※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
産婦人科・小児科

娘がGCUに入院中で、明日には母子同室になれる可能性があります。退院後、数日後に再入院することもあります。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

7/19日に産まれた娘が今GCUに入院しています。

産まれた日に1週間入院と言われたのですが、私の入院は産後4日なので7/23日には退院予定です。

今日先生の話を聞くと上手く行けば明日には母子同室できそうだと言われたのですが、この場合私と一緒に退院できるってことなのでしょうか?

それとも私の退院まで一緒に過ごして数日GCUに戻ることってあるんでしょうか?

頭が悪くてすいません(>_<)
同じような経験した方どうでしたか???

コメント

こまき

出産お疲れ様でした。
お子さんがGCUに入られてさぞ不安だったと思います。
私も同じように産後すぐ息子がGCUに入院して、4日後に母子同室になり1週間後一緒に退院してきました。

母子同室になっても退院できるかは先生の診察を受けての判断になると思います。
GCUに入院してない赤ちゃんでも黄疸で入院長引く子もいるので。
先生や看護師さんに聞いてみるのが1番だと思いますよ!

• るか

るか

一緒に退院だったのですね!
    確かに母子同室でも赤ちゃんだけ入院する方も居ますよね...
    明日同室できそうなら聞いてみることにします(>_<)

• 7月21日
trt

ご出産おめでとうございます!

娘もGCUに入院してました。
私の場合は産後5日で退院、娘は1ヶ月ほどそのまま入院していました。

娘さんの状態にもよるかと思いますが、もう母子同室ができるのなら、一緒に退院できるかもしれませんね!
もしかしたら、娘さんの退院に合わせて主さんが付添いという形で、病院にいるかですかね(。・ω・。)

病院や先生の方針によっても違うかもしれませんので、確認してみてください✨

• るか

るか

一緒の部屋の方は退院を伸ばす話をしていましたが、私には特にそういう話はされてないし経産婦なのでダメかもです(>_<)

一緒に退院したいですが、明日同室して明後日退院というのもそれはそれで不安になってきました...
    看護師さんに相談してみます...

• 7月21日