※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

肛門科で診てもらうことが良いと思っていますが、生後10ヶ月の子どもと一緒に行っても大丈夫でしょうか?産婦人科での診察も可能でしょうか?子どもを預けることはできません。

出産の際にいぼ痔になってしまい、産院で薬をもらってよくなっていたのですが、最近再発してしまいました。
専門の肛門科で見てもらった方がいいと思っているのですが、肛門科って生後10ヶ月の子どもといっしょに行って大丈夫でしょうか?
それとも産婦人科でみてもらえるのでしょうか?
子どもを預けていくことはできません。

コメント

はな

私もイボ痔あります😅
産婦人科で診てもらってたんですが良くならなくて、産婦人科に相談したら専門の先生に見てもらうのが1番って言われて肛門科に行ったら、内側じゃなくて外側だから押し戻さなくていい。薬も、産婦人科では中に入れるものをもらったんですが外側に塗る薬をもらえて、良くなりましたよ😊
赤ちゃんは連れて行っても大丈夫か電話で聞いてみたらどうですか?(^ ^)

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。やっぱり専門医が1番ですね。
    恥ずかしいけど電話してみます!

• 7月21日
yu

やっぱり専門的な場所なので、肛門科が良いと思います🏥
以前、肛門科で働いていたことがありますが、そこでは赤ちゃんと添い寝する形で、診察台に一緒に寝てもらってました。
赤ちゃんと一緒に受診していただいて、全然大丈夫ですよ!
むしろ、出産で痔になる方多いので、妊婦さんやお子さん連れの方、たくさんいらしてました。

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    確かに妊娠、出産は痔になる方多いですもんね、病院側も慣れてますよね。

• 7月21日