※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

トイトレでオマルを清潔に保つ工夫を知りたいです。オシッコを捨てるアイテムなどありますか?上の子はオマルの上だけを使っていたので初めてで戸惑っています。

トイトレでオマルを清潔を保つ簡単な工夫は何してますか?

トイトレを早くも始めて…できるようになりましたが、そのままトイレにウンチは捨てて、オシッコもすてて、毎回オマルを全て洗ってます。。
部屋に置くし、なんとなく清潔を完全に保ちたいので。

しかし、何か簡単にオシッコを捨てたりできるアイテムとかあるのでしょうか?ぜひおススメを教えてください!

上の子2人は、オマルの上だけを買って、トイレの便器に取り付けていたので、オマル自体を使ったのは初めてです😅

コメント

アウッチ

洗ってアルコールスプレーをシュッシュしてました!

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり洗いますよね😅
    結構面倒だと感じてしまってます😰
    アルコールスプレーいいですね😃

• 7月21日
りんご

流してトイレマジックリン降ってトイレットペーパーで拭いてアルコールかけています。そんなに面倒には感じません

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

洗うことはしてませんか?
    トイレマジックリンをやってトイレットペーパーで拭けば楽チンですね😃
    参考にします😉

• 7月21日
  • りんご

りんご

軽く水で流してサッと一拭きです

• 7月21日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり、そこも必要ですね😃👍

この時期は特に匂いも気になる時期ですし☺️

ありがとうございます😊

地道に頑張っていきます😃

• 7月21日
  • りんご

りんご

おしっこ流して、トイレの上から出て来る水入れて流してトイレマジックリン泡のしてトイレットペーパーで拭くくらいです。中のだけです。外は子供が寝たら洗っています。まだおまるが小さいから楽なのかな?人によってはペットシートとか敷いている方もいらっしゃるようですがゴミが出るので私は使っていません。

• 7月21日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

トイレの上から出てきてる水を入れるんですね!それはナイスアイデアです💡✨
    そしたらトイレで全部済んじゃいますね❤️
    私はトイレで流したら、お風呂場は遠いので、キッチンで娘の様子を見ながら水洗いして、アルコール拭きで拭いてました。
    なので、トイレからダイニングまでがなんとなくキレイになっていない状況なので嫌だったのですが、りんごさんのやり方なら安心ですね❤️

取っ手のついている上の方は、ゆっくりとあとで洗えばいいですしね😉
    その方法でいきます😌

そうなんです、ペットシートみたいなのはどうかなと思ったので、一度やってみたのですが(実家に犬がいるため、1枚分けてもらった)、取り出すときに横漏れしました😰私は不器用で下手なようです。それに、やはりオムツとおなじでおしっこ流さないのでゴミが増えますしビニールに一応入れますが、臭いますよね。。。
    うんちだと漏れたりとかなくて、きっと成功するのでしょうけど(笑)
    ペットシートじゃなく、赤ちゃんのオマル用シートだとまた違うのかな…🤔

• 7月21日
  • りんご

りんご

おまるシートかなり高くないですか⁉️コスパ考えるとオムツの方が楽になってしまいます❗️あと、うんちかなぁって時は先にトイレドトペーバーちょっと敷いておくと流れやすいですよ。

• 7月21日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんです、オムツシート高いですよね!なので、ワンちゃん用を一度使いました😅
    ほんと、オムツより高くなるので、ずーっと悩んでました(笑)

ウンチの時トイレットペーパー敷いておくのいいですね💡💡💡❤️
    たくさん、アイディアいただいて、助かりました😌

ありがとうございます😊

• 7月21日