※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

妊娠中から色々あり義理母が大嫌いです。無神経な事をたくさん言われ傷…

妊娠中から色々あり義理母が大嫌いです。
無神経な事をたくさん言われ傷付いたのに、
私は悪気はない。
当たり前の事を言った。
私だって傷付いた。
など言い訳ばかりで謝る気が無い方です(;o;)

初孫なのですが会わせたくないです。
初めて義理実家に見せに行った際息子がおっぱいで泣いているのに大丈夫だからと抱っこしたまま返してくれませんでした😅
みなさんはどうやって乗り越えていますか?(;o;)
旦那が義理母の味方しかしないので、離婚話も出ています(;o;)

コメント

ゆう

うちもおんなじです😭
私も離婚話出しました😅
そしたら大分ましになりましたが……
最初のうちは嫌われないようにと思ってましたが今はもう気にしなくなり、
息子を奪われたときは無理矢理返してもらいました😌
いまだに苦手ですが……

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    離婚話でましになりましたか?(;o;)
    まだ3ヶ月の息子を旦那と2人で義理実家に行かせるのはどうですかね?(;o;)
    本当は息子の姿みられるのも嫌ですが息子を触っているところを私が見るのがもっと嫌で😭
    ガルガル期かな(;o;)

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    うちはましになりました😅
    絶対行かせたくないので、行かせないです😌
    行くなら必ず私もついてきます😅

    • 7月21日
  • mm

    mm

    旦那さん会わせなくても怒らないですか?😂

    • 7月21日
  • ゆう

    ゆう

    旦那は特に何もいいません!
    行くとしたら絶対3人で行くし、義理母にはあんまり会わせたくないけど、
    義祖父母は大好きなので日中にお邪魔してます😌

    • 7月21日
  • mm

    mm

    義理母が息子を触っているの見ると気分悪く無いですか?(;o;)
    義祖父母いい人そうで良かったですね😢💓

    • 7月21日
もこひら

全く一緒で驚きました!
本当に一緒です!!

わたしも嫌な事言われすぎて嫌いになって抱かせたくなくて2ヶ月以降会わせてません。
お宮参りの時に揉めて、旦那にも「うたの祖とうまくやっていけないなら離婚」と言われ離婚を覚悟しましたが、うちの場合は実家は歩いて3分のところにあるので、しょっちゅう実家に帰って愚痴聞いてもらって発散してます!

義実家とは近いですか?
近くないならわざわざ会いに行くことはないですよ。
今は暑いから外に連れて行くのが怖いといえばいいし、少ししたら今度は寒くなってくるんで、なんとでも言えます(笑)

旦那を味方につけるのは諦めました。
でも、離婚となると子どもがかわいそうなので、表向き義実家のこと許しているような雰囲気を出しつつ、あの手この手で孫に会わせないようにすることで復讐しています。

  • mm

    mm

    ありがとうございます!
    一緒な方がいて嬉しいです!

    私も実家が5分ほどなのですが、
    義理実家も5分ほどなので、、、
    実家には旦那が仕事の時毎日のように帰ってます(;o;)
    それだけが心の支えです😭

    私も旦那はどうでもいいのですが、
    離婚となると息子が可哀想で今考え中です😢
    会わない事を旦那からすごい責められます。

    • 7月21日
まき

同居ですか?
同居じゃなければ、mmさんが会わせたくないならお子さんに会わせる必要ないですよ。
旦那は親の味方するなら、お子さんだけでもmmさんのそばにおいてください。
うるせーなババア!!って心で思って、逃げましょう❗

  • mm

    mm

    義理実家が五分圏内です(;o;)
    うるせーなババア!!は毎日思ってます😒
    旦那が仕事中私が骨折しているので実家にいるのですが、
    義理家族には孫を見せないのに
    私の実家には毎日なので
    怒っているような感じでした😣

    • 7月21日
  • まき

    まき

    5分圏内はキツいですね💦
    でも、実家の方を大切にするのは娘だし当たり前ですよねー(笑)

    • 7月21日
  • mm

    mm

    実家は私と息子を助けてくれるけど、
    義理家族は自分たちが満たされたいだけな感じがして会わせたく無いです😂

    • 7月21日
なな

義父に「結局は血だから。」と言われてから言ってません‼️
義母はお金にとてもルーズで、しょっ中貸してと言ってきます。なので休み減らして働いてます!を理由に行ってません‼️

  • mm

    mm

    最悪な義理両親ですね(;o;)
    行かなくていいと思います😭😭😭

    • 7月21日
deleted user

わかります!全く一緒です😭💦
無神経すぎて文句言ったら親として当たり前だと言われました😢妊娠して3回くらい揉めて、その都度私が謝ってました。旦那も義母の味方でした。

私は初めに自分の会いたくないと言う気持ちを旦那に伝えてましたが、じゃあ息子と俺だけ実家に行くよって言われて、それすら許せないくらい義母が嫌いだったので、離婚話出しました😔

姑と嫁だからじゃなく、人と人なんだから相手が嫌だったって言えば謝るのが普通だよ。親だからとか当たり前とかじゃないよ。義母さんは私のお母さんじゃないよ。あなたのお母さんなだけだよ。親でも許せない言葉を親にでもない人に無神経な言葉言われて、当たり前って言われて片付けられてもこの先もっともっと嫌いになるだけだし、会いたくない。私の子供なんだから、子供にも会わせない。義母さんはそれ込みで謝らないんだよね?ここまで言ってわかってくれないなら、あなたはお義母さんのとこに戻る?

って聞きました💦理解してくれない旦那、好き放題の義母、大変ですよね。
参考になれば…😭

  • mm

    mm

    私は義理母のした事などに対しカッとなり非常識だと言ってしまい、
    謝ったのですが旦那にそこばかり責められます(;o;)
    義理母が私に対してした事は水に流せと言ってきます😅

    私も似たような事を伝えたのですが、
    俺の子でもある!お前の子だけじゃない!
    と言われました😂
    義理母とは今は少し距離を置きたいと話して同意してくれたのですが、早く会わせろと言ってきます😢
    私の気持ちなど無視です。

    同じような方がいると知りすごく楽になりました!!
    本当にありがとうございます😢‼️

    • 7月22日
ママリ

私は子供まだいませんが似た義母です。
自分は悪いと思ってないんですよね😅
ホント、悪くても謝らない、プライドの高いババアです⚡️
私も出産したら本当に会わせたくないって思ってます😫

旦那さんは失礼ですがマザコン気質に聞こえますね。義母の肩持ちばかりじゃ、そりゃ離婚問題に発展しちゃいますね💦
結婚してるのだから親離れしてほしいです。
離婚話しても義母の肩持つようなら、恐ろしいですね😣
参考になりませんが似ていたのでコメントさせてもらいました。

  • mm

    mm

    子供産む前まではちょっと無神経だなと思っても流してたのですが、
    子供産まれてから更に酷くなりました(;o;)
    会わせたくないですよね😢
    謝れない嘘つくような旦那&義理母なんて子供に悪影響な気がして、、、

    マザコンだと伝えると違うと言われました😅笑
    シャッタンさんも頑張ってください😢

    • 7月22日