※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

新生児がいる部屋で蚊除けスプレーを3回使ってしまい、安全性に不安を感じています。病院に相談し、スプレーした部屋には赤ちゃんを寝かせない方がよいでしょうか?

生後0ヶ月の新生児がいます。
蚊にさされないように蚊がいなくなるスプレーを
使ったのですが、赤ちゃんが寝てる部屋で、
しかも3プッシュもしてしまいました😢

母が天井の四隅にすると言っていたので
3箇所スプレーしたところで、本当に大丈夫か
不安になり調べたところ、

1プッシュ以上はしてはいけないことや、
赤ちゃんがいる部屋で使う場合は
赤ちゃんが部屋に入る30分前に使用などと買いてあり
とても不安になっています💦

いま考えたら、何でスプレーする前に
調べなかったんだろうと後悔ばかりです。
本当に責任感がないと反省しています。

病院に相談した方が良いでしょうか😢?
スプレーした部屋には寝かせない方がいいですよね?

コメント

mama👧💜

新生児なら違う部屋で寝かすかもです💦病院に相談するほどでもないかと思いますがどうしても心配なら相談してもいいと思います。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね💦
    とりあえず一晩、別の部屋で寝ることにしました😣
    いま換気しています!
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日
お豆腐。

3プッシュは多いですねヽ(;▽;)ノ
うちは出かける前に使うようにしてます💦

スプレーした部屋はしばらく赤ちゃん使わない方がいいです(´;ω;`)

  • にゃん

    にゃん

    多いですよね💦
    完全に私の確認不足で赤ちゃんに申し訳ないです、、
    昨日は別の部屋で寝て、いま部屋の換気をしています!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月21日
( ´ー`)

赤ちゃんいるところでプッシュしたことあります😅💦

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    目に見えないのでどのくらい広がってるか分からないですね💦
    3プッシュは多すぎたので、別の部屋で寝ました!
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日
  • ( ´ー`)

    ( ´ー`)

    私もこれから気を付けます😭💡

    • 7月21日
べっち

物にもよると思いますが、8畳ぐらいで1プッシュで効くと思います。

心配でしたら、電話相談で聞いてもよいかもしれませんが、

成分が壁などについた後なら、寝かせても大丈夫かと私は思います。
それか、今夜だけやめておくとか。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね、3プッシュは本当に私の確認不足です😣💦
    やはり心配なので、昨日の夜は別の部屋で寝ることにしました。
    どうしてもモヤモヤしたら電話で聞いてみたいと思います!
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日
ショコラ

まず、スプレーしたお部屋では寝かせない方が良いと思います。

0歳児なら尚更、何かあってからでは遅いですよ。

今回の後悔を教訓に、何かアクションを起こす前に赤ちゃんに使用して問題ないか?を確認するべきかな!

うちは、犬もいるので犬でも赤ちゃんでも安心な物を心がけて使ってます(^^)

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね💦
    本当に何かあってからでは遅いので、別の部屋で寝ることにしました。
    今後は赤ちゃんの安全を第一に動きたいと思います😣
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日
deleted user

大丈夫ですよ😅
うちは子供が居ても普通に使ってます。

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!使用方法や量を守れば大丈夫ですよね😣✨
    今後は使う前に確認したいと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 7月21日
ゆみゆみ

知らなかったです。私もよく使っちゃってました💦ハエにシュッてするとすぐに死ぬのでハエたたきより簡単だし(笑)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!私は使いすぎてしまっていたようです💦
    使う前に確認するべきでした😣
    すごい効き目なんですね!笑
    コメントありがとうございました✨

    • 7月21日