※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

北海道の夜は涼しいけど、熱中症の恐怖で眠れない。知人の熱中症体験が心配。赤ちゃんがいるから不安。

夜になって北海道だし気温も下がってるから安全なはずだけど凄い頭痛くて具合い悪いからこのまま寝て寝てる間に熱中症とかになるかもしれないっていう恐怖感が😱
この前知り合いが寝てる間に熱中症になって嘔吐とか頭痛とかヤバくてって話聞いて以来警戒心が…
でもそれは昼間に寝ててって話だったけど
なんか怖くて眠れない😓なんでこんな頭痛いんだろう
日中は凄い暑かったんだけどね水分はしっかり取ってるし
とりあえずお守り代わりに冷えピタしといたけど…
これが1人の体ならすんなり寝るけど赤ちゃんいるから怖くなってるんだよなぁきっと

コメント

SHI_2M

寝る前にコップ一杯飲むだけでも予防できるそうですよ!

• くー

くー

今すぐ飲みます🙏💦

• 7月21日
  • SHI_2M

SHI_2M

自分だけの身体じゃないから ほんとに気をつけないと この暑さ怖いですよね😫
    しっかり水分とって しっかり休んで 疲れ溜めないようにしてくださいね😊

• 7月21日
  • くー

くー

そうなんですよ😭私だけならいいけと赤ちゃんに何かあったらと思うと恐怖です…
    ありがとうございます🙏💕

• 7月21日
みのりん

私も北海道です🎵
今日は暑かったですね💦

私も今日熱中症みたいになりました…
頭痛いな~と思って立ち上がったら目の前が真っ白になってふわふわ…
焦りました💦
幸いにも友達が遊びに来ててしばらく子供と遊んでくれててその間休み増した。初めてこんなふうになってパニクってしまいました😥
北海道の暑さなんてって思ってはいけませんね🌟

• くー

くー

今日の暑さは凄かったですね😓

やっぱり北海道だからなんて言ってちゃダメですね!
    怖い😱

• 7月21日
、

暑いですねえ💦😵!!!

• くー

くー

本当暑いです!

• 7月21日
まぁぴ

私も妊娠中、水分不足から、頭痛と吐き気に襲われて、かかりつけの産婦人科に行って点滴してもらいました((;ω;))
水分はとってらっしゃるとのことで、大丈夫かとは思いますが、妊娠中は急に体調が変わったりしますし、無理なさらないでくださいね😭‼️

私も北海道ですが、日中室内30度とかあって信じられないですよね…

お互い熱中症対策気をつけましょぉ!☺️

• くー

くー

自分ではちゃんと飲んでるつもりですが足りてるのか不安になってきます😓頭痛が全然治らなくて…
    寝ても酷かったら病院行ってみたほうがいいですかね?

本当急に夏!ってなってもうついてけないです💦

• 7月21日
  • まぁぴ

まぁぴ

妊娠中は1日2リットル飲んで!って言いますよね😭頑張って1.5リットルは飲むようにしていました。
    頭痛治らないのが心配です💦私も当時朝から頭痛が治らなくて、様子見ていたんですが、夜8時頃になって10分おきの強烈な吐き気で吐いても胃液しか出ない…っていう状態で、耐えられなくなりました。8月頃、暑い時期だったと思います💦つわりも落ち着いていた時期だったので、おかしいな💦と思ったのと、身体が辛かったので病院に電話して相談しましたよ☺️

あまり辛いようでしたら、我慢するのも心配ですので、病院に電話相談してみるのもいいかと思います‼️

ほんと急に夏ですよね‼️かと思えば朝方は涼しくなって気温差がありますし((;ω;))

• 7月21日
  • くー

くー

2リットル飲めてないです多分😓1.5を1日かけて飲めたか怪しいです💦
    そうですよね!朝起きても辛かったら電話してみようと思います👍

この温度差が怖いですよね😱

• 7月21日
  • まぁぴ

まぁぴ

私も体調が悪くなった時は、1リットル飲めてただろうか?ってくらい全く水分を気にしていなかったんです( ̄◇ ̄;)それから飲むようになりました💦

産院の方も優しいと思うので、無理しないで相談してみてください‼️

• 7月21日

体調は回復されたでしょうか?

ただの水だけでは、体内の塩分濃度が薄まってしまうので熱中症かな?って思う症状がみられたら経口補水液の方が体への吸収がいいですよ!

水1リットルに砂糖小さじ6(大さじ2)に塩小さじ2で簡単に作れます!
これにレモン汁とか入れたらさっぱりと飲めますよ!

普段はお水や麦茶を飲んで、たくさん汗かいたなー。って時は経口補水液を飲まれてはどうですか?
お砂糖が入ってるので、もし気になるようならこちらもお守りとして冷蔵庫に入れておくとかどうでしょう?
軽度の脱水ならこれで治るかもです‼