※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

子供が夕方から寝るまで泣きやまない場合、他のお子さんはどうでしょうか?

うちの子は夕方18月辺りから、何しても泣きやまないときがあります。おっぱいも嫌がり、無理矢理おひな巻きしたり、おしゃぶり咥えさせたりしてます。
みなさんのお子さんは、夕方から寝るまでの間機嫌よくしてくれますか?

コメント

ゆきの

1ヶ月のお子さんですよね?
我が子もその時期は夕方ずーっと泣いてました!黄昏泣きというそうです。
抱っこして好きなだけ泣かせて、寝るまでひたすら抱っこでした😣
2ヶ月の途中でおさまりましたよ!

昼夜の区別が付いてくると自律神経の働きでどうしてもそうなるとか、夕方はお腹が張って苦しいとか、諸説ありますが、とにかく仕方がないので付き合うしかないそうです😅

• かず

かず

そーなんですね!
    上の子よりも下の子のが突然といっていいほど夕方から泣くので、どうしたもんかと。
    でも、泣かせるしかないと言われたら少しホッとしました!

• 7月20日
  • ゆきの

ゆきの

たしかに上の子がいると、それはそれで上の子と違う!って気になっちゃいそうですね💦
    ちなみに私には4人の甥姪がいますが、夜泣き一度もしない子もいれば、朝から晩まで泣きっぱなしの子もいいて、もうこればっかりは個性なんだ、と諦めが付きました笑
    今ではみんな元気なお兄さんお姉さんに育ってます😊

• 7月20日