※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
ココロ・悩み

産後のホルモンバランスの影響で旦那の行動にイライラし、理解を求めるが受け入れられず、子供を連れて実家に帰りたいと悩んでいます。

産後のホルモンバランスの乱れなのか、2ヶ月を過ぎた頃から旦那の些細な事が全てイライラしてしまいます。
洗濯物放りっぱなし。食べたものはそのまま。なんかもう全てにイライラが止まりません
ついこないだまではイライラする事のなかった内容でもイライラしてしまい、自分でも穏やかに過ごしたいのに強い口調で旦那に言ってしまいます。
旦那もそれが気に食わなくて結局喧嘩になる。
産後のホルモンバランスの乱れを言い訳にしたくないけど、自分でも抑えられないしどうにもできないの。
って言ったら、なに?じゃ医学書でも持ってきてよ!よく分かんない
って言われました。そういう話じゃないじゃん?
もう少し理解してよ、あなたの身体にはなにも変化はないし負担はないけど私は違うの。あなたと一緒にしないで
さらにイライラが募って涙が自然に流れてきて止まらなくて。

妊娠中も悪阻が酷いのにピザ頼み始めたり、お寿司屋さんに行ったりではちゃめちゃ。
その時も妊婦の身体に対する理解を求めました。後期になってやっと身体を労ってくれたりしたけど、、

妊娠中もそうだし、産後もそう。
理解するつもりないの?なんなの?
もう子供を連れて実家にしばらく帰りたい
でも親にも兄弟にも迷惑かけたくないし
どうしたらいいんだーーーー
どうやったら理解してくれるんだー
もっと優しく穏やかにすごしたいー
子供は可愛いし愛おしいけど、旦那は無理

殴り書きですいません。

コメント

断捨離

理解ないですよね💦
大変なのに……

• ababa

ababa

どうしたら良いんでしょうか、、
    ホルモンバランスが言い訳にしか聞こえないってもう何言ってもダメじゃんって思うんですが😞

• 7月20日
  • 断捨離

断捨離

私は1年も経てばなくなりました!
    時間が解決するから、耐えて!笑
    しか言えなかったです 苦笑😆

• 7月21日
  • ababa

ababa

1年、、、😭😭😭
    そんなに耐えられるのかって感じです😔

• 7月21日
  • 断捨離

断捨離

夫婦崩壊の危機何回かありました😨
    何とかなるもんだなと思ってます💪

• 7月21日
  • ababa

ababa

先程、紙に書き出してお手紙方式で気持ちを伝えました、、✍️
    思いが伝わればいいのですが😭

夫婦の危機がきたらすぐ心が折れそうです( 笑 )

• 7月21日
  • 断捨離

断捨離

えらいですねー!

崩壊の危機は大抵深夜のネガティブな時間…がまんしないで出し切って、朝になったらスッキリしてるパターンでした…苦笑

手紙 ナイスアイデアー!

• 7月21日
毒舌ブラック

男の人は本当に目に見えて何か無いと実感湧きませんよね。うちもそうだったので、お気持ちお察しします😂
うちの旦那はどんなに言っても、結局どうして欲しいのかを具体的にこっちから指示しないと、変わりませんでした💦あとは、職場のパパ仲間さんたちから話聞いたりして理解してくれた様なことも…

ひと手間かもしれませんが、ネットの記事(ホルモンバランス等の)を読ませてみたり、投稿者様がどうして欲しいか詳しく紙に書き出してみたり、本当に小さい子相手にしている位(笑)の大きな心で説明してみるのも良いかもしれませんよ🤔✨

書き出してみると、案外自分も、客観的に見れて冷静になって落ち着いたりしますから☺

• ababa

ababa

温かいお言葉ありがとうございます😭
    うちも職場の既婚者に相談して、俺が悪かったって言ってくる時もあります。

いちいち言わないといけないのか。って思うとやっぱり面倒臭いからいいや
    と思ってそれがどんどん積み重なって爆発するんですよね😔

紙に書き出すのは思いつかなかったです💡

• 7月20日
ぽつたろう

理解しようとしてくれないのが不思議ですよね(T_T)

私はイライラしすぎて我慢できなくなったので思ってること箇条書きに書き出して見せました😅
何様だよとまで書きました(笑)
それから少し歩み寄ってくれてるなと感じるので今はイライラしても大人しくしてますが我慢できなくなったらまた書き出して伝えようと思います(^_^;)
面と向かってだと感情的になりすぎて何も言えなくなってしまうので💧

• ababa

ababa

やっぱり書き出すのはいい方法なんですね💡
    明日早速やってみます( 笑 )

• 7月20日