※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

息子が手足口病から回復後、あごと口の周りに新たな発疹が出た。手足にはなく、不安に思っている。再発の可能性はあるか?

2歳になる息子が最近、手足口病にかかり
症状は微熱から始まり、発疹が出て、3日ほど夜泣きが続いて
やっと完治しました。
やっと治ったと思ったら
あごと口の周りに5つほど新たに発疹みたいなものが出来ていたのですが
これは何なんでしょうか?
手足には発疹は出ておらず、発疹みたいなものはあごと口の周りの5つのみです。
食べ物や何かに負けたのかなぁとも思ったのですが
また手足口病にかかったということはありえるのでしょうか?
今日のお昼ぐらいにそれを発見したのですが
時間が経つと少し薄くなり目立たなくなりましたが
まだ跡があります。
気になって不安なので、教えて頂けたら幸いです。

コメント

みく

去年、我が子も手足口病になりました。ある程度治ったと思ったら、また少し出てきたりもしました。
抵抗力も弱まってるから仕方ないなーと思ってました😵

ちなみに、私も手足口病をもらってしまって、娘よりも重症化しました😭
感染対策はしっかりしてくださいね😥

  • h

    h

    そうなんですね!
    治っても抵抗力が弱まっていたら
    また再発する場合もあるのですね...
    今のところ手足には発疹は出来ていないし
    晩ごはんもモリモリ食べたので
    大丈夫そうな感じはしますが
    明日一日、様子を見てみようと思います。
    熱も出ず、ご飯もちゃんと食べてくれたら安心です。

    • 7月20日