事や育児に頑張るも、認められず虚しさを感じる。共感や愚痴を聞いてほしいとのこと。

3週連続土曜出勤の旦那。
今日は夜勤明けで会社のイベント。
お疲れなのはわかるけど、口を開けば疲れた、眠い、暑い、仕事行きたくない…ばっかり😞
わたしだって毎日暑い中ご飯の用意してお弁当作って、後追いの娘なだめながら家事して、自分の食事なんて後回しなのに😭

多少辛くても我慢して家事に育児に頑張ってるつもり。
でも旦那に認めて貰えてない気がして…やって当たり前って思われてるのが虚しくなって涙出てくる。
専業主婦ならそれぐらい当然なのかな…

誰かに共感してもらいたい、愚痴聞いてほしい。
吐き出すところがないのでここで失礼します。

コメント

e

私も専業主婦です。めちゃくちゃ共感です、、
主婦も主婦で辛いですよね😭
働いてないから偉そうにできないし。。
その分家の事や、子供の事してるのに忘れられがちな気がします。。
毎日毎日誰とも話す事なく、後追いで泣かれて、、可愛いですが、トイレや食事もゆっくりできないしストレス半端ないです!
私はいっそうのこと仕事するから変わってて思います😭

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます😊
    共感してくれる方がいて嬉しいです!

ほんと、トイレや食事もゆっくりできないですよね💦
    夜寝たあと唯一自由な時間ですが、夜更かししてると次の日に響くし、結局家事片付けて終わりになってます😰

ストレス解消に支援センターなど行けばいいのかな…と思いつつも、旦那の交代勤務に合わせて生活しているので昼寝や離乳食のこと考えると行くタイミング難しくて😅

仕事復帰も考えてますが、旦那の勤務形態考えると家庭と両立できる自信ないです😖

• 7月21日
ペンタス

私もいつも自分のご飯後回しです。
空腹なときはイライラしてしまいます💦

お弁当作っても何も言われないし(前はお礼言ってくれてた)、夫に直接「家政婦さんって思われてるんかなぁ」って言いました。
やって当たり前って思われるの辛いですよね(>_<)
旦那さんが話聴いてくれそうなときに、気持ちを話してみるのはどうでしょうか。

あと大変なときはお弁当、手抜きでも良いと思います。私、朝は卵焼きしかつくってないです💦

Megumixさん、頑張ってますよ!!

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

コメントありがとうございます😊

うちも、お弁当作っても何も言わないです。機嫌よければ一言言ってくれますが最近はほとんどないです。
    やって当たり前って思われてるのが、1番辛いですよね😞

最近は残業ばかりですぐに寝てしまうし、娘優先で夫婦の時間なんてありません💦
    話して理解して貰えるならいいですけど、なんかさらっと流されそうです😅

お弁当も冷食とか作り置きばっかりだし、普段の食事もかなり手抜きですよー(笑)
    頑張ってるなんて言って貰えて泣いちゃいます😭

• 7月21日