※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

自宅安静中の初マタです。お腹の張りで安静中。旦那が風邪を引き、インフルの可能性も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

自宅安静中の初マタです。
いつもお世話になります(*^^*)

現在、家事は全て旦那にやってもらい
私は食事やトイレ、洗面、シャワー時以外は
布団の中で過ごす生活をしています。

安静理由は切迫早産などではなく
お腹の張りです。
酷い時は張り止めを飲んでも1時間に7回、
1日に50回以上張ってましたが
最近は1時間に2〜3回が多く
かなりマシになってます(*^^*)

ですが、頼りの旦那が風邪を引いてしまいました…。
朝から喉が痛い、鼻水が出ると言ってたんですが
ついさっき仕事中の旦那からLINEがあり
熱も出てきて結構しんどいらしいです(・ω・`)
仕事頑張って、慣れない家事も頑張ってくれて
疲れが出たのかなぁとも思いますが
この時期だからインフルの可能性もあるかな…

同じように安静中頼りの旦那や家族が
インフルや風邪を引いてしまった
人にうつるものにかかってしまったという
経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)
どう対処されましたか?(>_<)

自分にうつると赤ちゃんに悪影響があるのか
自分で食器洗ったり簡単なご飯作るくらい大丈夫なのか
寝る部屋を分けるか
旦那の状態によっては看病も…( ;´Д`)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

kkk✳︎

私もずっと自宅安静中で、今も毎日母に自宅に通ってもらっています。
こないだ、2歳の娘と母が咳風邪、実家の弟が高熱、旦那が高熱と胃腸炎に一気になりました(>_<)💦
実家もみんなダウンで帰れず、旦那も胃腸炎で仕事休んでいました😭!
行き場がないので自宅にいました。旦那とは完全別の部屋で治るまで過ごし、私と娘も部屋から出ませんでした(>_<)!
娘もお腹下して熱出てたりでしたが、娘の世話は自分でして、後のことは全て母がマスクしながら通ってくれていました!💦
母も風邪の中たくさん迷惑かけましたが、おかげで私だけ何事もなく今は全員復活です👍🌴
旦那様には病院でインフルエンザの検査だけしてもらって、治るまではマスクで別々の部屋の方がいいかもしれませんね(>_<)。
今うつると大変ですもんね💦

  • りんりん

    りんりん

    返事がかなり遅くなってしまい申し訳ないです💦💦
    kkk✳︎さんもずっと自宅安静なんですね!
    旦那様だけでなく娘さんもお母様もとなるとさぞ大変だったでしょうね(>_<)
    それでも協力してくれるお母様がいらして、kkk✳︎さんもベビちゃんもご無事で何よりです(*^^*)♪
    幸い旦那はインフルではなくて、ただの風邪でした!
    しんどいながらも今まで通り家事してくれて、私にうつることもなく旦那もそろそろ完全復活できそうです✨
    昨日インフルの予防接種受けてきましたが、油断せずこれからもお腹のちびちゃんを守っていこうと思います(`・ω・´)

    最近ますます寒くなってきたので、暖かくしてお体大切にしてくださいね!
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 12月4日