※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

母に楽だと言われても、実家暮らしであっても、仕事や家事、育児は大変。褒めてほしい気持ち。疲れた。

母に「〇〇(息子)は他の子より楽よ」
「それぐらいでしんどいって(笑)」
「お母さんはアンタの時もっと大変だったよ」
「アンタは楽してる」
と言われるので弱音を吐けません。
確かに実家暮らしで楽させてもらってます。
でもしんどいです。仕事に家事に育児に。、
そういう人は沢山いてみんなもっと大変なのは分かってます。

母でも褒められたいです。
疲れました。嫌なことを考えてしまいそうです。


コメント

‪‪❤︎‬

まったく同じ事をいつも電話で言われます(^-^;💦

実家は遠方なので、いつも電話ですが○○息子が大変なんて言ってたら他の子なんて無理。まだ子供1人じゃん。皆そうだよ。→何か言うといつも言われます😡💦

  • めーぷる

    めーぷる

    1人目だからこそ初めてで分からないことだらけで大変なのに…自分が言われた時のことを少し考えてほしいですよね😥

    • 7月20日
こめ

私も全く同じこと言われますー(;_;)!
母も褒められたいんだと思います。1人でこんなに大変なのに育て上げるのすごい!とでも言っておけば心地よくなるのではないでしょうか?
私はそう言ってますが…笑
自分の時が1番大変だと思ってる。はいはいと聞き流した方が楽ですよ❤️

  • めーぷる

    めーぷる

    唯一頼れる母に褒めてほしいのにそういう事を言われると育児がどんどん苦痛になっちゃいます💦
    これからテキトーに聞き流しておきます(笑)

    • 7月20日
nanana

育児って本当に大変なのに、何で過ぎた道は忘れてしまうんでしょうね。
褒められたい気持ち、誰でもあると思います😭

きっと、めーぷるさんが褒められたいように、お母さんも『頑張ってた自分を褒められたい』のでしょうね💦
誰にも褒められずに育ててこられたのでしょう…。

しんどいのは頑張ってるからです!
ここの皆さんなら分かってくれて、絶対褒めてくれますよ✨

  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですかね💦
    褒められたいなら実の娘も褒めてくれ…って思ってしまいます(笑)

    気にせず頑張らなきゃですね

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    先にこちらが褒めちぎったら、お母さんも気持ちに余裕が出てくるかもしれませんよ😂
    今は当時の褒めてくれの感情が蘇って、娘さんであるめーぷるさんに甘えてるのかも…。笑

    • 7月20日
  • めーぷる

    めーぷる

    褒めなきゃですね😂
    自分を育ててくれて感謝はしてるのでめちゃくちゃ褒めてみます(笑)

    • 7月20日
deleted user

お母さま…何十年前の記憶を…😭記憶は美化されがちですから、きっとお母様も辛いなーって思ったり、弱音吐いてたかもしれませんよ(笑)

そして毎日お疲れ様です😊私は専業ですが、お仕事しながら育児されている方には本当頭が下がります😌
たまにはプチ贅沢したり、息抜きしてくださいね💓

  • めーぷる

    めーぷる

    母も大変だったのは知ってるんですけどそこはお互い褒め合いたいところです😅

    私は家事はほぼ母にしてもらってるので家事と育児を両立されてる方も素晴らしいと思います!
    お互い頑張りましょう(´∇`)

    ありがとうございます✨

    • 7月20日
deleted user

大変さを感じるのは人それぞれですので、人と比べても何にもなりません。
お母さん以外に聞いてくれる人はいませんか?
お母さんに認めてもらいたい気持ちがあるのかもしれませんが、あまり期待しない方がいいかもです。

  • めーぷる

    めーぷる

    そうですよね( .. )
    他の人とか分かってくれる人に話を聞いてもらった方がいいですよね💧

    • 7月20日
*夢*

育児って誰かと比べたりするものじゃないですよね😊
どんなお母さんだって今ある環境で今できる事を精一杯やっているんですもん!
メープルさんだって育児、家事、仕事と頑張ってますもん!
疲れちゃうくらい頑張ってるんです!
息子くん、今日は笑ってましたか?

  • めーぷる

    めーぷる

    そうですよね
    子供が可愛いから頑張れてます😊
    子供の笑顔を毎日見るために頑張らなきゃですね…!

    • 7月20日
  • *夢*

    *夢*

    お母さんの褒め言葉より
    母親として息子くんが笑ってくれていれるのが1番の力の源ですよね😊✨
    お互い程々に頑張りましょー!
    たまにママリで同じママに力分けてもらいましょ♡

    • 7月20日
しゅー

私も旦那が単身赴任で、娘が6ヶ月の時くらいから3歳前まで実家にお世話になってました。
確かに、実家暮らしは楽かも知れませんが。
親に気を使ったり、子供に神経を尖らせたり、決して楽じゃなかったです!
密かに夜授乳しながら泣いてた時もありました(笑)

決して実家だから、って楽な事ばかりでは無いですよね!
めーぷるさんとっても頑張ってると思います。
家事育児でも大変なのにお仕事までされてて、お疲れ様です。
休める時にうんと休んで下さい。
そして、また息詰まった時は愚痴をこぼしに来て下さい!

  • めーぷる

    めーぷる

    実家暮らし、きついですよね。
    実家でも親には気を使うし…
    私も夜なかなか寝てくれない時は泣きながら授乳してました💦

    ありがとうございます。
    元気出ました😊
    お互い頑張らなきゃですね

    • 7月20日
はる

うちもたまに実家に帰ると
あんたの時は泣いて泣いて大変だった
とか言われます( ºωº )
確かにうちの親は実家とは離れて暮らしながら私を育ててくれたし、親が自分の母親(私からしたらおばあちゃん)が嫌いで実家に帰ることもなく、お父さんの親にも頼らず育児、家事してたみたいです( >_< )
なので何か言われた時は
ほんとすごいよねー
自分だったらそんなの無理だー
って親を褒めます\❤︎/
本当にそう思うので( ´͈ ᵕ `͈ )
ただあまり何回も言われてめんどくさくなった時は
ふーん
へー
で済ませます(*˙ᵕ˙ *)笑

  • めーぷる

    めーぷる

    私の親もそんな感じです💦
    私より大変なのは分かってる!って感じなんですけどね(。-∀-)
    しつこく言われるとこっちも嫌になっちゃいますよね😥

    • 7月20日