※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

産後入院中で、友達に赤ちゃんの写真をSNSに投稿するのを心配しています。旦那に止められたので、友達に公開していないインスタに投稿しようと思っていますが、旦那は会いたがらないので、報告も兼ねて友達には会ってもらう予定です。

産後入院中です。
今日、友達夫婦、おそらく明日友達が数人お見舞いに来てくれる予定になってます😊

妊娠したことはつわりが酷く落ち着いたと思ったら切迫早産になったためほとんどの人に伝えていなかったので、報告も兼ねてです🙂

気にしすぎだとは思いますが、SNSに赤ちゃん撮った写真を勝手に投稿したりしないかなって今更ですが不安になってきました。
私も指やあんよだけ撮って、友達にしか公開してないインスタに投稿しようと思ってましたが旦那から止めらたので
「旦那からSNSに投稿したりするのは。。って止められてるから投稿するのはやめてね」って言ってもいいですかね🙄
旦那は恥ずかしがって私の友達とは会いたがらないので笑

コメント

ご出産おめでとうございます✨

確かにSNSに勝手にあげられるのは心配ですよね。
そのお友達は普段からヌーピーさんとの写真など断りなく載せる方たちですか?
そうでないなら事前に言わなくてもいいかなと思います。
投稿するつもりがないのに「あげないでね」と言われると良い気はしないですよね💦

もしお友達が勝手に投稿してしまったら「ごめんね、子供の写真は載せないようにしてるんだ!」と言ってみてはいかがでしょうか😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

友達のほとんどは3年ぶりに会う人ばかりで😂断りなくあげるような人達ではないと思います🙄
    1人怪しいのがいますが。。

様子みてみます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆✨

お見舞い嬉しいですね☺️
全然お断りしていいと思いますよ♪
私もそうしてました!
妊娠した事、出産した事は産後3ヶ月くらいでようやくSNSにあげても平気なくらいになってそれまではそう言ったところや友人などにも殆ど教えてなかったです!
夫があまり良く思わないから、今回はあげるの控えてね☺️って感じで伝えました♪

• ヌーピー

ヌーピー

切迫早産の時は不安で旦那以外の人と会いたくなかったので😞
    そうだったんですね。
    今のところ、
    LINEでは、いとこのLINEグループ、友達、タイムラインには報告したい人だけ選択して写真なしで報告し、
    Facebookは友達のみの公開で写真なしで報告しました。
    もし言うとしたら「全部写真なしで報告してるからSNSにはあげないでほしいかなぁ」でいいですかね?🤔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫お辛かったですね。
    無事に産まれてきてくれてとても良かったですね😆
    私も切迫だと初期の頃から言われていて心配で仲の良い友人と、仕事だからしょうがなく職場の人にしか言えませんでした😢

全然いいと思いますよ☺️!
    最初私も写真を上げるのは遠慮してほしいとお見舞いや里帰り時期遊びに来てくれた友人に言ってました!
    夫が良く思わないから…や、自分で時期が来たらSNSにあげるから…など理由をつけて✨

• 7月21日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😢
    切迫だと安産と聞いてましたが、1時間半のスーパー安産でした😊生まれる準備が出来てなくてあれよあれよと進んでました😅
    初めての妊娠で切迫と言われてもう不安で不安で。。
    幸いパートはつわり酷い時にやめてたので誰にも言わずでした。

仲のいい友達でも勝手に載せられるのは嫌ですよね😢勇気を出して言ってみます

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産だったのですね😆✨
    たくさん不安だった分の辛さがヌーピーさんの頑張りや赤ちゃんの恩返しで良い方向に行って良かったですね😄💕

ちゃんと伝えればわかってくれると信じて頑張ってください☺️✨

• 7月21日
✴︎

私もそういうのに乗せて欲しくなかったので言いました🙋‍♀️

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    ママリでも「勝手にインスタ上げられてた!」とか聞きますよね😞

• 7月21日
もみじおろし

あかちゃんがビックリするから写真撮影ダメって病院から言われてるんだ😞💦じゃだめですか?

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    私も旦那も両家両親全員息子をパシャパシャ撮ってましたがそれもありですね🤗

• 7月21日
  • もみじおろし

もみじおろし

友人のみに言うておけば
    そもそも撮られる心配はないと思います😊もしくは看護婦さんにお願いしといて友達が来るタイミングで来てもらい、『ごめんなさいね、新生児はビックリしちゃうから撮影禁止なの』と釘刺してもらうようにお願いしとくと効果抜群です(笑)

• 7月21日
  • ヌーピー

ヌーピー

なるほど!
    今日の担当ベテラン看護師さんなんで言いやすいかもです🤗

• 7月21日
  • もみじおろし

もみじおろし

がんばってください🎵

• 7月21日