※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

1. おっぱいを卒乳したいけど、まだ吸ってる子供について 2. 子供が食べ物に偏食し、夕飯後に必ずアンパンマンラーメンを欲しがる理由

2つ質問と言うか悩みがあります。
答えられる方にコメントお願いします!

1、
うちと同じくらいでまだおっぱい吸ってる、飲んでるおこさんで昼寝や夜寝るときはおっぱいないとだめ、夜中もおきておっぱい吸う、断乳は考えてなくて卒乳を目指してるって硬いいますか?

2、
うちは食わず嫌い、偏食がかなりすごくて毎日同じ物しかたべません。
たまに新しい物も挑戦したりしてます。
うちはご飯の後にお風呂に入り、まだお風呂あがりにフォロミを80だけ飲んでます。
悩みはここからなんですがここ2週間前位から夕飯を沢山食べても食べなくてもフォロミを飲んだ後に必ずアンパンマンラーメンと言って食べたがります。
食べるまで絶対に折れないです。
旦那はおなか空いてるから欲しがるんだから飽きるまであげれば良いじゃんと言ってます。
確かにお腹すかせたまま寝かせるのも可哀想だしと思いあげてます。
そうすると満足してる感じです。
夕飯をあまり食べなかったらまだわかるんですけど野菜刻んでトロミをつけたかきたまうどんひと玉、小さいクリームパン、バナナ半分、風呂上がりのミルク、これだけ食べてても欲しがります。
これって何だと思いますか?
アンパンマンのカップ麺はラーメンとうどんがあってサイズは小さいです。
やっぱり足りないから欲しがるしか考えられないですよね?

こんな感じの悩みです。
よろしくお願いします!

コメント

こじなん

1は答えれないので2だけ。
うちの子達2人とも無限の胃袋持ってるんじゃないかってくらいよく食べます。へんな時間に食べ物求めてきます。でも絶対にあげません。3歳近いなら言ってわかる年なのでダメなものはダメとしてその日その日でコロコロ変えて他の物をあげるとかしてみてはいかがですか??それか夜ご飯にアンパンマンラーメン出してみるとか^^本当に足りないならラーメンダメって言われたらじゃあお菓子とかなんやかんや食べ物欲しがると思うんですけどアンパンマンラーメンに固執してるってことは1度もらって味をしめて泣いたらくれるからやってるんだと思います。足りないから欲しがってる可能性はないとは言いきれませんが違う理由が隠れてると思いました(°▽°)

• ちぃまさ

ちぃまさ

夕飯にラーメン出してみても結局欲しがるんです…
    アンパンマンラーメンはもう結構前からあげてるので急に味をしめたとかではないとは思います。
    なので様子見て続くようなら考えたいと思います!

• 7月21日
  • こじなん

こじなん

夕飯に出してもダメなんですね🙅💧夕飯後に欲しがるようになったのは最近なんですよね??味を知ったのは前かもしれないですけど泣いたらお風呂後でももらえるって思ってる。という意味の味をしめたです(u_u)

• 7月21日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

少し前まではパンやバナナを欲しがってたんです…
    でもラーメンは最近です。

• 7月21日
y0☆

下の子を妊娠に気づいてしばらく
おっぱいをやめれませんでしたが
母乳を吸われる事にずごく痛くて
お腹も張りがすごかったので、
断乳を決めました。妊娠してる
のなら断乳も考えた方が夜も
ぐっすり寝てくれるようになる
ので、経験上もっと早く断乳の
決断すれば良かったと思いまし