※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
家族・旦那

先程この投稿をしたものです今日実家に用があり先程ついたのですが、や…

先程この投稿をしたものです
コメントくれた方ありがとうございました!

今日実家に用があり先程ついたのですが、
やはりエアコンはつけておらず、、、

息子が寝てしまったのでエアコンつけて
そこで寝かせてます

その間に親にエアコンなんでつけないの?
理解できない、と言ったところ、
つけるほど暑く無い、耐えれる暑さと言われ、
そーゆー人たちが熱中症になるんだよと言うと
うちらは水分補給とかして気をつけてる、と
いやいや気をつけてるならエアコンつけるでしょ
と言ったらしつこそうにされ、もうエアコンある方で
息子と寝てきなって言われました笑

どうしたらこの人らはつけるんでしょうか、、、
息子をもう連れていかないにしろ親たちの命が心配です笑
イライラして仕方ないです笑

コメント

もちもち

うちの親はそれで実際目眩がして、それから危険って思うくらいの暑さならつけるようになりましたよ(笑)
私も昔はエアコン否定派でしたが今は24時間つけてます😂
くせになるんじゃないですかね〜
でもエアコンつけると、その部屋から出たく無くなるし体も怠くなるのでちょっと気持ち分かります。

• arar

arar

やはり一度味わわないとわかんないんですよね、、、私もエアコン苦手ですが流石にこの猛暑はつけます笑
    せめて日中だけでもつけてほしいです😧

• 7月21日
ゆゆ

一回熱中症にならないと気づかないでしょうね😂😂
もはや歳とって気温の感じ方違うんじゃなですか?鈍くなってるとかw

• arar

arar

やはり1回ならないとわかんないんですよね😭
    たしかに年取ると鈍くなるとか言いますもんね😧

• 7月21日
もちゃ

たとえ水分補給しててもお茶等では熱中症は防げませんし、寝てる間に水分補給は出来ません😤

熱中症になって周りに迷惑をかけることと、エアコンをつけること、どっちがいい?と聞いてみるとかは無理ですかね?😅
ちゃんとエアコンつけないと、今後孫に会えないと脅すとか…(笑)

イライラしてしまうでしょうが、ご両親が熱中症にならない様に説得頑張って下さい😣❤️

• arar

arar

そうなんですよー!知識もしっかりないのに飲み物飲んでればいいみたいな考えほんと理解できないです😭
    イライラしますがしつこく言ってみます😭

• 7月21日
  • もちゃ

もちゃ

もし熱中症で死んだらお腹の子に会えないよ?と付け加えて脅すくらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)
    今年は異常な暑さなので、何としても付けてもらいましょう😭✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そう思ってる人達を変えるのは難しいですよね…、一度実際に熱中症になってみたりしないと気付かないと思います…。
そんで一度経験したりすると、今度は付けない人に「熱中症怖いんだよ!私なったんだから!身をもって言えるよ!」とか今度は大袈裟なくらいに言い出したりするんですよね。
うちはオレオレ詐欺で祖母がそのパターンでした笑

気付かせる方法としては、
ararさんが行った時、とりあえず気にせず付けた方がいいでしょうね、それであまりご両親には言わない事です、「なんで付けないの⁈付けなよ!」言われても意地になってる部分あると思うので、そこには触れず、あくまで「私は勝手に特するし、好きに損してたらいいよ〜笑」ってスタンスで。

多分蒸し暑い中不快に過ごしてるでしょうし、「クーラー付けた方が断然快適じゃん、馬鹿みたい」っていうのに気付かせるために。

• arar

arar

そうなんですよ!なかなか考え変えるの難しくて、、、やはり1回ならないとわかんないですよね😧
    たしかになったらなったで大げさに言いそう笑
    そうですね、、とりあえず遠慮なくエアコンつけて過ごそうと思います笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われる通りにしたくない、ってなってると思うので、
    「付けなよ」って言うより「付けなくていいと思うよーぉ、電気代かかるもんねー」って言いながら、自分は付けて快適に過ごしてる姿見せる方が地味に効きます😁

• 7月21日
みけ

年取ると鈍くなって感じにくくなるみたいですね(暑さ寒さ、具合が悪いのも)
で、気付いたら割とおおごとってパターン多いみたいです。
緊急搬送された方が電気代より高いので、無理矢理でもエアコン付けてもらいたいですね😢

ひなまま1024

まぁ、孫が来ているのに、もったいないからエアコンつけるな❗といっているわけではないので、そっとしておいていいと思いますよ~。無理しないでね。倒れる前にみんなで避難しなよー位で。