※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

夏休みに遊ぼうと声をかけたママ友Cさんの態度に戸惑い、連絡を送れずに後悔しています。Cさんが運転手不足で車移動が難しい状況。一度様子を見るのはいかがでしょうか。

反省してます😩

四月からのプレで仲良く?なったママ2人(AさんBさん)と以前ライン交換しグループを作ってます。
プレ中も話したりして話があればラインもしてる感じでした。

夏休みに入るに当たって「都合合ったら遊ぼう〜!」となりました。
プレからの帰り道、Aさんと別のママ(Cさん)と車に向かう途中、せっかくだからと思いCさんにもライン交換しよう?と声をかけました。
なんて言うんですかね。「…あーうん、いーよー」とはなったものの、一瞬、ん?と間がありました。
Cさんは、他の人とも話すものの Aさんがお気に入りのようでよく話をしてます。
ライン交換した時もAさんが居ました。

あ、私からは聞かない方が良かったんだろうな…とか、あの間はなんなんだ?とか、気乗りしない彼女の態度が気になり過ぎてまだ一度もラインを送れてません…。
後悔してます…😩💦
彼女も断れなかったんだと思います。
その場のノリで聞いてしまった過去の自分をひっぱたいてやりたいです💦

一番の問題は、移動手段がCさんは運転できる人がいないと車移動が出来ないことです。
私たちは田舎で結構バラバラな住まいなのでどこかで会うとなると車移動が必須になるかと思います。
もし会うとなるとCさんは運転できる家族と相談しながらケツが決まった間で会わなければなりません…。

忘れてた…程で連絡しないのは失礼なのは重々承知ですが、もう少し様子を見がてら間を開けてみるのは良くないでしょうか😭💦💦💦

コメント

くま

ライン交換したらとりあえずライン送らなきゃいけないんですか?
私、交換しても用がなければ送ってないです💦
聞かれて教えた方でも特に何のやりとりもしたことない方も結構います💧

遊びのお誘いは特に気にせずとりあえず声かけたらいいのでは?
車出してもらえないと遊べないから…とかで声かけない方が失礼かな?と思うので…
なので、特に誘う予定や何か用がなければ私ならそのまま何も送りません💦ダメなのかな…?

• おいなり

おいなり

今まで、ライン交換したいな✨って思える人しか自分から聞かなかったので交換後は送ってました!
    なので、今回の件で今までと違う態度を取ってしまう自分にジレンマを抱えてしまってて…😱😱😱

結構そう言うものなんですかね?
    考え過ぎてたのが少し軽くなりました!

• 7月21日
  • くま

くま

私もあまり気にせず過ごしてるから、世の中の暗黙のルールってやつ的に破ってたらごめんなさい🙇‍♀️
    不安なら、スタンプだけ送るとか?よろしくお願いします的な…
    そういうママさんも多いですよ👌

• 7月21日
  • おいなり

おいなり

暗黙のルール…
    世の中にはそういう察し云々の事が多いので悩んじゃいます!
    これから幼稚園なりいろんなところで連絡先交換があると思うので、いいところで区切りをつけないとキャパ越えしちゃいますもんね😫

ありがとうございます♪

• 7月21日
厚ちゃん♡

私も気軽に誰でもLINE交換しちゃうタイプなんで、交換したけどやりとりしない人とか沢山いますw
交換してすぐに、今日はありがとうございました!とかお礼とかをすぐ入れて次のやり取りが数ヶ月後とかよくあります!

おいなりさんが悩んでるのは、CさんがLINEを教える時に間があった。という一点ですよね。とりあえず、誘ってみたりとか、少しずつ仲良くなる可能性もあるんじゃないですかね?
もーしかしたら、LINEとかあんまり聞かれないタイプで戸惑った。とかあるかもですし🤗