※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´△`)
妊娠・出産

吐き気がひどくて困っています。仕事もあるので、吐きづわりの乗り越え方を教えてください。

いつもお世話になっています❗

6週目に入り、一昨日から 吐き気がひどくなってきました。一日中、吐き気がとまらなくて……(´д`|||)トイレに通っています。

明日から仕事もあるし……みなさん 吐きづわりはどのように乗りきりましたか?

コメント

凛

吐いちゃう感じですか?
吐き気だけなら、何か食べたら少しマシになるとかではないですか?

• (´△`)

(´△`)

回答ありがとうございます!それが
    食べたら出ます(´д`|||)臭いにも敏感で、もうどうしたらいいのか……

• 11月29日
  • 凛

そうなんですね。
    私は混合型で、食べたら吐き気は治るけど、少ししたら吐くって感じでした。
    仕事もきついですよね。
    近くにお手洗いありますか?
    私はお手洗いが遠かったので、本当に辛かったです。
    しばらくおやすみさせてもらってはどうですか?
    私は有給つかって週休2日を3日にしました。
    だいぶ違いました。

• 11月29日
  • (´△`)

(´△`)

保育士をしていてクラスに障害児3名で目が離せず、また2週間後のお遊戯会が控えていて、なかなか休みにくいのです。確かに休んだ方がからだ的には楽ですよね。行事が終わったら…話してみます。
    近場にトイレはあるので、なんとか明日から頑張ってみます!ありがとうございました❗(*^^*)

• 11月29日
  • 凛

お仕事しながらって本当大変ですよね。
    でも、赤ちゃんも自分の体も、守れるのはママだけなんです。
    妊娠初期に仕事で無理して流産した友達がいます。
    妊娠したからといって、ちゃんと出産できるとは限りません。
    これは妊娠して母に言われた言葉でした。
    母は3度流産していましたから。
    一区切りしたら話してみてくださいね。
    どうぞ、ご自分と赤ちゃんを大切にしてくださいね。

• 11月29日
  • (´△`)

(´△`)

お優しい言葉ありがとうございます❗

• 11月29日

仕事中ポケットにエチケット袋入れてました!(笑)
接客業なんでやばい!と思ったら助けを求めてました! (。-`ω´-)

• (´△`)

(´△`)

…重要ですね…。エチケット袋用意して明日の戦に備えます。(°Д°)回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日
あゆみ

つわり、辛いですよね。・゚(´pωq`)゚・。
私も吐いて吐いて尿中ケトンが出てしまって重症妊娠悪阻で入院になってしまいました💦

どんな形でも水分だけでもとれればいいのですが、
それも辛いようなら病院で点滴してもらってくださいね!

今は無理して食べなくても、赤ちゃんは大きくなってくれますし(^^)まずは自分を第一に考えてあげて下さいね(;_;)

• (´△`)

(´△`)

それは大変でしたね…(´д`|||)

子どもに会うためには
    この険しい道を通らなければならないのですね。悪阻をなめていました。(°Д°)
    いざとなったら病院で点滴を頼みます!回答ありがとうございました。

• 11月29日