※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

休みが終わり旦那が明日から仕事…次の休みまで指折り数えて…6日後か…何…

休みが終わり旦那が明日から仕事…
次の休みまで指折り数えて…6日後か…
何故かとてつもなく不安になる。
子供と二人になると…とても不安になる。余裕がなくなる。
パパだと泣かなくても私だと意味なく甘えて泣かれることが多い。ベッタリで少しでも離れようとするとこの世の終わりかと思うほど泣かれる。
ご飯やさんで抱っこしてても暴れるしぐずり私は押さえられない。
旦那ではすんなり抱かれて座ってる。
なめられてるのか?力の差か?
友達に
旦那さんいてもいなくても怒られるんだね。と言われた。
確かにいたらいたで、全然できないから用事増やすし目に余ること多すぎて…イライラするし。出ていって二人にされても…どこいくの?っていらいらする。
二人の子供なんだから…育児半分こでもよいと思うのに…実際はほとんど私。
私は代わりがいなくて必死に戦ってるのに。旦那は何かあれば私に頼めばよいと言う態度が見え見えで腹が立つ。
私も…頼れる人がほしい。いるだけでとても心強く安心材料になるのにな。
精神的に全然違う!!子育てっていかに周りの協力が不可欠がよくわかった。
世の中のママさんすごいなあって思う。どうやってこなしてるのかな?って思う。お母さんってすごいって思う。
また明日から一人で頑張らなくてわ。
お利口さんでいてくれること祈ります。
私が短気ですぐイライラして感情的になってしまう。その度にダメだなあと思う。

コメント

Hina

前もコメさせてもらいましたが
私にはぷーちゃまさんが先輩ママになりますし、10ヶ月も育児やられてすごいなーってなってます♡!!

私の中で、世の中のお母さんにはぷーちゃまさんも入っていて同じくすごいなぁと思ってますよ!!♡

• タルト

タルト

いつもコメントありがとうございます
    私は何にもしてませんよ。親失格ですよ。ごめんねって子供に謝ってばかりです
    こんな母でも子供はなついてくれるのが心痛いです

• 11月29日

わかりますわかります(;o;)
子どもと二人きりってなんでか不安になります(;o;)
泣き出すと止まらないしホントにこの世の終わりのような泣きかたされます(;o;)
日曜日になると次の日曜日が待ち遠しいです…
ママのかわりっていないですもんね…
私は結婚して遠方にきたので頼れるのはホントに旦那だけで早くお正月になって実家に帰りたいです(;o;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那なんていない方がまし
    二人なら旦那の事しなくてすむのにって思うのに
    旦那の休み待ち遠しいです!!

• 11月29日
みこママ

私も短気です。なんか、出産までが仕事もバリバリして、うまくこなせないとイライラする性格だったから、それが子育てってなると全然うまくいかなくて、それにもイライラ。
そして旦那は、今のところ日曜日も仕事でいなければいいのにーと、思ってしまうほどうざく思っちゃいます(。>д<)本当、なんでもわたしに聞けばいい、自分で子育ての勉強なんてしなくていいと思ってるし。でも、精神的に安定、旦那がいた方が安定するんですかね。うーん、そうなのかも。そうなのか?
明日から、また頑張りましょー♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    お仕事バリバリされてたのすごいですね。
    子供に振り回されて自分のペースでは絶対に動けないですもんね。ストレスたまりますね。

• 11月29日
温泉まんじゅう

すっっごい分かります!!!
違うのは、うちの娘は旦那でも私でも騒ぐ時は騒ぐし大人しい時は大人しいって感じですかね。
でもどちらかというと旦那だとダメで結局私にバトンタッチってのが大方です(´._.`)
本当、旦那いたらいたでイライラするけどいないといないでムカつきますよね!
うちも全くあてにならないので。
私も短気ですぐイライラしてしまったりして、のちのち自己嫌悪することが多いです…
やっぱり男の子だと女の子よりも暴れん坊なのですかね?
大変ですよね…
いつもお疲れ様です(´・ω・`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    わかります
    すぐバトンタッチです
    それか旦那が抱っこして…私につきまとってきます
    私の顔見えないと泣くので
    息子一人でも旦那いても後追いされてます

• 11月29日