※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
ココロ・悩み

最近不安で、子供の成長や自身の健康、怪我や親の死など心配。検査しても不安が消えず、今を楽しむことが難しい。

なんか最近怖くてたまらない。子供がちゃんと大きく育つだろうか?とか、
自分がガンなどの病気なのでは?とか、怪我したらどうしようとか、親が死んだらどうしようとか…。
検査すればいいじゃんとか、考えたって仕方ない今を楽しもうって思うのにやっぱり不安定

コメント

さぁや

分かります!!!私も不安によくなります

だから
そーゆうのを考えないように
常に他のことを考えたり
考える暇をなくしたり
わーーってかき消して
娘と遊んだりして
切り替えしてます

• minon

minon

考える暇をなくすのも方法ですよね!
    常に頭に浮かぶので、他に何か夢中になりたいです。

• 7月21日
まみ

同じくそう思います😱
無事に出産できるか、出産できてももし急に自分が死んだらこの子はどうなるんだ。とか不安ばっかりで気持ちが不安定になることがあります…。
どうしようもないってわかってるんですが考えてしまいますよね…

• minon

minon

考えないようにと思っていても、つい考えてしまいますよね。私も妊娠中ずっと不安と共にいました。海外ドラマをみてる間だけ忘れていた感じです。

• 7月21日
りー

わかります(*_*)
地震や水害にあったらどうしよう。子どもが事件に巻き込まれたらどうしよう。日本の将来が不安だ。
など、考えたって仕方ないことですごいもやもやします(ノ_・。)私だけかと思ってましたがそういう人たくさんいるんですね(><)

• minon

minon

不安になりながら子育てしてるんですよね。もやもやしてるから、忙しく掃除したいけど、気力がないです😭

• 7月21日

まさに一緒です😢
息子の心配から始まり、悩み過ぎてなのか自分の体調が少し悪くなってきたので、今度は大きな病気なのでは…と思って気になって仕方ありません。
昔から心配症で、何かある度に病院行ってました。
自分では心の病なのでは…と思っているのですが、何故か精神科にだけは行けないんですよね💦
とても不安定で先が怖くて、毎日楽しめずに辛いです…。
解決策ではなくてごめんなさい。

• minon

minon

私も同じく心配性で、きになるし病院に行きたいけど、たぶん何を検査しても、何をやっても不安定になるんですよね。最近、虚無の学の考え方になろうと…。いいとか悪いとかを超えた究極の無為自然の考え方になれたらいいなと思う今日この頃です。

• 7月21日
つぴこ

めっちゃわかります。
ふと、ネガティブがよぎると、そっちへ引きずり込まれてしまいます。

でもきっと暇だからそんなしょうもないこと考えるんだろうなって思うんです😱

素敵なことを考えましょう!!
もちろん私もです👅