※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

Pigeonのコップでミルクを飲ませる方法について相談です。小さいマグカップで40ml飲ませたが、通常の量をこの方法で飲ませても大丈夫か不安。スパウトの適応時期も知りたい。

Pigeonのコップについて質問です🙇‍♀️

先日、哺乳瓶拒否について質問させて頂き
色々と哺乳瓶やミルクを試しましたが無理でした😭

いつか飲めばいいなと思って味になれてもらおうと
いつも離乳食を入れてる小さいマグカップにスプンで飲ませてみたら飲んだんです🤭
そしてマグカップを口にもっていくんです🤭
驚いて、味は嫌いじゃないんだと分かったので
今日、Pigeonのコップのパーツを買ってきて試したら、まーーったく飲まなかったのに40mlのみました😳
こりゃいい!と思ったのですが
通常のメインでミルクを飲ませるときくらいの量をこの方法で飲ませていいものなのでしょうか?
調べても出てこず。
スパウトの項目にはミルクをメインで栄養をとっている子は吸啜運動をする乳首がいいと書いてあったのですがまだ早いのでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

y♡

ストローやってみたらどうですか?

• m

m

コメントありがとうございます🙇💓
    ストローは飲めなかったのです😭
    完母なので、おっぱい以外吸うというのがまだ出来ないみたいで😅

• 7月20日
ゆり

ピジョンのコップのやつはわかりませんが入院中ミルクや搾乳したものをコップで飲ませるのは問題ないと言われた記憶があります^_^

• m

m

ありがとうございます🙇💓
    ほう😍😍😍
    似たような感じなので大丈夫かもですね😍

• 7月21日