※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子様が拳しゃぶりをする時は、おっぱいが足りない、オムツを変えてほしい、眠れない時だと感じています。育児書には拳しゃぶりをやめさせるべきと書いてありますが、やめさせた方がいいでしょうか?

皆さんのお子様はどんな時に拳しゃぶりしてますか?
うちは多分
・おっぱい飲み足りない時
・オムツ変えてほしい時
・うまく眠れない時
こんな時な気がしてます。
上記に書いたことを解消させると拳しゃぶりをやめます。
拳しゃぶりは良くさせた方がいいと育児書に載ってたんですが、解消してあげて拳しゃぶりをさせない方がいいんでしょうか?

コメント

まちゃん(22)

うちの子は常にしてます!
3ヶ月ごろから未だにです!

  • まま

    まま

    拳しゃぶりするもしないも個性なんですかね?
    拳しゃぶりしてる方が器用な子に育つと聞きました!

    • 7月21日
  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    下にお返事してしまいました💦

    • 7月21日
まちゃん(22)

そうなんですね!
初めて聞きました😳
個性じゃないですかね!
うちの甥っ子たちは指しゃぶりも
ほとんどなかったようなので

拳しゃぶりのおかげでヨダレがすごくて
毎日ヨダレかけ3枚は持ち歩いて変えてます😂

みき

うちも割といつもしてます(笑)