※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠37週4日で、巨大児を心配している。生活リズムが不規則で運動不足。早産経験者の運動量や生活リズムについての経験を聞きたい。出産が楽しみ。

妊娠37w4dです!🤰🏻
あともう少しで予定日🌟
4日前の健診で、先生にもう産まれても全然
いいくらいだからねっと言われました!
ちなみに、既に推定3100g超えでした👶🏻
なので、というのもあれだけど、
巨大児になる前に、産んであげたいというか
産みたいです。。😅笑

だから、陣痛ジンクスとかいうものを
色々試したいけれど、最近の生活習慣が
とても良くなくて…
夜は目がぱっちりで、朝の8時くらいに眠くなって
寝て、何回かは目がさめるんですけど
ちゃんと起き上がれるのは17時くらいで
そこからゆっくりご飯を食べて、シャワーを
浴びて、ストレッチなどをして、
犬の散歩程度に自分も少し歩いて
帰ったらマッサージして、また朝の8時近くまで
起きてそこから寝て、、という繰り返しで、
完全な昼夜逆転生活です。笑

かなりぐ〜たらしているんですけど、
もっと動いた方がいいですよね?^^;
出産の時などの為に体力をつける為に
運動したほうがいいとはきくから。。

予定日より早く出産された方は
よく動いていましたか?
逆に私と同じくらいほぼ寝たきりでしたか?
人それぞれなのはわかっていますが、
みなさんの経験を聞きたいです❤︎

いつ私のおチビちゃん出てくるかな〜😌❤︎

コメント

このママ

1人目予定日より+1週間
2人目予定日二日前でした(*´-`)

2人目ともぐーたらしてました!笑
でも2人目の時は上の子の身支度、保育園送迎などあったかな?
それ以外寝てました(*´ω`*)笑笑

  • みりん

    みりん

    初産は遅れちゃうのかな〜?🤔
    二人目は予定より早く産まれるってよく聞きますね!🤔

    ある程度動いてたんですね(。・ω・。)!

    私も、臨月入った頃から急〜に、
    なにをするにもだるくてだるくて
    予定がない限りずっと寝たきりなので…
    自由があるって幸せなことだけど、
    ちょっと悩みです。。笑

    • 7月21日
Anna

妊娠中の眠さって凄いですよね!
私も日中眠かったので、働いてる旦那には申し訳ありませんが、ほぼ寝てました🙄
そして私の場合は夜も眠いので、一日中寝てました😂

私も38wの時に3000gを越し、初産で予定日超過する可能性も高いし、これ以上大きくなると辛い!と思い動き始めました!
息子は39w2dで産まれ3200台でした✨
やった事としては3時間程家の近くをウォーキング、翌日に朝から夕方まで家の大掃除(重い物もどんどん持って、結構激しめの掃除)です!その夜に陣痛がきました🤗✨✨

それまでずーっとぐーたらで、後期の健診ではまだまだ産まれる気配はないって言われてたので、たった2日の運動が相当体に影響したんだと思います!
ただ今は異常に暑いので、体を動かす時は熱中症に気をつけてくださいね💦

  • みりん

    みりん

    妊娠初期からいつもいつも眠たかったけど、ほんと急に臨月入ってからすっごい眠気がきて、なんにもできなくて、逆にかなりしんどくて…笑
    旦那さんには申し訳ない気持ちになりますよね😭
    いつもごめんね😭と思いながら寝てます(笑)

    おぉ👏!!なんだか、すごく背中を押された気がします!!(笑)
    早速今日から、朝、日が出てきて明るくなったら、ゆっくり犬の散歩がてら、長く歩いてみようと思います💪🏻
    家の大掃除は最近したんですけど、また部屋が散らかってきたので、床の水拭きなどもして、また綺麗に掃除しようと思います😆

    なみこさんのようにこれですぐに陣痛が…!となるとは限らないですが、あともう少しだしぐ〜たらせずに頑張ろうと思えました😁

    ありがとうございます😊!

    • 7月21日
  • みりん

    みりん

    熱中症などに気をつけます♪

    • 7月21日
もも

39週0日で産みました😊
妊娠期間の98%がひたすらグータラお布団と仲良し生活でした💦
37週に入ってやっと踏み台昇降をちょろっと…
三日坊主にもならずに終わりました笑笑
破水からの出産でしたが、
前日に実母が洗濯バサミを30個床にばらまいて、1つずつそれをスクワットのようにしながら拾うというのを時間見つけて3セットしました!
それが効いたのかなぁ…?
祖母も実母も叔母も私も、それをやった当日か次の日に出産してます💕

  • みりん

    みりん

    なかなか動く気力が本当に出ないですよね💧
    おぉ〜!😮👏
    そのような方法もいいですね!🤔
    私もやってみますっ!(笑)
    それで少しでも効果があればいいな〜♪
    教えてくださりありがとうございます!!

    • 7月21日
のあ

友達の旦那が巨大児で産まれて、その遺伝か、友達も3500グラムぐらいの子を24時間かけて産みました✨
旦那さんが産まれた時より小さいみたいです。

私は、1人目は、歩き+スクワット✨予定日の9日前に出産
2人目、早くても困るからと頑張らず、スクワットのみ。
予定日が近くなり、先生に早める為にすることで聞いたら、
「よく歩けばいいと言いますが、歩きだと子供が降りる為に必要な、上下運動がないから、スクワットが良いよ」
と言われました。

私が意識していたのは、振動がいいと思ってたので、歩く時は、大股でわざわざドスドスと身体に振動が行くように歩いてました。
スクワットも、ダイエットのスクワットと違い、足を大きく広げてスクワットしてました。
スクワットなどの筋トレは、出産時の筋肉痛予防にもなるので、オススメです。

  • みりん

    みりん

    私も帝王切開ではありましたが、予定日より早くて3600gくらいだったらしいです👏😆(笑)
    4000gを超える巨大児になると産むの大変そうというか、赤ちゃんがきつそうですね💧

    歩くことよりもスクワットがいいんですね!!
    上下運動なら、階段の上り下りとかでも効果ありそうですね🤔

    お腹も大きいので足を大きく広げてスクワットした方がよさそうですね⭕️
    出産時に筋肉痛になるんですか?!
    初めてききました!
    スクワット、思いついたときにやろうと思います😆

    教えていただきありがとうございます!

    • 7月21日
  • のあ

    のあ

    力んでる最中にバーを握ったり、足を踏ん張ったりする事によって、筋肉痛になります。スクワットをして足は大丈夫でしたが、腕は軽い筋肉痛に💦

    私は、問題無かったので、ドライヤーやりながら、スクワットしたりしてましたが、
    先生には、転ばないように何かに捕まりながらスクワットやってと言われました✨

    • 7月21日
  • みりん

    みりん

    あ〜なるほど!💡
    体力と筋力つけることって大切ですね!!

    そういった少しの時間でもスクワットするように意識してやってみます♪
    転ばないように気をつけてやります👌✨

    • 7月21日